リンデロンvg目に該当するQ&A

検索結果:735 件

亀頭包皮の裂傷について

person 40代/男性 - 解決済み

6月頃より包皮の一部に痒みがあり、以前皮膚科で処方されて効果のあった残っていたリンデロンVGと亜鉛化軟膏の混合剤を自己判断で塗っておりました。(その時はステロイドの副作用についての知識が無く、痒みが治まるので、漫然と塗っておりました) 9月頃より包皮の皺がよってる部分が横に切れる症状が出て、また亀頭の溝の部分にも何ヵ所かキズができ、見た目も赤くなってきました。また最近は竿の部分も細かく切れるようになってきました。 それで傷口が全く治らず、傷口のヒリヒリする痛みや尿が付着した後の痒みなどがひどくなってきたので、泌尿器科を受診し、ゲンダマイシンとアズノールの混合剤を処方されてしばらく塗っていたのですが良くならず、次にオゼックスクリームを処方されたので、しばらく塗っていたが良くならず、現在は皮膚科を受診して処方されたアクチウム軟膏と亜鉛化軟膏の混合剤を塗っております。 この症状はステロイドの副作用による皮膚萎縮が原因で切れているのでしょうか?(4ヵ月ぐらいから連続して、リンデロンVGを塗っておりました) もしくは亀頭包皮炎の症状として切れているのでしょうか? もう1ヶ月以上、切れたままの包皮は元に戻るのでしょうか? またこのまま治らないと、陰茎癌になる可能性はありますでしょうか? ちなみにここ2年ぐらい女性との性的な接触はありませんので、性病の可能性は低いと思うのですが、週2,3回は自慰をしておりました。 ご回答の程よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ホクロくり抜き巾着縫合の傷について

person 50代/女性 - 解決済み

2023.2月15日に大きな病院の 皮膚科.形成外科でホクロを くり抜き法で巾着縫合で 取りました。2月21日抜糸を しましたが、傷が思ったより ひどくなかなかじゅくじゅく してる感じで治らない感じが するのと、巾着縫合した跡が 昨日、抜糸をしたのにも関わらず 巾着を縛ったような跡がついた ままです。 傷跡が残りそうで不安なのと 巾着を縛ったような跡がこのまま 残るのではないかと不安です。 今日で8日目ですが何か治りが 遅い気がして。。 病院ではゲンタマイシン硫酸塩0.1 軟膏を塗るように言われて 切除からずっと塗っています。 先生に相談してゲンタマイシンの 上からキズパワーパッドを 使っていいか聞いたら いいと言われて 傷跡を残したくなかったので その上からキズパワーパッドを 付けて一日置きに変えてました。 昨日の抜糸の際にゲンタマイシンのみでもうキズパワーパッドで 密閉するのはやめてと言われたので 今日からゲンタマイシンだけ 塗ってますけどそれだけで 治るのでしょうか? ホクロを取った部位が 鼻の頭で目立つので不安です。 キレイに治すのには どうしたらいいのでしょうか? ↑ これが以前の相談でした。 ↓ 以下が今回の相談です。 以前の相談後、ホクロ除去した 皮膚科で傷の治りが良くないとの 事でプロスタンディン0.003を 処方されました。 本日、再診でプロスタンディンを 辞めて本日から2週間 リンデロンvgを1日1回 塗るように言われましたが 巾着縫合のボコつきとくり抜きの 穴は相変わらずで穴の周りも 赤いです。 こんな状態でリンデロンVgを 使って良いのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)