10代の頃から軽度の貧血を持っている30代女性です
ヘモグロビンが8位のことが長かったのですが、増血剤が辛くきちんと治療はしないまま現在に至っております
最近別件で血液検査をした際、やはり8位で、
1年前の12から一気に下がっているから心配ですと言われ、胃や腸の内視鏡検査をしましたが異常なしで結局、
ただの鉄欠乏症貧血といわれました
ここできちんと治療したいと思うようになり先生に申し出ました
そしたらまずは増血剤よりも、食事療法をと勧められ先日病院の栄養士さんと勉強したのですが、その中でドリンクやウエハース等の健康食品を勧められました
食事療法と言っても限界があるし、補助として勧められたのはわかりますが、セールスという感じもしました
健康食品は様々な会社から出ているので、病院紹介のものだとまともなものにはみえますが、ドリンクでも1日200円はします
増血剤なら手っ取り早いし安い気もしますし、貧血を総合的?に治してくれる気がします
体のことを考えたらどうなのでしょうか?
健康食品はどうもインチキ臭い気がしてしまいます
ご意見・アドバイスを宜しくお願いいたします