リウマチ腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:819 件

継続するしびれ・ぴりぴり感について

person 40代/女性 -

右足首周辺の痛みが1ヵ月くらい続いた後、足裏がしびれ始めました。 その後足全体や腰や上半身・手が時々しびれるようになりました。 しびれは基本的には右中心ですが左も弱く感じることもあります。 こういった状況なので整形外科や内科を回り、足首、腰、首の レントゲンを撮ってもらった後、足首、腰、脳のMRIもとりましたが 足首の元々の痛みのところに水が溜まっている以外は問題ありませんで した。 しびれは2次的なもの・不安からくるものということということで 漢方薬を試しています。 ここ数日ししびれを感じなかったので改善しているのかと思ったのですが、 昨日しばらく椅子に座っているとまた以前と同じしびれを右足に感じ、今日 朝散歩していると寒かったからか右足だけでなく、両手首や腕を触ると ピリピリと電気が走るようで、その後上半身がずっとまたピリピリしています。 ピリピリといいうかざわざわという感じです。 血液検査はリウマチや甲状腺なども含めて全く問題ありませんでした。 結局は血液の循環が悪いのかと思っているのですが、 ・血液の循環が悪いだけなのでしょうか。 ・改善のアドバイスがあればお願いします。 ・ほかに調べるべき項目はあるでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ストレッチ専門店 しびれ 痛み リウマチ ポキポキ

person 30代/男性 -

39歳男性です。去年の12月頭にストレッチ専門店に行きましたが、そこから手と足先に強いしびれが出てきました。その時左膝の若干の痛みはありましたが、しびれが強く整形外科に受診時はしびれの症状を主に伝えました。首のレントゲン、腰のMRIを撮りましたが異常はなしでした。しびれはまだありますが、徐々によくなってきていますが、今度は両膝の痛みが出てきて、特に右は動かすと頻繁にポキポキなります。寝ている時も足を動かすとポキっとなります。歩き方が悪いのか足首や足指も若干痛むときがあり、最近は0歳の娘をだっこするからか肩も痛むときがあります。リウマチではないかと気になりだして。指も若干痛みがあるように感じます。手のこわばりや発赤は今の所ないように思います。 そこでお伺いしたいのが 1ストレッチ専門店でのオーバーストレッチでしびれが出る場合や膝をやられる事があるのか 2膝の詳細な検査はレントゲンでも可能か。MRIが必要か 3膝が原因の場合ポキポキはよくなるのか。原因は何が考えられるか。 4自然と歩き方が悪くなり他の関節に負担がかかる事はあるか 5採血などはしておりませんが、症状からリウマチの可能性はあるか 以上、たくさんになりましたがよろしくお願致します。

4人の医師が回答

☆原因不明の関節痛、筋肉痛、筋肉疲労、倦怠感☆

person 30代/女性 -

はじめまして。30代女性です。 現在は症状もなくなり、元気になったのですが、半月ちょっとほど下記の症状が続き、血液検査をしたものの原因も病名も分かりませんでした。 今更なのですが、何の病気だったのだろうと気になっています。考えられる病気があれば教えていただきたいです。 ある日、片手の腱鞘炎のような痛みから始まり→両手→手首→足首→腰の軽い関節痛。プラス首の違和感、首肩のコリ、二の腕のだるさがあり、リウマチか膠原病ではないかと思い、専門の病院を受診しました。(リウマチの症状特有の起床時の手のこわばりはありませんでした。) その後、関節痛はおさまり、今度は複数の筋肉痛のような痛みや筋肉疲労、筋肉の違和感、すぐ疲れる、倦怠感で家事をするのもきつくなってきました。 血液検査の結果、すぐ分かったのがリウマチは陰性。膠原病の検査は抗核抗体が80で陽性、再度採血をして詳しい検査をしましたが、結果、そちらも異常なしで膠原病も陰性でした。 全ての検査結果が分かるまで、最初の症状から20日以上かかりました。その間、薬も治療もなかったので鍼治療に通いました。 鍼の翌日は、体が楽で、3〜4日おきに通ううちに日に日によくなり、すっかり治ってしまいました。結果を聞きに病院に行った時は、既に症状もほぼなくなってたので、それ以上の検査等もなく終わったのですが、いったい何だったのでしょうか? 自律神経失調症とか心身症とかの類だったのでしょうか? またそのような症状は鍼灸でよくなることもあるのでしょうか?

1人の医師が回答

2週間続く手足の痛み

person 30代/男性 -

特に知りたいこと 慢性疼痛が良くならない 特に気になる症状 両手の関節が痛む 受診・診断状況 すでに病院を受診している 相談したい内容 最初は両膝の違和感からきて、両足指関節の痛みと腫れが悪化 1度目の病院では尿酸値7.2で痛風を疑われロキソプロフェンNa錠を処方 ロキソニンはあまり効果なく、痛みも悪化し手指の第一関節およびCM関節痛、脇のひきつり、耳の痛みも発現 2度目の病院ではリウマチの可能性もあるとして血液検査を実施 足指の痛みは親指の付け根を主として続き、手の痛みは眠れないほど悪化 3度目の病院では、血液検査の結果リウマチではないとの診断。尿酸値も6.6でひどい痛風が出るような数値ではないと。ロキソプロフェンNa湿布と坐薬を処方 湿布は気休め程度に効果あり 血液検査の結果はどの数値も健康的と言われ痛みの原因が特定できない状況。発現から2週間以上経過し耐えがたい痛みに精神的にも限界となっています。何か助言をいただけると幸いです 本人は学生の頃スポーツによる腰のヘルニアで入院歴がありますが、ランニングを日課にしてからは発症していません アルコール常飲していましたが、発症後は控えています

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)