検索結果:1,304 件
3歳の子供がいてまだ卒乳出来てません。しかし、産後のPMSが酷く婦人科で加味逍遙散と抑肝散陳皮半夏と頓服として、デパス、プラセンタ注射などをしていますが、ほとんど効きません。ピルは卒乳後と言われていますが、ネットでは飲んでも可能との意見もあり出来るならピルを試したいです。
2人の医師が回答
パーキンソン病8年めです。毎日、起きているときに、みぞおちの痛みや気持ち悪さがあります。胃カメラ検査は大丈夫でした。タケキャブやアコファイド、いろいろな薬を試しましたが、どれも効きません。漢方薬は苦手です。デパスは少しやわらぎます。私のみぞおちの不快感はパーキンソン病のせいでしょうか。又、改善策はありますか? 、
3人の医師が回答
中学二年の女子なのですが今学校に行くとドキドキや不安があり、エビリファイを夜2錠、朝1錠のを飲んでいますがあまり効いてるのかもわからないところで……今は飲みながら無理しない生活し、学校もいけていません。中学生だとデパス0.25を1錠くらいだと飲むことは可能ですか?
5人の医師が回答
一年程、急な胸の痛みや発作性の頻脈に苦しんでいます。総合病院に通院してますが、原因は医師にもよくわからない様子です。発作性心房細動と言われました。対処としてサンリズムを飲んでいまして、最近は回数が増えました。医師の先日の診断で、メインテートを一日一回飲んで、効かない時はデパスを飲んで効いたら原因はストレスと言われました。狭心症かもしれないとも言われました。メインテートを呑むと脈も飛ばないです。とんな病気が考えられますか?
1人の医師が回答
違いがよくわかりません。以前は心療内科に行ってパニック障害って言われデパス0,5を飲んでます。でも、最近は目眩がしてふらつくので外出が困難になってきてます。耳鼻科に行ったら耳から目眩がきてるかもって言われ目眩を止める薬を飲んでますが効いたり効いてなかったり…これって、やっぱりパニック障害が原因で不安からなかなか目眩が治らないよーに感じてます。体は耐えれたとしても、歩く事が不安なんです。パニック障害を治すには、心療内科、精神科どちらがいいか教えて下さい。
サンリズムを一日3回のみはじめて3ヶ月になるということで 血液検査をしました サンリズムが効いているかどうかということで 特別な検査のため国民健康保険使用で9000円支払いました ちょっと高い??と思いましたが 血液検査で効いてるかどうかわかるのでしょうか 身体の調子は良いです サンリズム1日3回 デパス朝夕1錠ずつ ムコスタ1日3回 以上服薬してます 40代女性です
3年ほど前、額あたりが帯状疱疹にかかり、その頭痛と、もともとあった肩凝りからくる緊張型頭痛の治療のためにデパスを処方されました(1日0.5ミリグラムを寝る前に)。その時は医師からは、筋肉の緊張を取るという説明でした。私の頭痛にはデパスがとても効いて、今まで手放せなかった鎮痛剤がほとんど必要なくなるほどでした。1年ほど服用した頃、デパスが実はいわゆる抗不安薬だと知り、勉強で集中力や記憶力を必要とするため、飲まないほうがよいと考え、服用を止めたいと思いましたが、その頃ちょうど強いストレスがあり、デパスを飲むとよく眠れたため、なかなか止められず、日によっては逆に1ミリグラム飲まないと眠れない日もあったりして、試行錯誤しながら、結局完全に止めたのは昨年9月です(環境を変えてストレスが無くなったためかすんなり止められました)。止めて半年たってますが、全く問題なく眠れるし肩凝りも頭痛も何故かそんなにありません。 質問は、●デパスは、集中力記憶力を低下させる副作用があるか?(眠くなって寝ているときに集中力低下するのは当然として、朝〜日中についてです。)●止めて半年になる現在、デパスを2年半服用していた影響をまだ受けている可能性があるか? ということです。 よろしくお願いします。
長年、不安障害で心療内科で、リフレックス、デパスなどを飲んでます。仕事はなんとかしていますが、不安感や倦怠感みたいなものが酷く、仕事も休みの日も、デパスを飲まないと体が動かない感じです。厭世感がひどいというか。。。デパスを飲んだら、気付になるのか、しばらくは動けますが、数時間で効果が切れるので、また追加で飲む感じです。デパスは1日の上限まではいかないですが、飲む量は、毎日1から1.5ミリグラムぐらいが平均でしょうか。依存性があるらしく、あまり飲みたくないので、一気には飲まず、そのように、しんどいときに飲む感じです。会議のプレゼン前みたいに不安なときに飲むこともあれば、何もないときでも、飲まないと倦怠感やイライラで飲む場合の両方あります。お聞きしたいのは、このように少量を何度も飲み、なるべく少なくなるようにしてるつもりですが、さほどしんどくなくても0.25ミリでなく0.5ミリぐらい飲んだほうがいいのか、まあ、自分では、0.5ミリにしたら、長く効く感じがするし、結局、減薬の効果はない感じもしますが、どちらの飲み方がよいのかと、あと、デパスは依存性があるとかで、かなり悪く言われているのをネットで見かけますが、何か別の抗不安薬に置き換えて、依存性から少しでも離れられる抗不安薬があれば教えて頂きたいです。倦怠感や不安感が酷く、毎日デパスに頼り切りで、飲まないと活動できません。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
もともと、うつ病や不安障害があります 調子の悪い時にドグマチールを飲んだり、不安の時に頓服でデパスを飲んでいました 1ヶ月ほど前から不眠が出始め、ベルソムラやデエビゴを処方されましたが、飲んでも2~3時間で目が覚め、その後動悸がしたりして寝れないまま朝を迎える日が増えました 実は、診療内科では 毎食後ドグマチール、デパス 夕飯後レキサルティ 寝れない時にベルソムラ・デエビゴを処方されてましたが、私が心療内科の薬が怖く頓服で飲む以外飲んでいませんでした 先日不眠で行った時に加味帰脾湯も処方されましたが、飲んでいません あまりにデエビゴ(10ミリ)が効かないので困って診療内科に行き、経緯(薬を飲んでいなかった事など)を話すと 今の薬を全部飲んでみましょうとの事でした 内容は重複しますが 毎食後:デパスとドグマチール 朝晩:加味帰脾湯 夕食後:レキサルティ 寝る前:デエビゴ です 私の場合、デエビゴが効かないのは極度の不安だと素人判断で思うのですが、どうでしょうか? 眠れない日が続いて、夜が恐怖で怖い思いがあります。 先生の処方された薬を飲むと眠れるようになりますか? また、他の方法などありますか? (抗うつ薬を飲むなど) よろしくお願いします
6人の医師が回答
動悸、胸部圧迫感、息切れ、めまい、特に動悸がひどく、去年の五月に循環器内科で検査を受けましたが、異常が見つからず、心療内科にて受診を続けています。自律神経が乱れています、とのことで漢方とデパスを飲んでいますが、まったくよくなりません。動悸のときにデパスを飲んでくださいと言われていますが、あまり効いている感じがしません。ここ、にさんにち、寒いせいもあって、気温の変動で動悸や胸部圧迫感が激しいです。本当に、心療内科でいいのだろうか、循環器内科で再度検査の方がいいのでは、狭心症ではないか、と不安でなりません。どちらの科を受診すべきでしょうか、、。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1304
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療