検索結果:683 件
昨日の朝、気分が悪く検温したところ37.1、日中から夕方にかけて上がっていき、37.9まで上がりました。 そのほかに、空咳や喉の痛み、足の筋肉痛などもあったため内科へ。 コロナとインフルの鼻から入れる検査をして、どちらも陰性でした。 帰宅し、熱は変わらず37.9。 夕食後、カロナールを飲んで就寝。 翌日、11時ごろに検温したら36.4。 そのまま昼食後から今の夕食後までの間で何度か検温したところ、36.4、36.6、36.1となっています。 平熱がどのくらい続けば普通に外出してよいでしょうか? コロナやインフルの可能性は低いでしょうか? ずっと横になってたからか頭がぼーっとした感覚はまだあります。筋肉痛はもうないです。 明後日からまた仕事なのですが、熱が平熱なら働いて問題ないでしょうか?
7人の医師が回答
4日間38〜39度の高熱が続き、解熱後5日目の昨日から脚全体に発疹?が出始め、今日身体を見たら発疹が太もも・腕・二の腕・お腹に広がっていました。同時に左首後ろの頭付け根辺りが少し腫れていて痛いです。何科受診すべきかと、漠然に心配です。 ・1月8日【18時頃から発熱。深夜2時頃39.5度。どこも痛くない。 ・1月9日【内科を受診。コロナ・インフル陰性。解熱剤だけ処方。頭痛・背中・腕・脚に謎の鈍い痛みで寝れず。高熱やインフルの時とは違うなんとも言い難い痛み。 ・1月10日【様子見。変わらず高熱。背中・腕・脚・右足付け根・左脇の中?・背中の肩甲骨周りの痛みが強く寝れず。吐き気・食欲不振。 ・1月11日【違う内科を受診。コロナ・インフル陰性。尿検査で鮮血が+3で腎臓?肝臓?に関係する数値がおかしいとのことで紹介状を貰う。18時頃に36.9度。解熱が始まる。右足付け根・左脇の中?・背中の痛みが強くなる。吐き気・食欲不振。 ・1月12日【解熱し36.6度。大きい病院を受診。コロナ・インフル陰性。尿検査・血液検査を受け、尿検査の鮮血+1で腎臓?肝臓?に関係ある数値も正常化。血液検査で白血球が異常に少なく、炎症数値が少し高め。治ってきてる数値かもとのこと。後日再検査。身体の痛みが弱まり始める。吐き気・食欲不振。 ・1月13〜15日【平熱。たまに頭がクラクラする。気持ち悪さ・吐き気。変わらず身体の痛みがあったが後半から消え始める。 ・1月16日【大きな病院を再診。尿検査で血液+1だが血液検査共に問題無しとのこと。左首後ろの頭付け根辺りが痛み始める。 ・1月17日【脚全体の発疹に気づく。痒みや痛みなし。左首後ろの頭付け根辺りの痛みが強くなり少し腫れている。 ・1月18日【脚の発疹が太もも・腕・二の腕・お腹に広がる。変わらず左首後ろの頭付け根の痛みが強く少し腫れている。
3人の医師が回答
四歳の子です。友達の子供なのですが…お母さんが胃が痛くなるほど心配して居ます。先日,昼寝の後,足が急に立てなくなりふらふらしたそうです,病院で血液検査をしたらctk??という筋肉を壊す数値が高く,インフルエンザやほかの薬の影響も考えられるので,また一週間たったころに再検査して数値が高くなければ大丈夫です。様子を見ましょうと言われ,ネットや情報を知れば知るほど不安になるそうです,早めの治療やセカンドオピニオンなどが必要でしょうか?どうしてそうなるのか原因はなんなのでしょうか?
1人の医師が回答
4歳の娘です。一週間前突然40度熱をだし受診。3日間熱が続き全身に赤く腫れたような発疹で再度受診。右頸部リンパ節が腫れていたのでおたふくと思ったのですが違うといわれました。川崎病、溶連菌マイコプラズマインフルエンザでもなく…血液検査では白血球は正常で血小板減少傾向と言われました。本人は少し歩くと足が痛いといいます。歯磨きの歳出血があり唇がカサカサです。一週間後再検査と言われましたが何かの病気でしょうか
8歳の男の子のワクチンについて相談です。 毎年、インフルエンザワクチンで強い副反応が出ます。 小さい頃から肩から手首にかけて1.5倍ぐらいに腫れて痛く、動かしにくいみたいでした。 一昨年はワクチン次の日に体育の授業の後、太ももが痛いせいか(原因ははっきりせず)、1日ぐらい歩行困難(足を引きずる歩き方)になりました。 ワクチンを受けた小児科を受診しましたが、症例がないとのことで、その年二回目のワクチンは受けず、昨シーズンのワクチンも副反応が怖く、断念しました。 こんなことから、コロナのワクチンも受けさせるのが怖いです。 これからどうしたらいいでしょうか。
5人の医師が回答
それぞれ、原因不明の発熱と足の痛み(足の痛みは、4歳の兄のみ)に悩まされています。 4歳、男の子。 2ヶ月ほど前から2週間おきに39℃〜40℃の発熱。アデノ、インフル、コロナ、溶連菌、全て陰性。少しの鼻水、少しの咳、咳が出ない期間もあります。 また、同時期あたりから右足の甲のあたりと足の裏を痛がるようになりました。 3歳、男の子。 4歳の兄と入れ違いで同症状で発熱を繰り返しています。 2人とも発熱をした際は、坐薬を投与して対応して、2日後あたりに熱が引きます。 検査には引っかからないですが、何かの病気が潜んでいるのでしょうか? 昨年に比べ発熱の頻度が異常に上がっているので、心配です。
6人の医師が回答
8歳の息子が昨日インフルエンザA型と診断され、リレンザを服用しています。 熱が38.9℃〜39.8℃出て、カロナールを使いました(3回)。 服用後少し眠ると、ふっと起き出して落ち着かない様子で何ともなく、挙動不審で心配です。 また、今日の夕方、カロナール服用後熱は37.4℃に下がりましたが、先ほどから左耳下の強い痛みを訴えています。冷やしてはいますが…。 あまり痛むようなら救急で受診した方がよいかと迷っています。 いずれにしても再度受診した方がよいのでしょうか。
2人の医師が回答
突然ですが2日間40度を超える熱がでて、手と足に発疹がパラパラでているのですが、手足口病でしょうか? 熱が下がったあとも手のひらが痛く痒いです。 病院ではコロナとインフル陰性で特に何も言われませんでした。 薬もカロナールのみです。 たぶん手足口病じゃないかと勝手におもっているのですが、他に何か考えられますか? 周りにはいません。 自然治癒を待って大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
11人の医師が回答
金曜日から喉のいがいががあったので、耳鼻科に行き薬をもらいました。 その後土曜日はすこし咳がひどくなり、日曜日にはツバを飲み込むのも痛いほどになり、喉もヒリヒリして痛いです。 日曜日の晩に38.3度熱が出ました。鼻水、鼻詰まりも増え、緑の鼻水と淡がではじめました。月曜日も変わらずで、夕方から発熱。朝は36.6度くらいに下がります。(平熱です) 今朝、喉も変わらず、薬もなかったので同じく耳鼻科に行きました。 喉は腫れてるねー赤いねー言われ、葛根湯をプラスでもらいました。 その時熱も平熱まで戻っていたし、体のダルさも昨日ほどなかったのでインフルの検査もしなくていいかと先生に言われたのでしていません。 午後からはやっぱり少し足の付け根とかが痛みます。今熱は36.8度です。 やはりインフルの検査すればよかったのかなーと思っています。 ちなみに先週息子が喉風邪をひいていて(インフルではなかった)同じなのかなともおもってます。 インフルだと熱が続くものなかなか、検査に行ったほうがいいのか… また喉の痛みを少しでも和らげる方法があれば教えてください。
14歳娘が朝起きたら発熱していました ・39.5度 ・喉が痛く ・痰がからむ ・頭痛がある ようです コロナかインフルエンザではないかと思っています 自宅に カロナール ロキソニン 麻黄湯 桔梗湯 などありますが 何をどのくらい服用したら良いか教えて頂けるとありがたいです (14歳、体重40キロ) あと、起き抜け(発熱に気づいた時)足が少し震える、と言っていましたが(今は落ちついたようですが) 緊急受診の必要性などはありますか? なければ自宅にコロナのみですが検査キッドがあるので、午後にでも検査して自宅で様子を見ようかと思っています (10代/女性)
23人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療