検索結果:1,766 件
今妊娠11週なのですが2週間ほど前から陰部にかゆみがあり検診の時に見てもらったらおそらくカンジダ じゃないかと薬を入れられたのですがかゆみが全然治りません。つぎの検診が1ヶ月ほど先のこともあり自宅でできるおりものの検査キットをしたところカンジダ が陰性でした。 おりものはそこまで多くないです。 質問なのですが 1.カンジダ 以外に考えられるとしたらなんなんでしょうか? 2.我慢できるかゆみではあるのですが次の検診まで放っておいても大丈夫ですか? 3.もしカンジダ 以外の菌だとして赤ちゃんに影響があったり流産したりする可能性はありますか? 4.自宅でできる検査キットは正確性はどのくらいですか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先週日曜日からかゆみを感じ、おりものに塊が混じっていました。 日に日に痒みが強くなって水曜に婦人科を受診。 内診をしてカンジダと診断され、オキナゾールクリームと、オキナゾール100mgを処方されました。金曜(本日)になり痒みはだいぶおさまりはじめましたが、おりものがピンク色になって、血が混じっているようです。血の量が増えるということはありませんが、今日いちにちずっとおりものシートがピンクになっています 1.おりものに血が混じっているのは、お薬を入れる時に傷つけた可能性ありますか?今日も自分でお薬入れるのですが、このまま毎日続けて大丈夫でしょうか 2.一週間後に再診の予定ですが、早めにお医者さんにいくべきですか、それとも様子を見て大丈夫と思われますか? 3.痒みは軽減されてきてお薬は効いている印象なのでカンジダで間違いないということで良いですか?それとも血が混ざっているのは、何か他の病気の可能性があるでしょうか カンジダになったのは今回が初めてです よろしくお願い申し上げます。
10日くらい前に おりものの量と臭いが 気になっていたので 婦人科に行った所 ガードネレラという雑菌が いました それでクロマイを 入れてもらって おりものは減ったし 臭いもなくなったのですが陰部が以上に痛くて痒くなったので もう一度昨日婦人科に 行ったらカンジタに かかってました そしてカンジタ用の薬 オキシナゾール膣錠を 病院で入れてもらい ラミシールクリームと1% リドメックスコーワ軟膏0.3% をもらい 昨日の夜と 今日の朝ラミシールクリームを 塗ったら塗る前より めちゃくちゃ陰部が痒く なって耐えれない位 痒いんです これって薬があってないんですかね?? それとも違う病気に なってるんですかね?? 普通塗ったら痒さましに なる気がするんですケド… どうやったら 痒くなくなりますか?? 今離島に住んでいて 病院に行くのに お金も時間もかかる ので何回も病院に なかなか行けないので お返事お願いします
2人の医師が回答
該当するサブカテゴリがわからなかったのですが、カンジダについて質問させてください。 1か月ほど前から陰唇部が痒く、昨日、婦人科を受診したところ、カンジダと診断されました。膣内部は洗浄し、薬を入れてもらい、1週間ぐらいは効くので、これで大丈夫、外のほうには塗り薬を塗ってください、と言われ、エンペシドクリームを処方されました。このような状態なのですが、2人目の子供がほしいと思っています。SEXしても大丈夫でしょうか? また、明後日が生理予定日なのですが、生理が来ても膣内に入れた薬は効きますか?
妊娠10週目の妊婦です。元々ガンジダ膣炎と診断されており、薬を入れてもらっています。27月(月)も痒みがあり受診して薬を入れていただきました。29日(水)に鮮血からオレンジ色の出血がありました。受診した所、ガンジダ膣炎で膣が荒れているのでそこからの出血ではないかと言われました。30日(木)の昼にも鮮血の出血がありました。それ以降は出ていません。この場合膣からの出血と考えて宜しいでしょうか?お腹は痛くありません。
5人の医師が回答
4月23日に婦人科受診。カンジダであろうと膣錠を入れてもらいマイコスポールを頂いて帰りました。しかしその夜痒みがひどくなり次の日も受診。トプシムeクリームが追加されました。その後かゆみが楽にはなりましたがすっきりしません。本日、5月1日、検査結果を聞くとやはりカビ、カンジダですとのこと。このままクスリ塗布しておいて下さいと言われたのですが早く治したいです。市販のフェミニーナ錠を買って入れても良いでしょうか?膣錠は頂いておりません。フェミニーナ錠とフェミニーナ軟膏の方が早く治りますか?膣錠なく、マイコスポールで大丈夫でしょうか?
一度性器ヘルペスと 何回か膣カンジタを経験しています。 三日前より 軽いかゆみがあり、膣カンジタが発症したもんだと思い昨日婦人科に行き、 医者の判断も膣カンジタと診断され、 膣洗浄をしてオキナゾール膣錠600ミリグラムを入れてもらいましたが、 翌日に膣錠が溶けて出てきたときに 灼熱感と強い痛痒さと薄黄色いオリモノが沢山でてます。 診察前はオリモノの量も少なくかゆみも軽かったのに、今は我慢できないくらいの、痒みも増してるんですが お薬があっていないのとかでしょうか? それかヘルペスなんでしょうか?
カンジタ膣炎っぽい症状が出ており、病院に行って来ました。以下回答お願いします。 1 今日病院に行って来て、薬の処置をしていただいたのですが、病院行った時より今の方が痛みがあります。 かゆみは変わらないです。 薬を入れても一時的にひどくなることなどありますか? 薬を膣に入れとくね、と言われただけで特になんの薬は言われなかったので薬品名まではわかりません。 カンジタだった場合どれくらいでよくなりますか? 2、 現在子供の授乳中ですが、膣に入れる薬と塗り薬をもらいました。 使ってしまっているのですが、膣に入れる薬と塗り薬は授乳中でも大丈夫な薬でしょうか?塗り薬はクロトリマゾールクリーム1%「イワキ」というものです。 聞いてくるのを忘れてしまいましたので、教えてください。 3、現在二人目妊活中です。もし今回妊娠できてた場合、赤ちゃんに影響はないでしょうか。
4人の医師が回答
約2ヶ月(今も)陰部のムズムズ感に悩まさせています。 一番最初に行ったとき、膣内部のおりもの?を採取して 先生からカンジタだ、と言われ、週一で膣剤をいれてもらっています。抗菌剤も飲んでいます、自宅で塗り薬もぬっています。 ただ、薬をいれて少し落ち着いたかと思うと、また痒みが ぶり返し、先生に見てもらうと、まだおりものがありますね、 と、週一で薬をいれてもらっていました。 しかし、昨日どうしてもムズムズ感が我慢できず、二日間 通院先が休診で、別の婦人科に行くと、膣を見ただけで、 「カンジタは終わってますね、」と言われ、痒みにきく 漢方を処方されました。病院を変えること自体、よくないな、 と思います。 婦人科の先生は、どの先生でも膣内を見ただけで、 カンジタか、そうじゃないか、わかるのでしょうか。 患者からすると、検査をして陰性なら大丈夫と、安心しますが。 まだなんとなくムズムズ感もあるし、処方された漢方を 飲み続けたらおさまるのか、それとももう一度、もとの病院で、 カンジタの検査をお願いしたほうが、安心材料に なるのでしょうか。
オキナゾール600で治療中です。膣剤を入れて3日目で薬が溶け始め今日で5日目です。痒みは落ち着いてきましたが…薬が溶けて出てきたものが白ではなく黄色いのはカンジタが良くなってないからでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療