検索結果:6,323 件
現在37週です。昨日、内診後買い物をしてトイレに行った後は出血がなかったのですが帰宅後に茶色の出血がありました。今も続いていますが内診による出血なのかおしるしなのか分かりません。昨日内診して先生に予定日より出産が早くなりそうとも言われたし指一本入るぐらい開いてきていると言われました。 回答お願いします。
1人の医師が回答
現在妊娠8週です。昨日朝9時半頃内診で赤ちゃんを確認してもらい今のところ順調だそうです。妊娠してから黄緑色のおりものが頻繁にでるため相談したところ、雑菌だろうからと膣剤を入れてもらいました。 22時頃トイレに行くと微量の鮮血混じりのおりものがでたのですが、これは内診後の出血なのでしょうか。今のところそれっきり出血はしていません。 茶色の出血は大丈夫で鮮血は危ない出血と聞いた事があり、また1人目の時は内診後の出血がなかったので怖くなってしまいました。 鮮血でも量が増えたりしなければ大丈夫ですか? また黄緑色のおりものは赤ちゃんに悪影響がありますか?かゆみや臭いはありません。
3人の医師が回答
昨日、婦人科の診察に行きました。実は内診が痛くてダメだと言ったら、1番小さいクスコを使うと言われましたがダメでした。処女膜があると痛みで入らないから、どこまで入るか指を入れてみるということで、痛みを和らげるため麻酔ゼリー?を使って指を入れられました。 結果、性交渉もできない、内診も痛くて怖いなら処女膜を手術で切ることもできるという医師からの話だったのですが、診察後の昨日と翌日の今日、下着に血が少量ついてました。ちょうど生理がくる時期ではあるんですが、もしかしたら指を入れられて、傷がついてしまったのかと不安です。そのままにしてても止まるものでしょうか?
6人の医師が回答
38w3dの初妊婦です。 4日前37w6dの内診で「頭が触れるくらい下がっているよ」と言われましたが、その後毎日歩き回っても前駆陣痛等の出産の兆候は一切ありません。 しかし、その4日前の内診後から毎日ずっと出血はしています。生理のような出血ではなく、ごく少量です。これは、おしるしというものでしょうか?それとも、内診で赤ちゃんが入っている膜に触れたことによる単なる出血でしょうか?おしるしが出たら出産間近ときくのでどちらなのか気になっています。
4人の医師が回答
今、最終生理日から数えて6w3dです。 昨日内診で初めて胎嚢が見えたところです。 受診から数時間後、少量ですが出血がありました(生理がほぼ終わるくらいの量) また、今朝紙につく程度の茶色っぽいおりもの?が出ました。 これらは内診によるものだろうと思って、このまま様子を見て良さそうでしょうか。週末で病院がやっていないため、質問させていただきました。
2人の医師が回答
現在38週の妊婦です。 昨日妊婦健診で内診がありました。そのときに「内診で少し出血していますが、しばらくしたら止まります」と言われました。 そうなんだーとあまり気にしてなかったんですが、今日もまだ生理の終わりかけのような感じで、茶色い血が出ています。 内診後の出血というのは何日も続くものなのですか? それとも今の私の状態は病院に相談した方がいい感じでしょうか? よろしくお願いいたします。
妊娠8週で、今日検診に行ってきました。 今日予定日もわかり心拍も確認され、順調です!と内診を終えたら、鮮血が。 トイレでティッシュで押さえても止まらなく、再度内診してもらいましたが、出血してるところ?はなく、赤ちゃんも大丈夫と言われ黄体ホルモンの注射をされ様子見てと言われましたが、、、 帰宅後病院でつけてもらったタンポンも真っ赤!ほんの少し血の塊のようなものもでました。 これは流産の可能性が高いのでしょうか? 病院行く前右側の下腹部が少し痛いな? 器具を挿入されたときも、いつもより痛い感じはありました。 こんなに出血するのは初めてです。 初めての妊娠で、検索しても不安になるばかりなので相談させて頂きました。
臨月(38w)の妊婦です。 子宮口の開きを診る内診の後、産院のトイレで確認したところ、おりものシートに鮮血がついていました。直径5センチほどのシミになっていました。 看護師に相談したところ、その程度なら内診による出血だと思われるので大丈夫でしょう、とのことでしたので帰宅しました。 しかし帰宅後も出血は止まらず、生理用ナプキンに生理2日目ほどの出血が見られます。 立っているとポタポタと血が落ちます。 内診後の出血以外の原因は考えられるでしょうか? ご助言をお願い致します。
妊娠29週の妊婦検診で内診で検査があり 先生から少し出血がある場合があると言われたのですが 当時はなく、2日後の夜に茶色の出血が少量ありました。 今は止まってます 内診の出血でしょうか? 仕事で少し重い物を持ってしまったので少し心配になりました。 受診の目安を知りたいのでよろしくお願いします
普段ジエノゲストを服用しており、昨日薬を貰う時に、内診で内膜症が酷くなってないか、卵巣が腫れたりしてないかのチェックで内診をしていただきました。おりものが少し多いので薬も入れて貰いました。 本日夕方になって急に鮮血の出血があります。これは何の出血でしょうか。すぐに病院いくべきですか? 普段はジエノゲストのおかげでほとんど出血はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療