検索結果:968 件
行った形成外科に聞こうと思ったのですが診療時間を過ぎていたので聞けないのでここで質問させていただきます。 5ヶ月ほど切れていたゲンタシン軟膏はやはり使わないほうがいいでしょうか。また、ドルマイシン軟膏も持っているのですがそれは代わりには使えませんか?
7人の医師が回答
小さいので、セルフケアで治せたらと思うのですが、今、家に「ゲンタシン軟膏」(病院で以前処方されたもの)と、「ドルマイシン軟膏(コリスチン硫酸塩・バシトラシン軟膏)」(薬局で以前購入)と、「アクアチムクリーム」(病院で以前処方)がありますが、塗っても大丈夫なものはありますか?
4人の医師が回答
1週間程前から手指の逆むけで痛みがひどくなり皮膚が爪の上に盛り上がっています。ジッとしていても痛かったです。 3日前よりドルマイシン軟膏を塗布してから少し痛みが収まってきましたが、まだ触れると痛みがあり不自由な生活が続いています。
2人の医師が回答
2ヶ月ほど前から右手の小指の腹の指紋が無くなり、カサカサとして痒くなり、たまにひび割れて血がでたりしています。 ヒルドイド、ネリゾナユニバーサルクリーム&ヒルドイドクリーム、ロコイド&デルマクリンA、ドルマイシン軟膏、リンデロン軟膏&アクトシンと色々塗ってみて、絆創膏で保護したり...
1人の医師が回答
別のときに処方されたアクチウム軟膏を塗ると、ジクジクが治まるのですが、本人が触ってしまうとまたジクジクになります。別のときに処方されたゲンタシン軟膏、薬局で買ったドルマイシン軟膏もありますが、どの抗生物質が効くのか分かりません。皮膚科医は機械的にステロイドを出すだけなので困っていま...
今回、数年ぶりにバルトリン腺が詰まってしまい、膣の横がぽこっと腫れていてズキズキと痛みがあります。 すぐに病院に行けないのですが、市販のドルマイシン軟膏をバルトリン腺の入り口に塗っても大丈夫ですか?粘膜には塗ったらダメなのでしょうか。 他に塗ってもよい市販薬があれば教えてくださ...
4日位からまた赤くなってきました。痛みは、あまりないみたいなのですが、とりあえず消毒を毎日しています。家にドルマイシン軟膏があるんですけど、塗った方が良いですか?ご返答宜しくお願いします。
何か薬を塗ったほうがいいでしょうか? 家にあるのは、子どもボディクリーム、ワセリン、リンデロン、ドルマイシン軟膏、アンテベートクリーム、サレックス軟膏です。 全身症状はなにもありません。片方の手のひらのみです。
3人の医師が回答
かなり回復してきましたが、ヒスタミン内服とステロイド外用で治療中です。 このような体調の時、今まで問題無く使っていたドルマイシン軟膏(抗菌剤)でも、手足の擦り傷に塗ると、かぶれ易くなったりするのでしょうか。 また、今まで問題無く食べていた刺身にも、食物アレルギーになり易かっ...
顔には両頬、口周り、顎、首元にも出て来ています。 ウイルス性か体質変化か分からず今市販の薬でドルマイシン軟膏を塗ってますが全く効き目がありません。 症状として可能性のある病気はなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療