仰向けで寝ると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:673 件

みぞおち 胃痛 40歳

person 40代/女性 -

12月末から偏頭痛薬(ポンタールやSG配合顆粒、ロキソニン)や、アリナミンとシナール配合錠、筋肉柔らかくするエペリゾンをほぼ毎日飲んで2月末まで過ごしていました。 1月2月は仕事の忙しさがピークでした、胃痛から始まった風邪を2回ひきました。 2月上旬から薬を飲んでから2時間くらい過ぎるとみぞおち胃の真ん中(どちらかというと右寄り)がギューと締め付けられる感じが何度もあり薬のせいかな?と思いつつ気にせず過ごしていましたが、ここ2週間はほぼ毎日、食べてからすぐも胃酸過多のような胃が熱くなるようなジワーとした感じ、食べてから2時間後や夜中にもギューと締め付けられる痛みがあり、特に仰向けになると痛みが始まったり、横向けになっても痛いので胃を下に向ける体勢で寝ると痛みが減ります。痛み自体は始まると20分〜1時間半か2時間ほどでおさまります。 背中や肩は痛くありません。1年半前に胃カメラをしてピロリ菌除去をしました。 8年前に膵胆管合流異常のオペ(胆嚢と胆管摘出、胃と肝臓をつなげた)をしたのと、3年前に鼠径ヘルニアオペ歴があります。 元々胃痛はよくありますが、1ヶ月続くのは初めてなのでこちらにご相談させていただきました。 昨日病院に行きモサプリド5mg、ストロカイン5、マーズレンSを処方されたので昨夜から飲み始めました。が、昨日夜中も胃痛、朝ご飯食べてからもギューと締め付けられる、絞られてる?ような痛みがあります。 長々とすみません、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

喉の違和感について

person 20代/男性 -

平成26年の1月から喉に違和感があります。喉に飴玉があるような、空気が溜まっているような違和感です。ゲップも出ます。たまに、喉の痛みもあります。咳もたまに出ます。 食事のときは、食べ物は喉を通ります。 昨晩は寝ようと横になると喉に圧迫感があって息苦しさを感じました。(昨晩は仰向けで寝ました) 寝ているときに、喉の違和感や圧迫感で目が覚めるようなことは無いです。(朝まで寝ています) 1月から2月の初旬にかけては胸やけもありました。2月中旬からは胸やけはあまりしなくなりました。(食事を少なくしたからかもしれませんが) 胃が痛くなることもあります。 また、時々、胸がチクチクと痛くなったり、朝起きると胸が重い(苦しい感じ)になります。今朝も胸が重い(苦しい感じ)になりました。 ちなみに、煙草は吸いませんし、お酒も時々飲む程度です。 また、鼻づまりもあり、こちらは耳鼻咽喉科からアレルギー性鼻炎と診断されました。 このような喉の違和感は大丈夫なのでしょうか? 昨晩あった横になった時の息苦しさは初めてだったので不安になります。 また、その他の症状は喉の違和感と関係があるのでしょうか? 言葉が至らない点もあるとは思いますが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)