コロナ陽性頭痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:713 件

コロナの発症日について

person 40代/女性 - 解決済み

9日前の夜に激しい頭痛と嘔吐を感じて、家に帰ってご飯も食べずにすぐ寝ました。 この時は朝飲んでいたストラテラを1錠から2錠に増やして6日目だったのでそのせいかと思っていました。 次の日はほんの少しの頭痛で普通に活動。ストラテラはこの日だけ1錠に。 一週間ほど、肩の背中が痛いながらも普通に過ごして、3日前にまた一日中頭痛と背中肩の痛みがひどくて鎮痛剤を2回飲みました。一日寝込みました。この時も、ストラテラ2錠のせいかなと思って、1錠に一日だけしました。 そして次の日には頭痛や背中の痛みは治っており、昨日の夜から喉が少し腫れ、熱を夜測ったら36.9度あり、ただのカゼかなと思っていました。 今日も喉の腫れが続くので、先ほどPCRを受けてみたらコロナ陽性でした。熱は平熱です。 自分としては、今までにないくらいの頭痛で吐き気があった9日前が発症ではないかと思っているのですが、今日病院では、コロナの喉の痛みと腫れが一週間遅れてくることは無いのでそれはストラテラのせいでしょう、発症日は喉が腫れてきた昨日!となりました。 発症日は、9日前と昨日とどちらが妥当だと思いますか?

10人の医師が回答

頭痛・倦怠感が3日。熱なし。生理痛かストレスかコロナかわからない。

person 40代/女性 - 解決済み

3日前くらいから常に頭痛があり(頭の前や横など色々)、倦怠感があります。熱はありません。 接客業をしていますが、昨日一昨日はいつもより立っているのがしんどく感じ、休憩ばかりして座っていました。手指や足が脱力するような感覚で。 あと、25日から生理です。普段そこまで酷い生理痛にならないけど、いまはコロナ禍だけにストレスなどもあるから頭痛や貧血なども酷いだけなのかな?とか思ったり。風邪なのかもわかりませんが、風邪をひいたらいつも鼻水からくることが多いので。。 かかりつけの基礎疾患はありません。 親が嚢胞腎で透析をしており、私も40代になり予備軍になっていますが(今年春の健康診断では肝臓、腎に嚢胞が増えていました)、表にでるような症状はありません。 脈がおかしいと健康診断で再検査したことや気管支炎になったことはありますが、喫煙するため運動不足&息切れは普段からです。。。咳や痰も増えた感覚はないです。 ただの風邪なのか、コロナなのか、熱がないと判断ができません。 ワクチン接種はまだ来月の予約で。 職場が大きな店で、従業員に陽性がチラホラいても公表されていません。 私は濃厚接触はしていないつもりですが、消毒もしない売場や共用部分でどれだけ感染する可能性があるのか。。 情報がまとまらず申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

コロナ療養後に鼻水、発熱、咳。コロナ再燃?

person 50代/女性 - 解決済み

50歳です。8月5日夜から空咳が出て、8月6日に発熱(38.6℃)があり、翌日PCR検査でコロナ陽性の診断を受け、ゾコーバを服用しました。 ゾコーバ服用後から吐き気、頭痛がひどくなりましたが、8月9日(3日目)には解熱。その後、頭痛や痰が絡んだ咳、鼻づまり、鼻の痛み、口の中が苦くなる、めまいがするなどの症状がありましたが、8月14日(8日目)には症状もほぼ落ち着いたので、翌日(9日目)、部屋の掃除をしたり、布団を洗ったりしていたら、午後から鼻水が止まらなくなり、次の日(10日目)には顔の火照りと頭痛、36.8~37.2℃の微熱(36℃前半)が出ました。翌日8月17日の朝には鼻水は落ち着きましたが、胃の痛み、鼻が臭うような感じがして、咳が出るようになったので、病院を受診したところ、7日目あたりから鼻水が出る人が多いからコロナの後遺症かなと言われて、コロナ罹患前から目の奥が痛かったので、副鼻腔炎の薬も処方してもらいました。 病院でもらった薬を服用していたら、症状も落ち着いてきたのですが、インターネットで抗ウイルス薬のコロナの再燃についての記事を読んで、あれはコロナの後遺症ではなく、コロナの再燃だったのではないかと不安になってしまい、部屋から出ることが出来なくなってしまいました。 病院では10日を過ぎたら、人にうつす可能性はほぼないと言われたのですが、再燃の可能性はあるのでしょうか? 再燃の可能性を考えて、また隔離生活を送ったほうがいいのでしょうか?

4人の医師が回答

新型コロナウイルスについて

person 40代/女性 -

9/12 2歳の子供が発熱(38.4) →咳から始まり、午前中に小児科受診しましたが熱がなかったため検査せず。その後夕方発熱 9/13 主人が発熱(38.6) 9/14 自分が発熱(38.2) →この日の夕方、子供の保育園でコロナ陽性が1名出たと連絡あり 子供はひどい咳から始まり、1日発熱した翌日には解熱しました。咳も本日ほぼなくなりました。 主人は発熱は1日でしたがまだ頭痛と咳が残っています。 私自身2日間朝解熱し夜発熱を繰り返し、9/16に検査をしたところコロナ陽性でした。症状は熱のほかに咳と少しムカムカするのみです。 9/16夜には発熱も咳もなくなりました。火曜日まで療養期間と言われています。 このほかに6歳の子供が同居していますが発熱はありません。 4人家族のうち検査したのは私だけなのですが、今から検査すべきでしょうか。子供も小さく隔離などは出来ていませんし、子供は家でマスクをしていませんでした。 私は火曜日からマスクをしていましたが発熱しましたし、普通に考えたら一家4人陽性と思いますがいかがでしょうか。 ※ちょうど三連休なので子供たちも私も休みで出かけず家に篭ります(主人は仕事が休めないそうで出社します。止めましたが聞きません)

2人の医師が回答

コロナ 高熱5日目 受診は必要なのか

person 30代/男性 - 解決済み

いつもお世話になってます。 コロナ陽性の、32歳男性(過去に小児喘息あり)の相談です。 周囲の感染した人から聞くより、高熱の期間が長いので、今後どのようにしたら良いか教えて下さい。 現在までの経緯 ・7/31 pm 発熱40.7度・全身痛と寒気震え・激しい頭痛・咳(そこまで酷くない) 抗原キットでコロナ陽性 ロキソニン・(以前もらった)トラネキサム酸・カルボシステイン・アスベリン・服用 ・8/1〜8/2 大体31日と同じ状況が続く ロキソニンが切れると、症状が出るので6時間おきぐらいに服用 ・8/3 声が出なくなる・味覚嗅覚なくなる・咳・喉の奥気管支の痛み・鼻詰まり・かなり黄色の痰と鼻水(たまに少し赤みがかっている)・激しい頭痛・倦怠感・発熱タイミングで悪寒・身体の痛み 発熱までの間隔は以前よりは長くなる ・8/4 朝一の検温37.9で良くなってきた感じがしたが、その他症状は変わらず。 夕方から夜に掛けて39.3度の熱が復活。声が出ないのも変わらず・咳は連続しては出ないが、かなり強い咳が2.3回、痰とともに出る。 喉の奥、気管支管から胸あたりが強く痛む。 たまに連発する咳が苦しい 痰は少なくなってきた 血中酸素濃度95〜96(市販のもの使用) 28.29日に昼食を一緒に食べた同僚から、31日AMにコロナ陽性連絡をもらったため、受診はしてません。 参考までに…子どもが23日から風邪を引き、25日コロナ・インフル陰性、その後も高熱が続き、29日に肺炎と診断。 それをもらい、26日から喉の違和感や若干の痛みがあってからの、コロナ感染です。 明日から土日ですが、一度病院を受診した方が良いのでしょうか? 2.3日で熱が下がり、発症日を0日目として5日目には出勤できると聞いていたので、高熱が続く現状にどうしたら良いか悩んでいます。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)