リンパ腫れロキソニンに該当するQ&A

検索結果:473 件

腰痛と鼠径部の痛みと手のしびれ

person 70代以上/男性 - 解決済み

70代男性のご相談です。 ●2週間ほど前から、「左鼠径部に痛み」を感じています。 ・しゃがんでも、あぐら姿勢でも痛くありませんが、散歩等で歩くと痛みます。室内での歩行ではさほど痛みを感じません。立っている事はできます。ストレッチは効果的です。 ・鼠径部に外傷や打撲はありません。・鼠径部の腫れもありません。他のリンパ節にも腫れはありません。 <既往症>・45年ほど前に全身打撲症を負い、「腰椎第四横突起のヒビ」「軽いムチ打ち症」となりました。手術はしていません。 ●事故後から現在まで、「頭痛」「肩こり」「背中の痛み」「腰痛」「腰の冷え」等の症状が続いています。最も辛いのは「腰痛」と「腰の冷え」です。 ・「腰痛は」、起床時に強く、起きあがって歩き出すと軽くなります。 ・「腰の冷え」は一年中です。夏でもカイロや温シップをします。脚の爪先も冷えます。 ・打撲後、「硬膜外神経ブロック注射」を数十本打ってもらいました。一時的に軽くなりましたが、すぐ痛みが戻りました。 ●1カ月ほど前から、「右手の軽いしびれ」があります。 ・しびれは、夜の床でも、起床時でも感じます。軽いものですが、不快感があります。 ・食事中等「手が冷える感じ」になります。触っても冷たくありませんが、皮膚の下が冷えて、しびれている気がします。手袋で温めると治ります。 ●「頭痛」は、脳外科で「後頭神経痛」「緊張型頭痛」等の診断を受けました。漢方薬の処方がされましたが、今は何も服用していません。ロキソニンは、腰にも頭痛にも、低体温になる副作用が出るため、飲みません。 質問1)「鼠径部の痛み」は、どのような病気だと疑われるでしょうか。MRIのある整形外科で診てもらうのがよいでしょうか。 質問2)「右手のしびれ・冷え感」は、どのような病気が疑われるでしょうか。かかるとしたら、脳外科か整形外科でしょうか。

4人の医師が回答

亜急性甲状腺炎による痛みについて

person 50代/男性 -

3月後半から体調が悪く、風邪のような症状が出ていましたが、徐々に喉の痛み(後に甲状腺とリンパの痛みと判明)および歯の奥の痛み(下両側奥から2,3番目の歯の根の深い部分)が激しくなり、痛み止め(ボルタレン、イブプロフェン)を毎日服用する状態が続いていました。後に、耐えられなくなり、病院で血液検査(甲状腺関連を含む)とエコー検査を行ったところ、甲状腺の腫れが確認され、添付の血液検査の結果からも「亜急性甲状腺炎の疑い」と診断され、プレドニゾロン15ミリとロキソニン・カロナールが処方されました。これは4月16日の初診になります。途中で医師に痛みがひどいことを訴え、プレドニゾロンを20ミリに増やしてもらい、7日間が経過し、今日から15ミリになります。 お尋ねしたいのですが、CRPは17から5.7に下がり、肝臓の数値もAST91から53、ALT153から113、γGTP602から485に下がっています。ただし、夜および早朝の首と歯の根の痛みはかなり激しく、朝は4時半から5時半に痛みで飛び起きる状態です。寝る前にもちろん、ロキソニンを服用しています。亜急性甲状腺炎に限らず、放散痛や神経痛が発生することは理解していますが、このままだと仕事もできず、かなりつらい状態です。医師はメンタル的なものも関係しているのではないかと考え、安定剤(実際には抗精神病薬)としてハロペリドール0.5mgを服用するようにと処方してくれましたが、全身のかゆみの副作用が出たため、すぐに服用を中止しました。さて、プレドニゾロンが処方されてから間もなく3週間になり、医師は今回で減量しながら、最終的にはプレドニゾロンを中止する方向でいます。実際に腫れが引いていたり、CRPの数値が下がっているのですからわたしも異存はありません。ただしこの神経痛?を単なる痛み止め(NSAIDs)だけで抑えるのには無理があると感じます。考えられる原因とともに何かよいアドバイスをお願いいたします。ちなみに、歯科治療は1か月以上も前に終えており、治療を緊急に要する状態ではありません。また、歯ではなく、下両側の歯の根の痛みです。家族によると、歯ぎしりをしているわけでもないですし、わたしも昼間に食いしばりしているわけではありません。同時に、甲状腺(首)の痛みも発生するのが特徴です。どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

微熱は下がったが咳が少し出てコロナか心配

person 40代/女性 - 解決済み

10日前から喉の痛みと軽いリンパの腫れ、微熱(36.8-37.2)が4日続きました。 その後も微熱気味でしたが一昨日やっと平熱近くまで戻りました。 しかし喉のヒリヒリした痛みは続き、今日から軽く咳が出始めました。 怠さや味覚嗅覚は異常なしです。 病院(耳鼻科)には2度かかり、トランサミンと胃薬、ロキソニン等7日分が出て、飲み切ってからまた行ったところ(一昨日)追加で抗生剤と整腸剤も出ました。 こちらも7日分です。 抗生剤飲み始めてから微熱も下がってきましたが、抗生剤のおかげか、生理が始まったのでそれで下がってきたのかはわかりません。 耳鼻科では新型コロナの可能性は低いとの診察でしたが、レントゲンや血液検査はしていません。 今は36.7度で軽い咳が少しあります。 息をすると胸の真ん中がヒリヒリするような痛みもあります。 喉と喉と鼻の境目辺りもヒリヒリします。 私以外の家族は元気です。 まだ抗生剤飲み始めて今日で3日目ですが、新型コロナが心配です。 あちこち病院に行くのは良くないと思いますが 内科に行ってレントゲンなど撮ってもらった方がいいでしょうか? それとも耳鼻科に再度行った方がいいのでしょうか? 昔、逆流性食道炎になったことがありますが、それが再発というのもありますか? 保健所には一昨日電話をしていますが、処方薬を飲んで様子見ながら耳鼻科に診てもらうよう言われました。

7人の医師が回答

右胸の乳房痛と右脇下の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

ここ数か月、右胸上部(しこりあり)の乳房痛と右脇下の痛みが続いています。現在39歳です。痛みが気になり日常生活にも影響がでてきている状態です。痛みは日によって異なります。 以下、通院状況となります。※★が技師/医師からの回答 ・8月の人間ドック(超音波エコー)→結果異常なし ★コロナワクチン後のリンパの腫れはあり ・10月中旬→乳腺外科初診(マンモ・超音波エコー) ※右胸上部内側にしこりを見つけ、右脇下から右胸上部にかけて痛みある為、乳腺外科受診。 ★診察の結果、嚢胞は数か所あるが、乳がんとみられる所見なし。痛みの原因はホルモンの影響。薬の服用は特に不要。半年~1年後の検診で問題なし。 ・11月下旬→乳腺外科再診(超音波エコー) ※痛みや症状が変わらず再度受診。痛みや張りは生理周期と関係なく起きる。 ★変わらず嚢胞はあるが、痛みの原因は不明。心配であれば、ロキソニンを服用するか、他院を受診してはどうかと打診される。 相談したい内容は以下の通りです。 1、痛みの原因はホルモンの影響と断定して問題ないでしょうか?またこのまま経過観察で問題ないでしょうか? 2、他にも近くの乳腺外科を受診したほうが良いでしょうか? また痛みの原因を調べたいのですが、乳腺外科に限らず、他の科を受診した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

左側肋骨付近、背中の痛み

person 30代/女性 -

昨年7月より体調不良に悩んでいます。 以下、検査済です。 胃カメラ→異常なし 心電図→異常なし レントゲン→(内科・整形外科)異常なし 血液検査→異常なし 便検査→異常なし 大腸カメラ→異常なし エコー検査→異常なし 腹部・骨盤?造影剤CT→左側腎臓の若干の腫れにより泌尿器科に転院、泌尿器科でのエコー検査でやはり少し腫れているそうで腎盂の部分の狭窄が考えられるため近々詳しい検査をするそうですが 痛みの原因とは考えづらいそうです。 この長く続く左側の身体の痛みは腎臓によるものでしょうか? 2週間前に仙骨に激痛が走り歩くのも大変になって整形外科にかかりレントゲンの結果異常なく治らなかったらMRIと言われたのですが 接骨院に1週間通ったところ仙骨の痛みはなくなったのですが 痛み止め(ロキソニン)も効かない左側肋骨付近の背中側の痛み、左わき腹の痛みにMRIを撮って欲しい心境なのですが 内科2ヶ所、消化器科2ヶ所、紹介された泌尿器科、整形外科と様々な病院にかかりすぎて どこで相談したらいいのかわかりません。 湿布なども効かないし筋肉などの問題ではないのではないか、何か大きな病気を見落とされてるのではないかと心配しています。 他にはよくリンパが少し膨らんだり(痛みあり)以前より体温が高く微熱気味です

1人の医師が回答

喉風邪からインフルエンザの疑いはありますか?

person 30代/女性 -

4日前から喉の痛みが強く、 鼻水も少し出る程度で、 そのときの熱は37.0℃前後でした。 2日前に、喉の痛みやリンパ節の腫れがあり、鼻と喉からから黄色の膿が出てきたため耳鼻科を受診しました。 その日の熱は36.8℃で咳はほとんどありませんでした。 身内に溶連菌感染者がいるため検査をしましたが陰性でした。 帰宅後から咳が出るようになり、 昨日の夜は一晩咳がひどく、熱も37.7℃前後まであがり寝られませんでした。 明け方には凄く悪寒がしました。 現在喉の痛みは少しマシになってますが、 まだ咳と鼻水も続いており、熱も37.6度、 頭痛やたまに関節痛 手首や膝肘のだるさなどが出ており、 一晩咳が出ていたせいか胸の痛みも強いです。 熱は咳と同時に上がってきた感じです。 今8ヶ月の子どもを授乳しており、 私の喉の痛みが出る数日前に子どもに咳と鼻水38.0前後の発熱が出ており、もらった可能性もあるのかなとおもいます。 耳鼻科から処方されたお薬は ペレックス顆粒 ムコソルバンds3% アルサルミン細粒90% クラリスロマイシン ロキソニン を5日分の処方です。 経過を見る限りインフルエンザの疑いはありますでしょうか? インフルエンザだった場合今処方されているお薬を服用しているとまずいでしょうか?

10人の医師が回答

右側上肢の痛み、首の後ろの痛み、たまに悪寒、吐き気、発汗。脳から?首から?

person 30代/男性 -

症状の経過 3週間前 ・右側大胸筋の淵、脇の下辺りに違和感や軽いジーンとした痛みが出るようになる。 大きな腫れなどはなし。 2週間前 ・右側顎を前に出すとエラの後ろが痛むようになる。右側の肩こりが酷くなる。胸鎖乳突筋辺りも凝る。 →耳鼻科に行くが、耳下腺、リンパ節ともに異常なし。ロキソニンを服用していたが痛み取れず。顎関節症の可能性を指摘される。 1週間前 ・めまいや寒気のようなものを感じるようになる。常にではなく、夕方などに起きやすい。疲労感も強い。 ・首の後ろが痛み始める。横を向いたり、後ろに倒すと痛みが強い。 ・肩の関節から肩の周りが痛む。上腕三頭筋、手首の甲側を内側に曲げるとピリピリする。 最近 ・悪寒と共に発汗、気持ち悪さがでる。1時間、二時間ほどでおさまる。発汗は悪寒と共に波のようにでる。 ・右目がぼやける気がする。 以上です。 現在はこの全ての症状が出ます。 特に怖いのが悪寒、発汗、気持ち悪さです。右目も気になります。 風邪などはひいてないです。 症状はほぼ全て右側だけです。 首から来ている症状なのでしょうか? だんだんと症状が増えていくので怖いです。 それとも脳から来ているのでしょうか? ろれつがまわらない、顔面片側が麻痺するなどの症状はありません。 すぐに病院に行ける状況ではないので大変不安です。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

左右とも肩関節周囲炎でしょうか

身内(男 40半ば)のことで相談いたします。 昨年6〜7月、左肩の強い痛み、鎖骨付近のリンパ腺の腫れにより検査をしました。結果は、癌を疑った胸部CT、胃内視鏡、腹部エコー、PET-CTなどで異常なし。膠原病専門医による血液検査、レントゲンで関節リウマチとは診断されませんでした。それ以来、左肩痛は痛みがひどいときにロキソニン、テルネリンを服用しています。 現在の症状は、左肩(特に肩甲骨の辺り、首の付け根の辺り)、首の後側、上腕部の痛みが続いており、12月下旬より右側の同じ部分にも重い感じがあり、腕を動かすと肩がゴキゴキと鳴るといったことがあります。左腕は、上下の動きでは水平までしかあげることができず、横の動きでは前から左へ90度くらいは動きますが、腕を後や右に動かすと痛みます。下から背中を掻く動作も痛みがありできません。 1.肩関節周囲炎の症状が左右両方に出ているということでしょうか。 2.関節注射は本人の希望によりおこなっていません。肩への関節注射による治療とはどういうもので、また効果はあるのでしょうか。 3.関節リウマチの再検査をするべきでしょうか。検査はやはり血液検査とレントゲンでしょうか。 4.昨年7月におこなったPET-CTで、左肩に炎症があるという結果がでていたのですが、関節リウマチとは関係ないのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

50代男性糖尿病基礎疾患有り、コロナの熱が長期間下がりません

person 50代/男性 -

50代男性、糖尿病の基礎疾患が有り、定期的に通院しています。 6月15日より38度代から39度台の熱と酷い頭痛、下痢が有り、もう1週間以上経ちますが、治まる気配が有りません。 19日に糖尿病掛かりつけの病院を受診しましたが、抗原検査をされてコロナであったため、内科の医師(糖尿病の医師には診てもらえず)と電話での診察→薬の処方のみで終了。薬はカロナール、メジコン、アンブロキソール。 高熱が続いているせいか?全身に痛みが有り、腿の付け根のリンパの腫れも痛く、高熱と酷い頭痛で夜間も、ほとんど眠れていない様です。 掛かり付け医のところで、血液検査もしてもらえず不安であったため、昨日別の医療機関を探し、やっと受診出来ましたが、脱水気味、抗生物質を使う程ではない、今すぐ入院という程ではない、糖尿病の数値は上がっているから、かかりつけ医に相談した方が良いとのお話があり、今出来る事は補水してあげる事位と仰っしゃられ、生理食塩水の点滴と、薬の処方(カロナール、トラネキサム酸、ドンペリドン)で帰宅。 昨夜も39.4度まで上がりました。 掛かり付け病院からは、熱が下がるまでは診られない。カロナールで効かなければ、市販薬のロキソニン等で様子を見て、食事や水分も取れない時には相談してくださいとのことでした。 とにかく熱が下がらないことには、診てもらえる医療機関はほぼ無く、回復の兆しが見えず、どうしたら良いのか分かりません。 本当にこのまま様子を見ていて良いのでしょうか?

11人の医師が回答

唾を飲み込むだけでも左の首筋周辺(顎、耳、耳の後ろ、リンパ節)だけ、筋肉通のような痛みがします。

person 30代/男性 -

約3週間ほど前からですが、唾を飲み込むだけでも左の首筋周辺(顎、耳、耳の後ろ、リンパ節)だけ、筋肉通のような痛みがします。ただ、左下、右下に顔を向けて唾を飲んだ際には痛みはなく、直接的な喉の痛みもありません。 また、顔を右に向けた後に正面に戻す際や、舌を口の奥側に押し込んだ際にも同様の痛みがする他、顔を右に向けた状態で左の顎関節の下のリンパ付近を触ると痛みがあります。腫れは自分で触った限りではなく、発熱もありません。 何もしなければ痛みは感じませんが、若干左耳の奥が痛いような気がするのと、口を大きく開けると顎関節症(20年前に経験あり)のように音がします。 過去に2回ほど左の首筋付近に痛みがあったことはありますが、その際は1週間もしないうちに改善していました。 思い当たる点としては、ちょうど3~4週間前から、鼻呼吸を改善するため、「あいうべ体操」「口テープでの睡眠」の他、口を閉じた際に舌の位置が上顎についていなかったことから、極力舌を上顎につけるようにしていました。 さらに、2014年に副鼻腔炎の治療(「ロキソニン」「オロパタジン塩酸塩錠」「クラビット錠」「メイアクトMB錠」「オラベネム小児用細粒」「トロキシン錠」の薬とロセフィンの点滴)を受けた際に、持病である尋常性乾癬の状態が一時的に急改善したことから、持病の原因が鼻や咽頭にあるのではと、ある本を読んでいるうちに思うようになり、ミサトールリノローションを使った上咽頭洗浄も8月20日ぐらいから始めていました。 痛みが出てからは「あいうべ体操」も上咽頭洗浄も中止し、口テープでの睡眠と意識的に鼻呼吸をする程度にしていますが、考えられる原因は何でしょうか。 一応、上咽頭洗浄を行うためにホットシャワー5(超音波温熱吸入器)も買っているのですが、これも使わずに安静にしたほうがいいでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)