検索結果:2,119 件
歯にヒビがはいっていた際は、保険適用の場合は 、抜歯しかないと言われました。もしくは本人の意志に沿ってそのまま放置で根幹治療をつづけられない? 本当ですか?
2人の医師が回答
レントゲンで何番目かの背骨の半分が真っ白に映り、血が溜まっていると言われました。しかし、それだけで、治療指示はありません。その原因とこのまま放置してよいのでしょうか。背中の痛みは続いています。
1人の医師が回答
前に自転車で転けたのが原因かもと言われました。自然治癒しかないと言われたのですがまだズキズキと痛いです。放置しても大丈夫でしょうか?
7/10 現在、痛みは大分おさまっている。青色から黒く変色、爪取れそう(?) 爪取っちゃったほうがいいのか、何もせず放置か。 放置の場合ずっと黒く膨れたままか。
5人の医師が回答
抗生物質で5日間様子を見ることになりました 念のため同じ日に耳鼻科にも行き 耳垢が奥に何層にもなって詰まっていたみたいでとんでもない量の垢が出てきました。 関節が違和感が出てきたのは1ヶ月前 耳垢がゴロゴロしてるなと放置していたのは2ヶ月以上前で放置していまし...
しかしレントゲンを撮っても何の異常もなく 痛む場所も第一関節が中心で第二関節までなので それから今まで放置しています。 今現在、足の痛みは気にならなくなりましたが やはり手指は寝起きや長時間動かさなかった後は かなり痛みがあります。 ...医者の意見はそのせいで、慣れれ...
最悪の場合、手術になるとのこと。 躊躇してしまい、放置しています。 この時に行った整形外科はクリニックなので、次に行くとしたら大きい病院がいいのかなとも思っています。 このまま放置で重症化する可能性はありますか?
4人の医師が回答
家に帰って調べたら上顎洞炎に症状がそっくりだったので、耳鼻咽喉科に行こうと思うのですが明日が休診日なのと、仕事の都合で月曜日まで行けません。放置していると慢性化すると書いてあったのですが発症から2週間程放置しても問題ないのでしょうか? 酷くなると手術もすると見た...
8人の医師が回答
心臓の血管造影や詳しい検査はこれまでしたことないのですが、このまま放置で大丈夫でしょうか? あと、左肺野下部胸膜癒着とも書かれてましたが、何か関連はありますか? これも放置で大丈夫ですか? どちらも原因は何ですか? どうしたら治りますか?
歩いていると急に右足が痛くなり、筋肉痛かちょっと痛めたかなと放置していたのですが、悪化してきたのですが、レントゲンは異常無し。 その後、別の病院でエコーをしてもらったら、炎症がひどく、念のためリュウマチの血液検査も実施。...先生にはこれ以上強い薬は出せないと言われましたが、現在...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療