検索結果:1,319 件
7歳の男児なのですが、3/30に副鼻腔炎と診断を受け、抗生剤(クラリスロマイシン)1週間分処方いただき、服薬しております。4/2にコロナワクチン2回目を予約しているのですが、この状態で接種は大丈夫でしょうか?発熱等はありません。
4人の医師が回答
風邪で39.7℃の発熱の後黄色い鼻水と咳と痰が一週間続き、大分良くなってきたかなという矢先に右首のリンパが痛くなりました。これはぶり返しのサインでしょうか。 薬はクラリスロマイシンとレスプレンとカルボシステインを一週間分もらって飲みきったところです
16人の医師が回答
2歳の女の子です。 先々週あたりから、発熱と痰絡みのある咳症状があり、1日受診しクラリスロマイシン処方され、症状がいまいち改善されないため、4日に再診。クラリスロマイシン中止し、オゼックス5日分処方され、内服しております。
1人の医師が回答
子供が食中毒になりました。 2日後に38〜39度の発熱、下痢の症状で、食中毒とは知らずに その翌日(3日後)受診して、クラリスロマイシンと整腸剤、解熱剤を処方してもらいました。解熱剤は飲んでません。 ...解熱剤は飲んでません。 抗生物質は五日間飲み切...
3人の医師が回答
15歳男子 昨日夕方から発熱(38.4℃)。アスベリン錠10・クラリスロマイシン錠200 カロナール錠200を処方。今朝は37.8℃までさがったものの、どんどん熱があがり現在39.5℃。昨日インフルエンザの検査は陰性でした。
8人の医師が回答
先日から咳と痰の症状があり耳鼻科で アストミン錠 ムコダイン錠 プランルカストカプセル クラリスロマイシン を処方してもらい飲んでます。 今日の夜発熱があり恐らくコロナななのですが、上記の薬と同じタイミングで アセトアミノフェン錠 を飲んでも大...
3週間前から風邪、5日程まえから夕方38度以上の発熱。不眠が続き寝る前にロキソニンとゾビクロンを飲んでます。 昨日の検査の結果、コロナもインフルも陰性。 昨日内科でクラリスロマイシンを処方、飲み始めました。 こういう症状が続くのは初めてでどうしたら良いでしょうか?...
6人の医師が回答
発熱なし。喉の痛みから、痰が絡んだ咳がでます。夜も咳が止まずあまり寝れていません。 カルボシステイン クラリスロマイシン デザレックス フスコデの処方があり、服用しています。フスコデを飲んでいるのに、咳が止まらず苦しいです。
4歳の娘が5日前に遊んだ友達が、遊んでいる途中に発熱し、検査の結果、溶連菌感染症でした。娘は、今の所、発熱もなく元気です。現在、中耳炎でクラリスロマイシンを服薬しており、その薬で発症が遅れている事も考えられるのかなと疑問に思いました。
4日前から39度台の発熱・鼻水の症状があり、昨日夜中に解熱しましたが、今朝から咳がひどいです。本日、病院にて、クラリスロマイシン、カルボステインシロップ、アスベリンシロップ、ゼナドリンシロップ、プランルカストDSというものを処方され、飲んでいます。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1319
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療