検索結果:2,771 件
私が背中と首がかなり痛く、背中に手を回すのも痛かったため、6歳の子どもにロキソニンゲルを塗ってもらいました。 塗った後はすぐ手を洗いましたが、ロキソニンゲルが15歳未満は使用してはいけないことに気付き、とても後悔しています。 子どもへの影響はありますか?
4人の医師が回答
12歳の子どものことで 昨日の夕方38.5℃あり夜に家にあるキッドで検査したところ陰性でした。 夜中は、39℃まであがりカロナールを服用させました。朝になっても下がらずクリニックで検査したところ陽性がでました。...そのまま様子みても大丈夫なんでしょうか?!体...
6人の医師が回答
規制や制限はなく年一回の検診です 38度超になったらロキソニンを使って37度くらいまでさ下がってを繰り返してます 比較的元気な感じどはあります 熱は2、3日くらいと聞きますがロキソニン、カロナールなどで熱を下げて様子見てゆっくりしてれば大丈夫でしょうか?
18人の医師が回答
・頻度は週に1回くらい ・整形外科で診てもらって、レントゲンやエコーなどで見ても原因不明(骨など正常) ・お酒を飲むと頻度が高い気がします ・両膝どちらも痛いときもあるし、片方だけもあります ・子供の頃は湿布を使って、大人になってからはロキソニンやイブなどの...
病院にいくタイミングが生理の時に行った方がいいのか、終わってから行ったらいいのか教えていただけないでしょうか。 バファリンでは効かずロキソニンを毎月生理の時3回飲むのですが大丈夫でしょうか。 よろしくおねがいします
2人の医師が回答
昨日、5歳の娘が遊んでいる時に転んでしまい首を痛めてしまいました。 小児科でロキソニンテープを処方してもらったのですが、5歳児に使用しても良いのでしょうか。
7人の医師が回答
頭痛がつらそうなので 家をさがしたら ロキソニン60mg と フロモックス100mgがありましたが どちらか飲ませても可能でしょうか?
14人の医師が回答
先週の水曜日から日曜日にかけて主人が、 先週の金曜日から昨日にかけて2歳の子供がインフルにかかりました(子供は検査ができませんが、インフルとして診断) 奇跡的に私は今のところ、発熱などしていないのですが、子供が発症してから、次の日ぐらいか...
そして今日まだ熱が下がらないのでかかりつけ医にいったのですが、検査の結果インフルBでした。その時は先生に処方箋を見せなかったのですが、後からネットでインフルエンザの時にロキソニンは脳炎のリスクが高いと聞いて不安でいっぱいです。もう一度病院に行くべきですか?
一歳四カ月の子供です。目を離している間に薬を包装ごと誤飲したのでは無いかと心配しています。1つ1つ切り離しているわけでは無いので、飲み込んだとしたら2個分、4個分ほどの大きさごとと思いますが、一歳四カ月で誤飲してしまった場合何か症状がでるものでしょうか? ...1つ1つ切り離して...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療