乳首液体に該当するQ&A

検索結果:595 件

乳首と周辺の痒み

person 40代/女性 -

一年前に突然蕁麻疹が発生し抗生物質とステロイドで治療しましたが、蕁麻疹が治るとに今度は湿疹が胸部,腕,足に発生するようになりましたが、保湿剤と飲み薬で(医者で処方ヒルドイド)肌全体はだいぶ落ち着きました。しかし、乳首だけが一年経った今も完治しません。症状は、乳首がカサカサして皮が剥けてくると痒くなり、ガーゼに黄色い液体が着きます。痒くなったらグリメサゾンを塗りますが、塗ると痒みと皮剥けは改善するので、また乳首に塗るものを保湿剤+オーガニックホホバイル(こちらは市販)に戻すと、再び数日後に皮が剥け痒くなり、グリメサゾンを塗るの繰り返しです。アトピーと言われたことはありませんが、花粉症やアレルギー性鼻炎は診断されたことがあります。今は半年以上同じ皮膚専門医に通院し見ていただいています。先生からも乾燥肌はよくなっていると言われますし、湿疹の出現頻度も減ってきたのは自分でもわかりますが、乳首だけが全く改善しないので、完治する為に他にできることはないのか、今のの対処を根気よく続ければよいのか、また他に何か別の病気の可能性があるのかおきしたいです。ちなみに、一年に一度人間ドックで胸のエコーと触診は受けています。 飲み薬は今は飲んでいませんが、一ヶ月くらい前までジルテックを1日一回飲んでいました。今は薬が切れて飲んでいませんが、飲んでいても飲んでいなくても乳首あまり症状は変わらないように感じます。

2人の医師が回答

液体窒素治療後のイボについて

person 20代/女性 - 解決済み

授乳中に乳首に2ミリ程度の小さなイボができていることに気づき、ウィルス性のものだと子供に影響があると思い、すぐに皮膚科で液体窒素で焼いてもらいました。 先生からは1週間経ってもイボがぽろっととれなければ再度焼くので受診するように言われていました。 焼いてもらったのが三日前ですぐにイボの大部分が黒くなっていたのですが、 今日、早く取れてくれないかなとイボを引っ張っていたら、強く引っ張りすぎてぶちっと黒くなったところが乳首からちぎれてしまいました。 軽率な行動ですみません、、 ちぎれた瞬間痛かったのでまだぽろっと取れる段階ではなかったと思いますが、とれたところから血が出てはおらず、ちょっと透明な汁が滲んでた程度でした。 ・もしウィルス性のイボの場合、ポロっと取れる前にちぎってしまうと、イボが傷口から再生してしまう可能性はあるでしょうか。 ※今回焼いてもらったイボは小さすぎてウィルス性かどうか分からないとのことでした ・子供に影響がないよう、イボを見つけてからは授乳をストップしています。 ※先生からは液体窒素で焼いたのでもう授乳して良いと言われましたが、気になるならイボが取れてから再開してくださいと言われていました。 今回のようにちぎってしまった場合でも授乳再開しても良いものでしょうか。 一応ちぎれたところの傷が乾いてからの方が良いと思い、今日は傷を乾かして明日から授乳再開できたらしたいと思っています。 ご教示お願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)