乗物酔い薬に該当するQ&A

検索結果:919 件

乗り物酔いのような気持ち悪さが続いています

person 10代/男性 - 解決済み

小学5年生男児の症状についてご相談させてください。 2週間ほど前に林間学校学校より帰宅してから体調不良が続いております。 最初は熱中症のような症状で水分をとって休養しましたが改善せず、乗り物酔いのような気持ち悪さを訴えてあまり登校できなていない状況です。 総合病院の小児科にて脳のMRI、起立検査、血液検査をしましたが、特段の異常はなく様子見ということになりました。 朝起きにくい症状もあったため血圧をあげる薬を処方され2日ほど服用しておりますが特に改善は見られません。 どのような病気が考えられるでしょうか。また、今後どちらの科を受診したらよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※症状 ・平熱 ・乗り物酔いのような気持ち悪さ。たまにふわふわとした感じ→乗り物酔いの薬を飲んでも改善なし ・吐き気は極たまにあるが、食欲はあり。食事はほぼいつも通りとれている。 ・頭痛は極たまにある。 ・朝晩で症状の変化はないが、気持ち悪さのレベルに波がある。 ・疲れやすさを訴えている。 ・横になっても症状に変化はない。 ※生活状況 ・睡眠時間8~9時間 ・受験勉強中 ・父が自律神経の不調でSSRI服用中 ・学校生活にいじめなどの問題はないとのこと

5人の医師が回答

頭の重い感じと乗り物酔い

person 60代/男性 -

69才男高血圧の薬とクレストール服用去年冬目が二重にみえすぐ収まり手に布が被さる感覚があり脳外科でMRlとり、脳梗塞だね。と診断。しかし症状は一時的で収まり、また症状があるようなら血圧サラサラの薬を考えてみましょう。今は高血圧を管理するようにとの事で、薬も、次またいつ来て下さいなどなく、おわりました。それからはそのような症状はありませんでしたが、先週の暑い日に頭が重くだるいな、と思って熱中症かと思い、休んでましたが、頭の重いような、乗り物酔いの感じがまだあり不安で今日耳鼻科行きましたが異常なしとのこと。先週末に熱中症かなと思ってたときに内科行きましたが頭部CTとり異常なしでした。耳鼻科も、内科も異常なしですが、やはり脳梗塞の可能性がたかいのですか?乗り物酔いの薬を1週間分処方してもらいかわらなければ、紹介状だすからといわれてます。この症状からして、やはり脳梗塞を疑うべきですか?あちこち病院ばかりいくのも大変で、CTで大丈夫でしたが脳外科に行くべきか、と考えてますが、もし、脳梗塞だと、乗り物酔いの薬はききますか?また一応水分を意識して取るようにしてますが多くとりすぎたり、少なすぎたりした時の症状などありますか?耳なりなども酷かったりしたので、耳鼻科で原因がわかればと思って受診しましたが、特に異常なしなため、やはり脳梗塞かと、不安です。今の症状から考えられる原因を教えてください。

3人の医師が回答

3ヶ月前からつづく胃の違和感、下痢

person 20代/女性 -

今年1月後半から下痢と吐き気を催すようになり、バイトでものすごいストレスを感じていたので精神科に行き話を聞いてもらい薬はなしで大丈夫と言われバイトを辞めて1ヶ月程家で休んでいました。 ですがあまり良くならず、2月の中旬あたりに消化器科の病院に行き、続く下痢と食後2時間後必ず気分が悪くなることを伝え、血液検査と尿検査をしましたが何も異常がなく過敏性腸症候群と診断され胃酸を抑える薬と整腸剤をもらい飲んでいました。薬が切れる前にまたもらってきてましたが、そろそろいいかなとおもい4月に入る頃には薬をやめました。 そこから、生理期間の1週間は腸全体が抜群に調子がいい(食欲めちゃくちゃある、健康な便)のに、生理が終わった瞬間乗り物酔いのような気持ち悪さが波のようにきます(食後2時間後がおおい)。少し前まで胸焼けもしてました。乗り物酔いの気持ち悪さがきた時は、きまって下痢になります。これは本当に乗り物酔いしたときも下痢になるので、気にしてはいないですが。気持ち悪くない時は気持ち悪さを通り越してお腹がすいた時と食事をしているときだけです。便も基本的に通常です。また、食事の量もいつもよりだいぶ減らして、和食を中心に食べています。 私の胃になにがおきているのでしょうか? 私は嘔吐恐怖症なのでできるだけ吐かないように考えると余計に気分が悪くなって心臓の動悸が止まらなくなります。助けてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)