検索結果:869 件
先週の水曜日から新しいピルを服用することになり、フリウェルLDから変更し、ドロエチを飲むことになりました。 もともとお腹を下し気味の私ですが、ドロエチを服用するようになってから下痢が酷いです。副作用して6日目の昨日は、20時に服用してから21:30には激しい吐き気があり、吐いてしまいました。 吐き気と一緒にお腹全体のチクチク、気持ちい感じがありました。 嘔吐したあとはすっきりして、お茶を飲んだりプリンを食べましたが なんともなかったです。 ドロエチの副作用でしょうか? 毎日吐き気があり、下痢があるのでもう飲みたくないです。 多嚢胞性卵巣症候群の治療でピルを飲んでいましたが、どうしたらいいかわかりません。
2人の医師が回答
私は約2年前から多嚢胞性卵巣症候群と診断され、妊娠を希望していなかったためピルの服用を開始しました。 ですが、約1年ちょっと前昨年の夏頃に目がチカチカしたあと吐き気を催したあと頭痛がありました。症状は嘔吐したあと次第に治まり、長時間続くことはありませんでした。 また、前日にデスクワークで目を酷使していましたし、常に肩もこっている状態です。 その日、脳神経内科に受診したところ、偏頭痛と緊張型頭痛どちらの症状も見られると医師から説明され、痛み止めのイブプロフェン・吐き気止めのモトナリン・名前は忘れてしまいましたが筋肉緩和?の薬を処方していただきました。 それ以降は、目がチカチカし~などの症状はなく、頭痛の際に市販の痛み止を服用しています。 そして現在に至るのですが、たまたまインターネットで偏頭痛とピルが禁忌と見たので、あの時診断されたのは明確に偏頭痛ではないからピルの服用を止められなかったのか、問診の際にピルを服用していると伝えていたので。。。気になり相談させていただきました。
1人の医師が回答
彼がゴムをするとイケないため、今はピルを忘れず服用で中出しをしております、軟便以外の下痢、嘔吐の場合は追加で服用しております。 相性の悪い薬も飲まないようにしております。 ですが多少心配で、ピルユーザーはいつ排卵しているのでしょうか?もし排卵している場合は調べたいので排卵チェッカーを使用しよとしております。 ご返信お待ちしております
5人の医師が回答
生理不順でカウフマン療法を受けていましたが、プレマリンとプロベラの服用で気分が悪くなり、二日間嘔吐が続いたので、ピル(トリキュラ-)に変更してもらいました。ところがまだ飲み始めて二日間しかたっていないのに、気分が悪くなったり、食べ物の臭いで吐き気を感じることがあります。このような副作用はピル特有のものだと言うことはわかっていますが、カウフマンもダメ、ピルもダメではもう治療方法はないのでしょうか?また、体もだるく、とにかく一日中眠いです。生理不順を治して、将来は赤ちゃんも授かりたいと思っているのに..。やはり吐き気を我慢して治療を続けるべきでしょうか?
1年半ほどアンジュ28を常用しています。 直近のシートは11/11に飲み始めています。 風邪で熱を出した為、 ジスロマック(11/19から三日間) カルボシステイン(11/19から服用中) カロナール(同上) フスコデ(同上) テオロング(同上) アレロック(同上) シングレア(同上) を処方され、飲んでいます。 通常医者にかかる時は必ずピルユーザーであること伝えているのですが、熱でぼんやりしていたのではっきり伝えたかどうかの記憶が曖昧です。 抗生物質とピル、飲み合わせが良くないと聞いたのをいま思い出し、心配になって来ました。 上記薬をピルと併用した状態ですと、避妊効果はないのでしょうか。 ちなみに、下痢嘔吐はまったくありませんでした。 また、今週末に彼と会う予定があるのですか、ピル服用以外に避妊は必要になりますでしょうか。
8人の医師が回答
ピルの服用について質問させていただきます。 去年の9月の終わり頃からピルを飲んでいて、だいたい4ヶ月ほどなのですが、1/20(金)、1/21(土)とノロウイルスになって嘔吐を繰り返していたため、ピルの服用が出来ず、1/22の日曜日にピルを気づいた段階で一錠、いつもの時間にまた一錠飲み、1/23(月)も通常通り一錠飲みました。 その段階ではピルは11番目程度で、二周目でした。 1/24(火)に出血があり、生理のような出血でした。 飲み忘れによるものと思い、24日と25日はそのままシートを変えず、12番目、13番目と飲みました。 ただ生理が始まっているようだったので、ネットなどを見て新しいシートに変えて、今日は新しいシートの5番目のピルを飲みました。 生理が始まって、1/31でちょうど一週間なのですが、生理のような多さの血はほぼないのですが、ほんの少し血が出ていて、終わり頃なのにトイレの時などに拭くと、鮮血のような色の血が本当に少量出ていたりします。 1.これは不正出血に入るのでしょうか? まだ1週間なので様子を見た方が良いでしょうか? 新しいシートに変えたのが間違っていたせいで生理が長引いていたり、不正出血の可能性もあるのかなと不安です。 2.また、この服用方法は間違っているかどうかお聞きしたいです。新しいシートに変えてしまってよかったのか、ピルを休薬するべきだったのか色々情報がありわかりません。 3.最後に、これは飲み忘れによる消退出血と思っていたのですが、本来の生理が来たとも考えられるのでしょうか? その場合はピルの服用を辞めた方が良かったのでしょうか? 今日は6番目のピルを服用しました。 ピルはヤーズの後発品の「あすか」を服用しており、28日タイプで4日間は偽薬のものです。 どうかよろしくお願いいたします。
月曜日に、トリキュラー28を服用後、少量嘔吐してしまい、その後性行為があったので 念ため、本日、産婦人科にてプラノバールを処方されました。 本日飲むピルは服用せず、本日プラノバールを飲み、12時間後にもう2錠服用します。 そして、明日から、また残りのシートのピルを飲みますが、 婦人科では、その方法で、いつもどおりの日に、生理がくるということなのですが、 その次の新しいシートは、今までどおりに、休薬期間を7日間とり 新しいシートに入ってよいのでしょうか?? 確認はしたのですが、焦っていて、心配になってしましました。 上記の方法の場合 新シートは、今までどおりに服用すればよいのでしょうか? 分かりにくい文章ですが、 お答えいただけましたら嬉しいです、 お願いいたします。
性行為後心配で、 72時間以内の避妊薬を飲む選択をしました。 60時間後に産婦人科に行ったら、 中容量ピルのプラノバールを2錠を2回服用するように言われ、 帰宅後2錠、更に12時間後に2錠服用しました。 副作用もあり、少し嘔吐しました。 服用3日後に人工的な生理は発生しました。 近年は中容量ピルの副作用を危険なので、あくまでも緊急用のみの使用になっているそうなのですが、 私は中容量の上に、2錠いっぺんに服用してしまいました。。この飲み方は危険な飲み方なのでしょうか? 今後、妊娠した場合に胎児に影響はでてくるのでしょうか? 胎児のことが心配です。 どなたか、教えていただけませんでしょうか?
5/23の夜中から生理になり、5/25の25時頃に性行為をして中だししました。 生理中ということで安心してしまい、中だししてしまいましたがやはり不安です。 5/23からの出血は不正出血ではなく確実に生理です。(生理痛や、出血の量からして) 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 念の為アフターピルを使用したいのですが以前使用したときは、激しい嘔吐の為まともに使用できませんでした。アフターピルは色々種類があるのでしょうか?嘔吐等の症状がでない薬であればまた服用したいです。また、もしそのような薬があるのであれば薬の名前を教えて下さい。宜しくお願いします。
低容量ピル(マーベロン1シート目)を生理開始日から服用して1シート(白色)が終わり、今日休薬期間に入りました。 今朝、オリモノに血液が混じっていました。 生理ほどの出血ではないです。 服用を開始してから胸の張り、腹痛、後半から肌荒れがあります。服用中、ほぼ毎日服用2時間半後に自発的嘔吐と浣腸をしてしまいます。 避妊効果がなく、着床出血なのか心配です。 因みに、服用開始の9日後の夜に膣内射精をしました。 とても不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療