ダウンしようの顔に該当するQ&A

検索結果:519 件

フラクショナルレーザー治療について

person 40代/女性 -

口角のたるみ・ほうれい線・毛穴の開きが気になり 昨日、大手美容外科で施術を受けました。 顔全体にフラクショナルレーザーをうってから ほうれい線などのたるみ部分にはヒアルロンを注入しました。 直後から顔の赤みや腫れ感・ピリピリした痛みはありましたが 医師からダウンタイムのの説明は受けていたのでそのまま家に帰りました。 2〜3時間で痛みは消え赤みも徐々に薄くなっていきましたが かわりに、夜になってから鼻横から顎周りのヒアルロンを打った処を中心に ボコボコと吹き出物のようなものが出てきて、今日現在範囲が広がりつつあります。 その部分には赤みがあり、他人には見せられないくらいのボコボコで 説明で受けた、メイクでかくれる程度の赤み とはかけはなれた症状で非常に困っています。 施術を受けた美容外科に電話してみましたが、 医師とは話せず代理の女性から 「レーザーに過敏に反応したせいだと思います もう少し様子を見てください」と言われました。 レーザーの後に吹き出物のような発疹がでるなんて話は聞いたことがないので 不安です。 早めに皮膚科にかかった方がよいでしょうか? また原因は過剰反応なのでしょうか? このような反応は想定の範囲内なのでしょうか? おでこや頬などには全くボコボコは出てきておらず レーザーをうった直後にヒアルロン酸を注入したせいではないのかとも思っているのですが・・・。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

子供の視力が1年間で一気に下がってしまいました

person 30代/女性 -

小学三年生の子供の視力がどんどん悪くなっています。 就学前検診時に、見えてないようなそぶりがあったので眼科へ行き、近視と診断されました。両目とも0.5でした。 その後1年生の検診時は大丈夫だったのですが、2年生の検診でD判定(0.3未満)と診断されメガネを作りました。 視力は覚えていませんが、-1.00のレンズで作りました。 三年生の検査で、見えにくいものがあったと言っていたので、多少の視力ダウンは覚悟していたのですが、裸眼での視力は0.06でした。メガネ作成時6段階も上がったと言われ、ここまで下がってしまったことにショックでした。 子供にはメガネが見えにくくなってない?とちょくちょく確認していたのですが、「見えてる!大丈夫」と言っていたので安心してしまっていました。 今のメガネも一気に変わったせいか目がチカチカすると言っています。 元々、本を読んだり、字や絵を描くのが好きな子なのですが姿勢が悪く、机に顔を近づけて書いていました。姿勢に関しては注意をしていたのですが効果はなく、今となっては視力が悪くそうなっていたのかもしれませんが、、、。 テレビゲームはしません、携帯も親のもので自分たちの動画やゲームなど、たまにみてる程度ですが、とにかくテレビが大好きで、朝早く起きてずっと見てたりしています。 子供の視力が悪いのは親の責任だと父親に言われた言葉が重くのしかかります。 1年でこの視力ダウンは流石に親子とも今後が心配になり、先生にも姿勢の他に気をつけることはないかと聞いたのですが、 こればかりはどうしようもない。いつかは止まるからと言われただけです。 なるべくテレビを控えることと、姿勢に気をつけること、他に何か良い方法はあるのでしょうか? そして、1年でこの視力の下がり方、今後が心配です。目の病気や、失明につながるなどあるのでしょうか?

4人の医師が回答

新生児について心配なことがあります

person 乳幼児/男性 - 解決済み

もうすぐ1ヵ月になる息子について心配なことを相談させで下さい。 1:耳が片方上の方が折れている、両手に猿線、数日前から口からすぼめて舌を頻繁に出す、調べるとダウン症の症状なので気になりました‥。ただ顔つきは当てはまらないと思います。入院中や退院後も黄疸の検査で毎週病院に行ってましたが今のところ特に指摘はありません。顔つきにでないダウン症もあるとネットで見たので、検査をしてもらった方がいいのか悩んでいます。 2:寝ている時毎回すごい大きな声で唸ったり、いきんだりしています。唸っては静かになり唸っては静かになりを何度も繰り返して起きます。唸ってる時は手足をかなりバタバタしてます。顔は真っ赤です。また、大きな音がした訳でもないのにモロー反射のような動きをして起きてしまうこともあります。新生児にはよくあることでしょうか⁇ 3:吐き戻しがすごいです。ほぼ毎回、量も飲んだ量の半分は吐いてしまったのではと思うほどの時もあります。この前は口からだけでなく鼻からも出してしまって窒息してしまうのではと焦りました。飲んですぐ吐いてしまうこともあれば、2、3時間たったからの時もあります。お医者さんに相談しましたが、いつ乳だから問題ない、むしろ体重増加の為にミルクの量を増やすように言われました。(2週間健診の時に、授乳がうまくできてなかったようで体重が1日8gしか増えてないことが分かりました。助産師さんに言われ、そこからは搾乳した母乳60〜70mlを1日7〜8回与え体重は順調に増えてます。)私は飲み過ぎたから吐くのかなと思っているのですが、お医者さんの言う通りにミルクの量を増やした方がいいのでしょうか⁇

3人の医師が回答

妊娠9週1日エコー写真 ダウン症の可能性ありますか??

person 30代/女性 -

4年ほど不妊治療に通い4度目の胚移植でようやく妊娠した32歳妊婦です。 1度目…着床するが育たず胎嚢すら見えなかった為、流産手術 2度目…化学流産 3度目…妊娠検査薬かすりもせず 4度目…顕微受精を行い6AAの胚盤胞を7月22日に移植。妊娠に至る。 エコー写真は9月5日の妊娠9週1日に通院した際に頂いた写真です。 先生にはこの週数では大きめだと言われました。移植時の赤ちゃんは透明体から出てきてかなり細かく細胞分裂が進んでいるように見えたので、本当の週数はもう数日進んでいるのでは??と思ったのですが違うのでしょうか?? 心臓も動いていて手足も生えてきたのでとても喜んでいたのですが、病院の後、スマホでいろいろと検索しては不安になってしまいました。先生方のご助言が頂だければ有り難いです。 心配事は胎児の形がダウン症の特徴があるのではないかと思う点です。 1・首の後ろから背中にかけてくびれがなくカーブしているので、むくみではないかと不安です。 2・顔の横幅に比べて縦の長さの方が圧倒的に短く見えてしまいます。 これもダウン症の特徴と知り不安です。 3・足の長さが短いのでは?と思ってしまいます。 4・6週3日時点のエコー写真では胎嚢が細長い形で30 mmほどの長さでした。胎芽は3mmと言われました。胎嚢の大きさと赤ちゃんの大きさの差がありすぎるのかなと思い不安になっていました。この大きさのバランスも重要と書いてあったので、不安になりました。 長々とすみませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)