検索結果:7,109 件
いつも拝見させて頂いております。今日は母のことでお聞きしたいことがあります。母は、30年前くらいから甲状腺のバセドウ病です。2年ほど前から通院するのをやめて薬を飲んでいなかったら、心臓に水が溜まって入院することになりました。
1人の医師が回答
昨日近くの内科にて血液検査をしたところバセドウ病と診断されました。 自覚症状としては頻脈、微熱、高血圧、動悸、息切れ、倦怠感、疲労感などです。甲状腺の腫れや体重の減少、眼球の異常などはまだありません。 ...今回行った病院では専門外のため治療できないとのことで、内分泌科のある大...
おはようございます バセドウ病の治療を始めて4ヶ月弱ですt3 2.97 t4 0.40 tsh <0.01 メルカゾールを1日6錠飲んでいます このところ、顔と足の浮腫みが酷いのですが、様子を見るしかないですか?
5人の医師が回答
バセドー氏病になり二年がたちました。今年三月から薬を止めていたのですが、最近また数値があがり薬を飲み始めました。一度薬でおさまっていたのに再発した場合薬では治らないと聞いた事があり、心配です。また、発症した際背中や腰や足の神経が全て痛く苦しいです。そしてなにより気になるのが抜け毛です。薄くなった感じがするのですが、この場合は治った時に戻るのでしょうか?何かいい薬かサプリはないでしょうか?
バセドウ病は、自然に治ることはあるのですか?
バセドウ病歴3年目です。今まで数値が基準値内だったのですが…今回の検査でTRAb(ECLIA)が基準値より少し高くなりました。 TRAb(ECLIA)が少し高いと言う事は、ホルモンが出すぎていると言う事ですか? どのような病状が出るのですか? よろしくお願いします。
数年前にバセドウ病と診断されています。最近は数値も落ち着きメルカゾール2錠服用しています。一週間くらい前から喉に違和感、胸部痛があり、耳鼻科に受診し「甲状腺が腫れてますね」との事でした。内科に受診して採血し、結果待ちなのですが首から肩にかけて痛みも出てきました。
28日にアイソトープ治療をしてお医者さんには注意されてたのですが、その日の内にキスしました。バセドウ病患者とその相手に対してのデメリットを教えて下さい。お願いします。
今,アメリカに住んでおりますが,バセドウ病と診断されました。Thyroid.STIM.IMMUNO が、426 HI,TSH が、0.005 以下で、薬を飲み初めて,10日位,経ちますが,なかなか改善が見られません。
2人の医師が回答
と言われ、検査をしたら、「少し数値が高いので薬を飲みましょう。」と言われ、メガゾールをだされました。いろいろ調べてみたら、バセドウ病みたいですが、数値が少し高いだけで1日3回2錠も飲まないといけないのですか? お酒、タバコもやめないといけないのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療