ジエノゲスト出血止まらないに該当するQ&A

検索結果:479 件

背中の不快感と毎日すぐ下痢をします。

person 40代/女性 -

先日も相談しましたが、 去年月経困難症で月経の前に背中のこわばり、月経中はひどい下痢と腹痛が続くためジエノゲストを8か月間服用しました。でも度々不正出血があり、その度に下腹部痛と下痢があるため、今年6月からレルミナを服用し始めました。 不正出血は止まり下痢と下腹部痛も良くなっていましたが、6月下旬にこどもからウィルス性の腸炎がうつり2週間以上下痢が続きました。その後もこどもが2回くらい胃腸炎をしてうつったのか下痢をしたり気持ち悪かったり食欲もない状態がが7月下旬までありました。 8月に入って背中のこわばりと胃のつかえみたいなのが気になり、ゲップをすると良くなっていたのですが、8月6日に 胃の違和感があった後に下痢になり、それから毎日寝ていると肩甲骨の間がこわばるような感じと固形物を食べるとてきめんにお腹がゴロゴロして一日一回くらいの下痢をしています。食欲もほぼなく、水分をとってはいますが食べるとすぐお腹がゴロゴロいうし肛門の方に便が下りてくる感じがします。 原因がわからず不安です。 去年は過敏性腸症候群と言われ同じような下痢ばかりでせっかくここ半年は下痢が落ち着いていたのにまた下痢の日々なのか、、と落ち込みます。 お盆休みが明けたら内科にいく予定ですが、 月経からくる下痢と下腹部痛だと思って婦人科ではレルミナを6ヶ月飲み終わる前に子宮を全摘しましょうという話なのですが、月経を止めているのに背中のこわばりと下痢が続くようになって戸惑っています。 去年の4月に大腸内視鏡をして異常なし、7月に胃の内視鏡をして異常なしでした。

4人の医師が回答

長引く乳首の腫れと乳輪の色の変化

person 40代/女性 -

長引く乳首の腫れと赤み、乳輪の色の変化があります。パジェット病の可能性はあるでしょうか。 1年半ほど前から左の乳頭に神経が過敏になったようなムズムズした不快感が現れ、当時サイズの合わないブラトップを着用していたので下着を変え、保湿や市販の薬を塗ったりしましたが改善しませんでした。 3か月ほど前からは皮膚科で処方されたベタメタゾンの軟膏(摩擦によるものとの診断)を塗ってガーゼで保護するなどしましたが、むしろ乳首の赤黒さが目立つようになり、逆に乳輪の色は薄くなってきました。 現在は左の乳頭全体が少し腫れているように見えます。はっきりした痛みや痒みはなく、なんとなくムズムズする、なんとなく痛重い(治りかけのアザを押したような)という感じです。分泌物や出血はないと思います。 半年前にマンモとエコーを受け、左に乳腺症がありました。右に比べ左の胸は痛んだり張ったりすることが多いです。 婦人科で処方されたジエノゲストを服用しており生理は止まっています。 2点お伺いしたいです。 1. 上記でわかる範囲で、この乳首の変化はどのような状態だと考えられますでしょうか。全然治らないのでパジェット病が心配です。 2. もう一度受診した方がよいでしょうか。その場合何科でしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。 添付写真は上が症状のある左、下は症状のない右です。元は左右の色の差はほとんどありませんでした。

1人の医師が回答

白血球が一ヶ月で急に減少することはありますか?考えられる原因は?

person 30代/女性 - 解決済み

5/2に人間ドックで血液検査問題なし 6/8に違う病院の婦人科で血液検査 →婦人科でチョコレート嚢胞の手術予定 以下血液検査の結果です。 5/2→6/8 ★高値 ☆低値 白血球 4300→☆2900 赤血球 464→452 血小板 17.5→18.8 ヘモグロビン 13.3→13.0 ヘマトクリット 41.1→39.9 MCV 88.6→88.3 MCH 28.7→28.9 MCHC 32.4→32.7 好中球 60.7→51.9 リンパ球 28.7→35.0 単球 6.7→★9.7 好酸球 3.0→2.4 好塩基球 0.9→★1.3 今回のみ ★PDW 16.8 ☆MPV 7.7 この数値は何ですか? 婦人科で手術予定で、かなり精神的にストレスを感じてる日々が続いてます。関係ありますか? 元々不安症な所もあり1年ほど前からめまいや疲れやすさで色々病院へ行きましたが原因不明。自律神経の乱れということでリーゼという薬を一年ほど飲んでいます。 また血液検査の前に偏頭痛でトリプタンとナイキサンを二回飲みました。 2週間ほど前に子供が風邪をひいていて 私は特に症状はなかったのですが移っていた可能性もなくはないです。 今回の血液検査は、造影剤のMRIを撮るので腎機能を確認するためものでした。そこ他の項目も載っていて気になりました。婦人科の先生からは特に何も言われてません。 またrGT(y-GTP)40で高値でした。 これは心配ありませんか?一年半ほどジエノゲスト服用しており、r-GTBが年々高くなってる印象です。他の肝機能項目は問題なしでした。 心配症で考えていると、最近、アザができやすい、採血の出血が止まりにくいなとか思い出してきました。大丈夫でしょうか。

6人の医師が回答

鼻血が続く&喉の黒いもの(高安動脈炎あり)

person 40代/女性 - 解決済み

高安動脈炎&狭心症11年目、46歳女性です。 昨日、耳鼻咽喉科で処置を受けた直後、鼻血が出始め、医師からティッシュを渡されたのみですが、処置のたびに鼻血が出ること今回で連続3回目(2週間に一度通院)です。通院時以外、鼻血が出ることはありません。2回目までは10分以内に鼻血は止まっていたのですが、3回目は、12時間後に喉にべったり血がついているのに気づき、喉のうがいや鼻うがいで、血の塊が出ました。 耳鼻咽喉科に行くたびに鼻血が出るのが気になっています。どの程度の出血や頻度で、止血処置をしてもらったほうがいいのでしょうか? また、ここ数ヶ月、左の扁桃腺に白い膿がたびたび付着して、飲み込む際に引っかかる違和感を覚えるのと同時に、扁桃腺のさらに下に黒い点(血豆?)が見えるので、耳鼻咽喉科の先生に伝えましたが、何も説明をいただけません。このまま経過観察で大丈夫でしょうか。 なお、2020年に内視鏡下副鼻腔手術、鼻中隔矯正術、下鼻甲介粘膜切除術の手術歴があります。現在、1〜2週間に一度、近所の耳鼻咽喉科に通院して、吸引、吸入、Bスポット療法など処置を受けています。また、今年7月に脳血管内科で受けた頭部MRI検査では、脳の血管は変化ないが、副鼻腔炎がかなりひどいね、と言われました。血圧は126/77、脈拍82。身長160、体重60。高安動脈炎は現在炎症なく落ち着いていると主治医から評価されています。 ●服薬中の主な薬 プレドニゾロン3mg タクロリムス2.5mg バイアスピリン100mg タケキャブ錠20mg ビタミンD製剤 メインテート錠 エパデール900 カルボシステイン メコバラミン アデホスコーワ ●婦人科(子宮筋腫) ジエノゲスト錠1mg ●心療内科(不眠症) メイラックス0.5mg デエビゴ7.5mg

2人の医師が回答

ジエノゲスト→レルミナ→ジエノゲストで出血止まらない

person 40代/女性 -

いつも相談に乗っていただき、ありがとうございます。47歳です。 2年ほど前に原因不明の腹痛で色々検査したものの原因がわからず、子宮筋腫があるため婦人科でジエノゲストをおととし9月から飲み始めました。 その後腹痛が収まりよかったのですが、去年7月、体の血が全部出てしまうのではないかというくらい出血が止まらなくなり、ナプキンで30分ももたずに血が溢れ服も汚れてしまうような量が出て止まらず、レルミナに変えたところ出血が収まり、とても快適になりました。5ヶ月服用し、またジエノゲストに昨年の11月から戻して飲んでいます。 また血が出るようになり、もう1月中旬くらいから今まで基本的にずっと血が出ている状況です。 昨年7月ほどの量ではないものの、2日目の量が何日も続く→3日目の量→4〜5日目の量→そして2日ほど出ない日があったらまた2日目の量に戻ると言う感じで、基本的にずっと出血が続いています。2日目の量の時はジャーっと出ている感じがあり、かたまりも出たり量が多くて焦ります。でも何とかナプキンに収まる量です。ただ生理痛もなかなか酷く、痛み止めを飲む日も何日かあります。 こんなに2ヶ月近く血が出続けて大丈夫なのでしょうか。大学病院にかかっているため、予約を取るのも大変でなかなかすぐには行けずにいます。 出血が止まらないようなら次は子宮摘出の手術も考えなければならないと言われていますが、出来るだけ手術はしたくないと考えています。この量であればなんとかこのまま過ごす、またはレルミナに戻すなどの方法があるでしょうか。まとまりのない文章ですみません。

2人の医師が回答

ジエノゲスト服用で出血が止まりません

person 20代/女性 -

生理期間が長く、止まっている期間が短かったため、病院を受診したところ、多嚢胞性卵巣症候群と診断され、ジエノゲストを昨年七月下旬から飲み始め、半年が経ちました。 数回の飲み忘れや時間のズレ(前回の飲み忘れは12/29に1回,6時間の遅れが1/20です)はありますが、毎日服用しています。 ですが、七月からほぼ毎日出血している状況で、服用前より出ている日数が多く感じます。特に飲み忘れの後は少し多くなります。 出血量は7、8月はすごく多かったですが、9月からは今までの生理以下くらいにはなりました。 ですが、出血は止まらない(減っても完全には止まらない)状況になっています。まだ9月とかのドバッと出たあとの方が少なかった気がします。 トイレにすぐ駆け込むほどでもないですが、下腹部痛もあります。(ほぼ毎日) 貧血のような症状も1回出ました。(冷や汗、吐き気) ピルだと血栓症の恐れもあるとのことで、あまり使いたくはありません。 そこで、以下の質問をさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 1、これはこの薬が合ってないのでしょうか? 2、ジエノゲストをまだ続けたほうがいいですか? 3、服用前から不正出血が多い人はあまり飲まないほうがいいと聞いたのですが、本当ですか? 4、ジエノゲスト以外で良いお薬はありますか? 5、ジエノゲスト服用を中断するとどうなりますか? 6、服用をやめてみて、生理不順が改善することはあるのですか? 何かよい方法をご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)