検索結果:3,847 件
パーキンソン病と診断されて、2年になります。一年弱ぐらい前から、左足首の辺りが内側・外側と腫れる?浮腫み?で歩くと痛みがでます。ひどい時は、膝上辺りから痛みます。&足が冷えすぎて怠いのが痛みになります。 ...&足が冷えすぎて怠いのが痛みになります。 この症状は...
1人の医師が回答
伯母が、去年の夏少し前辺りから、後ろに下がると足が縺れて転んだり、歩くのが小走りみたいに歩く事が多くなり、病院で、MRIとかCTとか撮ってもらい、その時は、脳に何も異常がなく、ほっといたんですが、年が明けて、2月始めから調子が悪くなり、大学病院で検査して貰ったら、難病らしいと聞いて、びっくりしてるん...
4年前に左手の動きの悪さを感じ近くの脳神経内科に行くとMRIとしんきんしんちを受けて結果パーキンソン病であろうと言うことでした、 薬を処方され二年間は快適にうごいています。が、3年目より薬が増えプラメキゾールを様子をみながら増やして頂きました、 足腰の痛みは治りはしません!......
パーキンソン病は安静時の手の震えなどが特徴的と聞きましたが ・安静時でも手が震えていない時間もあるのですか?(少し時間が経てば震えが無くなるなど) ・震えとはどの程度の震えですか?他人から見て明らかにおかしいと気づくレベルですか?
4人の医師が回答
脳神経外科へ行ったところパーキンソン病であると診断されました どのような病気なのでしょうか
<ミトコンドリヤ脳筋症〉で家族を亡くした 親友が、片方の手が震え動きも緩慢になり病院で診察を受け パーキンソン病と診断されました。 歩き方と顔の表情からの診断だったようです。随分と初期とかで、今のところは薬もでなくてリハビリもなく本人は落ち込んでいます。
ジンジンするような?違和感を感じるときがあります。運動症状は特に問題ありません。以上のことからパーキンソン病の可能性はありますでしょうか??よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
7月21日からコロナで自宅療養 ゾコーバ服用 26日から職場復帰 特に後遺症なしですが、時々咳が出ます。 10日から一泊親戚宅に滞在予定ですが、親戚にパーキンソン病の方がいます。62歳。 パーキンソン病診断は去年夏に出たようで 現在は投薬、ウォーキ...
10人の医師が回答
パーキンソン病患者は認知症リスクが上がると聞きました。パーキンソン病の方の6割が認知症になると聞きましたが、発症年齢によって認知症のリスクは変わりますか?
76歳の祖母が 薬飲む時 上手く飲めないみたいで 苦いとよく喋ります どうやって 上手く薬飲ませれば いいですか? よく入れ歯にくっついて 飲めないみたいです 薬飲む時間が遅いのも 何か関係していますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3847
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療