検索結果:2,992 件
ふと見ると6歳の子どもの足の裏が黄色になっていました。手のひらも白目も普通の色で黄色にはなっていません。みかんの食べ過ぎかと思い食べるのを控えさせましたが、2週間以上経ってもまだ足の裏は黄色のままです。本人は常に元気そうですが、足の裏の色が気になります。
3人の医師が回答
身長101.5センチ、体重17.2キロと全体的に大きめなのですが、カウプ指数を計算すると16.5で、太り気味であったり標準であったりサイトによって違って心配です。 よく食べますが食べ過ぎという事もなく、よく動いてもいます。 今後食事制限をしたり、運動量を増やしたりした方が良い数...
8人の医師が回答
朝、14:30、寝る前に母乳を足し、昼寝前(140ml)、14:30(140ml)、寝る前(240ml)にミルクを飲ませています。 食べることは何も問題ないのですが、 食べすぎによる胃腸の負担を心配しています。 特に、私たち両親にアレルギーがあり、私はアトピー性皮膚炎です...
蕎麦アレルギーも考え心配なのですが、数日前に食べた時には問題ありませんでした。戻した時もその後はケロッとしていました。 ただの食べ過ぎ、咀嚼不足でしょうか?
4人の医師が回答
最近、下痢を1日1回するのですが、昨日は黄色の下痢、今日の下痢はクリーム色になっていました。 熱、嘔吐はなく元気はあります。食事、水分も摂れています。水やヨーグルトの食べ過ぎかな?って思っていましたが、病院に連れて行った方がいいでしょうか?様子見でいいでしょうか? 白っぽい下痢...
5人の医師が回答
1日一回から2、3回あるときもありますが、柔らかいんです。 たまに、くり?みたいな形のときもありますが。 食べ過ぎなのか、水分とりすぎなのか、早食いなのか、悩みます。 フォローアップミルクは三回飲んでます。いたって、元気で動き回りますが、心配です。
13人の医師が回答
いつもお世話になっております。 昨日1歳2ヶ月の我が子が ベビーカーごと転落し、 その日一回嘔吐(転落した影響か食べすぎか判断困難) こめかみにアザを確認したので 本日脳外科を受診して CT検査を受けました。 プロテクト?
2回出た後は、今は粘液便は出ていません。 いつも離乳食の軟飯60グラムなんですが 昨日は80グラムペロッと食べてしまいました。 食べ過ぎの可能性はありますか?
本人はぶつかっていないし痛くないと言ったのですが、転けた瞬間は息が荒くなったように見え、心配になりました。 今のところ問題はなさそうなのですが、食べすぎでお腹が気持ち悪いと言ったり、本当に大丈夫なのか心配です。 もしおもちゃの車が心臓あたりの左胸に強打していたら痛がった...
一歳三ヶ月の女の子です 肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎です 夜、ミルクを飲んだ後 大量に戻しました。食べ過ぎ飲み過ぎかとおもいましたら、グズグズでなかなか深くねれません。 今抱っこしたところ、かなり、体が熱いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療