検索結果:10,000 件
2月中旬にインフルエンザB型に感染し、1週間くらい症状が続きました。 仕事復帰後、風邪症状はないのですが、足や腕がピクピクする、攣りそうになることが1ヶ月ほど続いてます。 普段立ち仕事なので、体力低下後の筋肉疲労かと思いましたが、少し長すぎるような気がします。 ...普段立ち仕事な...
6人の医師が回答
インフルエンザB型で月曜日にゾフルーザを服用しました。はじめは、午前中に喉の痛みで受診し、クラリスロマイシンなどを処方されましたが、夕方熱が出てきたため再度受診し、インフルエンザだったためゾフルーザを服用しました。
4人の医師が回答
1週間前、熱があり、町医者で風邪と診断されましたが、熱が下がらないので、他の病院で診てもらったところインフルエンザB型に罹患していました。発症から日が経っているので、インフルエンザに効く薬は効果が出ないということでカロナールをもらい、対処療法になりました。...ご...
17人の医師が回答
11月末にインフルエンザA型に罹り、イナビルを吸入しました。 3日目辺りから、鼻水鼻詰まり咳の症状が出始め、同じ病院で抗生剤等を処方してもらいました。 良くならなかった為、かかりつけ医に診てもらうと、気管支が炎症をおこしてると言われ、抗菌の点滴をしました。
10人の医師が回答
17歳の子どもですが、2月6日に受診しインフルエンザB型と診断されました。タミフル、アスベリン、カルボシステインを服用していますが、咳が止まりません。寝ているとまだいいのですが、1分に1回乾いた咳が出ています。
19人の医師が回答
11/18にインフルエンザA陽性。 解熱後、胃腸の調子がよくないです。 インフルエンザ罹患中は腹痛とかはなく嘔吐もありませんでした。 解熱してから食事取れるようにはなったものの、まだおかゆなどがメイン。 ...水下痢とかまではいかないですが軟...
13人の医師が回答
8歳の子ども、2/11に発熱し兄弟がその前にインフルエンザB型陽性だったため、本人もみなし陽性でした。2/12にゾフルーザを飲み、2/13には解熱しておりその後も熱はなく元気(咳の症状あり)でしたが、本日2/16にまた38.5℃の熱が出ました...
15人の医師が回答
11/30の15時頃に発熱 12/1の10時頃にインフルAと判明 12/3には解熱、以降平熱 体調は回復、咳以外は普段と変わらずといった感じなのですが、肺に痰があるような気がするのが続いているようです。
16人の医師が回答
先週水曜日に検査しインフルエンザAの判定、発熱、鼻水、咳、痰それぞれの処方とタミフル、カロナールの処方。三日間(金曜日)で熱が下がり鼻水、痰の順でなくなり最後に咳が続く。話すと息切れし咳こむように。風邪のときも同様のパターンがあります。
昨夜インフルエンザAに罹患している事が判明しました。 咳自体は、昨日の朝からしており、 発熱は23時頃からでした。 熱より前に咳が出てた子は肺炎のリスクの可能性。。と言う恐ろしい記事がいくつか出てきたのですが、、実際そうなのでしょうか。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療