検索結果:3,075 件
四日前にインフルエンザにかかり、内科を受診。リレンザを貰い、薬局にて二袋その場で吸引。次の日に 熱は下がり 35.6。それから一日に3回は計っても体温上がらず。今 34.6です。低体温ですか?体温が低い以外は寝汗が凄いです。
4人の医師が回答
リレンザを急病センターでもらったが、アスベリンとカロナールとクラリスとホクナリンテープのなかで併用してはならない薬はあるでしょうか?お願いします。
2人の医師が回答
子供がインフルエンザに感染してまだ親には移ってないのにリレンザを服用して大丈夫なのでしょうか? 知り合いが子供が受診した際に自分も予防として処方してもらったそうですが…。
1人の医師が回答
家族がインフルエンザにかかり、11月26日〜29日まで 私はかかっていませんでしたが念のためにと、リレンザを処方され使用しました。ちょうど着床した後だと思うので、大変心配です。大丈夫でしょうか?悩むところなので、出来れば至急教えていただきたいです。
学校でインフルエンザが出始めたぶんインフルエンザだろうとリレンザを服用するように言われました。目を離さずにと言われましたが2階に寝ているため、ずっとそばについてるわけにはいきません。元気もあり8度位の熱なので時々様子を見に行けば大丈夫ですか?
どれくらい体内のウイルスは減ってるんでしょうか?いつまでうつる可能性がありますか?
10歳男児です。インフルエンザで吸入薬を処方され、服薬最終日に朝夕 2ブリスターずつのところ、朝に誤って4ブリスター吸入してしまいました。 大丈夫でしょうか? 何かやった方が良いことはあるでしょうか? どのような症状が出たら受診が必要ですか? などご助言あればお願いします。
6人の医師が回答
今日、インフルエンザBと診断されてしました。リレンザを処方されましたが、「授乳は中断するか、もしくは搾乳して与えるように」と言われました。娘はもう2歳なのですが、おっぱいがなかなか辞められず、特に夜寝る時はおっぱいなしでは寝てくれません。
6歳はイナビル5mg、3歳はタミフルを処方していただきました。私も高熱がでて足の関節痛や頭痛や寒気や火照ったりがあります。大人もリレンザを処方されますか!?それとも違う薬になりますか!?宜しくお願い致します。
8歳の息子ですが、本日昼ころ、インフルエンザの検査はしていませんが、39℃越えの熱と周りの状況でリレンザを出されました。昼ころ1回服用してからかなりの回数を嘔吐しています。熱も高いのでカロナールを飲ませ今は37℃台に下がりましたが嘔吐は止まりません。...ナウゼリン坐薬を入れても問...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療