検索結果:799 件
薬の飲み合わせに付いて ジスロマック250mg (飲みきりました) ビオフェルミンR ムコダイン500mg タリオン10mg に対して コランチル配合錠 セレキノン100mg タケキャブ10mg (胃薬系は頓服です) に加えて ロキソニン60mg は飲んで問題無いでしょうか?
5人の医師が回答
7才の女の子がコロナ陽性で本日お薬を処方して頂いたのですが、ムコダイン250mgとムコソルバン錠15mgと、メジコン錠15mgを寝る前に飲んだのですが、熱が高いので、途中で起きたら、カロナール300、300mgを飲ませても問題無いでしょうか? お忙しい所すみません。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
糖尿病の薬でエクア錠50mgを、朝夕に1錠ずつのんでいます。 今回コロナになり、アストミン10mgとムコダイン250mgを1日三回毎食後に2錠ずつ飲むように言われたのですが、糖尿病の薬と併用して飲んでも大丈夫でしょうか? 糖尿病1型と2型かはわからないです。
3人の医師が回答
今日、病院で咳と鼻水の症状で、アストミン錠10ミリグラムとムコダイン250ミリグラムをもらい、30分ぐらい前に飲ませました。先ほどからすごくお腹が痛いと言っているのですが、正露丸を飲ませても大丈夫でしょうか?それから寝る前にシングレアチュアブル錠5ミリグラムを飲ませても大丈夫なのでしょうか?早い回答をお願いします。
現在妊活中です。 夫が風邪気味で少し発熱しています。もうすぐ排卵予定日なのですが、発熱時に性行した場合、精子や妊娠できたとしたら赤ちゃんになにか影響がでたりしますでしょうか。 また性行時に下記風邪薬を服用しても、問題ないでしょうか。 ・カロナール錠200ミリグラム ・リカバリンカプセル250ミリグラム ・ムコダイン錠500ミリグラム ・ムコスタ錠100ミリグラム ・グレースピット錠50ミリグラム
6人の医師が回答
こんばんは。スミマセンが、子供の滲出性中耳炎か薬について、お聞きしたい事が…。うちの8才の娘何ですが、今年の4月下旬から、急性中耳炎になり耳を切開しました。その時に処方されたのが、クラリスマイシン50ミリグラム2錠を1日2回、ムコダイン250ミリグラム一日3回でした。(4日分処方されました)また来てね、という事だったので、診察をしたら、滲出性中耳炎になってるとの事。治るのには時間がかかるね~と言われました。その時に処方されたのは、クラリスマイシン50ミリグラム2錠を1日一回とムコダイン250ミリグラム1錠を1日3回処方されました。今もその処方は変わりません。抗生物質を3ヶ月くらい飲み続けていますが…大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
2週間ほど前に咳が長引き中耳炎になりました。 その時服薬していた薬はこれです。 キプレス錠10mg メジコン錠15mg ムコダイン錠500mg ムコスタ100mg クラリス錠200mg 中耳炎が治ったなと思っていた矢先娘がRSウイルスにかかってしまい私も一緒にかかってしまいました。 娘が通う小児科内科で私も薬をもらいました。それがこれです。 トランサミン250mg ムコソルバン15mg ソランタール100mg メジコン15mgです。 また耳が痛くなってきたのでできれば手元に少しだけ残っている抗生剤を飲みたいです。 キプレス10mg メジコン15mg ムコダイン500mg ムコスタ100mg トランサミン250mg ムコソルバン15mg ソランタール100mg カロナール500mg クラリス錠200mg を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 私は関節リウマチがあり週に1回、リウマトレックス服薬とエンブレル皮下注射をしています。 ですが風邪で体調がすぐれない為今週は飲まず、打ちません。 飲み合わせを教えてください。 よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
鼻水(黄色)、痰(黄色)、痰がからむせき、微熱(7日程度)、鼻の変な匂いの症状があります。 昨日から薬が変更になりブルフェン錠100、フロモックス錠100mg、ムコダイン錠500mg、メジコン錠15mgを処方してもらい服用してます。 これを服用したらよくなるんでしょうか? 血液検査やレントゲン検査、再受診は必要でしょうか? (経緯) 先月の28日にのどの痛みと痰(黄色)が出始める 病院へ行き、カロナール錠200mg、カルボシステイン錠250g、トラネキサム酸250mg(YD)を処方してもらい服用 ↓ 翌日に鼻(黄色)と鼻詰まり、痰がひどくなり声が変わる 微熱もでる ↓ 1日に咳もで出したので再度受診 PL配合顆粒、フロモックス錠100mg、ムコソルバン錠15mg、フスタゾール糖衣錠10mgを処方してもらい服用 ↓ 4日声は治り、鼻水も減ったが咳がひどく再度受診 ブルフェン錠100、フロモックス錠100mg、ムコダイン錠500mg、メジコン錠15mgを処方してもらい服用
アベロック錠400ミリグラム、カルボシステイン錠500,ムコダイン500、トラネキサム酸錠250を処方されお昼に飲みましたが、急きょ会社の接待に行く事になりました。 ビール2、3杯飲むことになりそうですが、大丈夫でしょうか?
昨日より喉の痛みがあり、本日耳鼻科を受診して以下の薬をもらいました。 ラスビック錠75mg 1回1錠 トランサミン錠250mg 1回1錠 リン酸コデイン錠5mg 1回1錠 ムコダイン錠500mg 1回1錠 です。 飲みましたが喉の痛みがあるのでアセトアミノフェン錠かロキソニンを飲みたいなと思っています。 飲み合わせは大丈夫でしょうか? また喉が痛い場合はどちらが効果的でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 799
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療