タケキャブ飲んでも治らないに該当するQ&A

検索結果:1,208 件

喉の圧迫感、首の左側面が腫れている気がする

person 30代/男性 - 解決済み

今年の最初に喉の詰まり感があり、胃腸科を受診し逆流性食道炎とのことでしたが、タケキャブ20mgを飲んでいても治らず、不安なので鼻から胃カメラをしました。 特に異常はなく、非びらん性胃食道逆流症とのことで、半夏厚朴湯も処方されました。 それでも治らなくて背中が痛い時もあったため2月に胸部CTを撮りましたが異常ありませんでした。 先生に体の中は問題ないから気にしすぎもよくないよ。と言われ喉の詰まり感や背中が痛いなど治りませんでしたが今に至ります。 ですが最近気付いたのですが顎を上げると首の左だけ脈打つのが分かるくらいドクドクしていることに気付き、首の左側面を触るとリンパなのか少し硬い気がします。 これは正常ですか? あと先生に体が痛いのは整形外科に行ってみたらと言われて結局行っていないのですが姿勢を良くしようとして胸を張ると喉が締め付けられてる感じで苦しいです。 喉の詰まり感って首とかにも原因があったりしますか?その喉が詰まる感じがある時だけ咳も出るので辛いです。 この4ヶ月感スッキリしない日が続いてすごく不安です。 家にいたりするととくに気にならないこともあり、最近は病院にいっても薬だけもらう感じなのですが何かわかれば教えてほしいです。 今でもタケキャブ20mgと漢方は続けています。

1人の医師が回答

逆流性食道炎の悪化?

person 30代/女性 -

過敏性腸炎持ちです 7月末、食後の喉が詰まる感じ、胸が詰まる感じで、逆流性食道炎を再発しました、初めては4年前、その前は2年前になっていまたしたが、胃カメラで異常無しで薬を飲んですぐ治りました。 今回はコロナの関係で診察時間が合わず、別の病院へ行きすぐ、胃カメラを対応していただき、食道の境目が荒れているとの事で タケキャブ20  アコファイド モサプリド ポリフル  を処方されました 4週間飲み続けましたが改善がありません 食後の喉の詰まる違和感、胸の違和感は朝起きて水分を取るだけで感じられるようになり 朝、薬を飲むと症状は強くなり一日中違和感、不快感があり、食後は胃痛が出るようになりました。最初受診した時より悪化してる印象です 薬を飲み切ったので再度受診しましたが 処置は何もなく、薬が効いていない、悪化していると主張しましたが、継続+追加でまた4週間薬を飲むように診察されてしまい タケキャブ20  アコファイド モサプリド ジメチコン ポリフル 大建中湯 が処方されました。 このまま、薬を飲んで大丈夫か不安です 先月の胃カメラでは確認できなかった何ができていないか、など不安です。

6人の医師が回答

長引く逆流性食道炎について

person 30代/女性 -

今年の8月に胃腸の不調があり9月に胃カメラを施行し逆流性食道炎、食道裂孔ヘルニアの診断、下痢は恐らく過敏性腸炎だろうということで内服治療を受けました。タケキャブ10mgを処方され1週間ほどで症状がよくなりオメプラゾールに変更しましたが再燃し再度タケキャブの処方をもらいましたがよくならず、 別病院の消化器内科へ受診しストレス性の胃炎ということで漢方14番とストロカインを処方され2週間飲んで症状が改善し1週間後また再燃し再度同じ薬をもらいましたが、よくならず総合病院へ受診しタケキャブ20を処方され現在1ヶ月たちました。以前より吐き気は落ち着きましたが、やはり時々嘔吐してしまいすっきりしません。医師には2ヶ月は薬を飲まないと症状は良くならないと言われています。 お腹も一日に数回軟便がでてすっきりしないかんじでシクシクしています。 食事もなかなかとれず4ヶ月で約4キロ体重も減っています。 ずっとこのままの状態なのが不安で仕方ないです。 現在9ヶ月になる子供の育児もあり逆流性食道炎により鬱になりそうで元気もでません。 逆流性食道炎は治る病気なのでしょうか? ご意見ください。

5人の医師が回答

タケキャブ長期服用副作用

person 60代/女性 - 解決済み

6年前からタケキャブ20ミリを毎日服用しています 症状のひどい逆流性食道炎だったのですがその後2年に一回の胃カメラ検査で炎症は治っていますが、逆流している感じや薬を飲み忘れた時の胃の不快感があり今日まで続けていますが 3月のドックでの血液検査の結果で、肝機能のALPが135、rーGTが81と基準値より高い数値が出ました  ALPは普段の検診では検査対象にないため、ネットで調べたら薬の副作用で高くなる事があると載っていました 自分の飲んでいるタケキャブの副作用に肝機能障害や骨の異状障害が出る人もいると書かれていました。 かかりつけ医の先生にALP数値結果とともにタケキャブ20ミリの長期服用の不安を相談したら、心配ないとの事でこのまま続ける事になってますが内心不安です 服用をやめる事もできず、別の薬をお願いする事もできず、かかりつけの先生にお願いできるのは薬の量を20ミリから10ミリに減らす事でした 次回から減らすことになってますが薬の量を変えただけで肝機能の負担が減るのか心配です 先生方の意見をきかせていただきたいです ちなみ数日後薬をもらいに行く予定です よろしくお願いします

6人の医師が回答

左背中、みぞおちの左側の痛み

person 30代/女性 -

31歳今年3月に2人目出産し、また、妊娠初期なのですが、1週間ほど前から左背中、みぞおちの左側(胃なのか膵臓なのか)が痛く、初日はカロナールを飲みましたが効かず次の日には治ってましたが、また次の日に痛み、連続で今日も痛みがキツくなってきました。2年前の6月に喉の異物感で胃カメラをし、逆流性食道炎と診断されタケキャブを飲み、去年の6月にまた違う病院での総合病院でも胃カメラをし裂孔食道炎と診断されタケキャブを飲んでましたが去年8月に妊娠が分かりタケキャブをやめました。そして今年は3月に出産してから、母乳からミルクにし、出産2ヶ月後に生理がきましたが今月の予定日に生理が来ず予定日1週間ちょっとで検査薬をし陽性で妊娠中になりました。悪阻なのか吐き気もたまにあり、左背中、上腹部の左側の痛みに続き喉の異物感で喉が焼けた味みたいな、口の中が苦いときもあります。左背中、みぞおちの左側、喉の異物感、全て含めて何かの病気なのではないかな?とかガンなのか、不安です。 今年で32歳になるので数え年で大厄年なので色々不安です。1人目から緊急帝王切開で2人目も予定帝王切開が陣痛がきてしまい緊急帝王切開になり1年間は妊娠してはいけないのに、妊娠してしまい、3人目嬉しいですが、子宮も不安です。もし病気だったらお腹の子は大丈夫かも心配になります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)