初めて指を入れるに該当するQ&A

検索結果:675 件

右鼻翼内部のしこりについてご教示お願いいたします。

person 50代/女性 - 解決済み

6月1日に右鼻翼内部が外から触ると痛い事に気がつきました。指で触ると右小鼻の内側が入り口近くまで腫れていて以前皮膚科でもらった抗生剤入りの軟膏を塗りました。後で気がつきましたが軟膏の使用期限が3ヶ月くらい切れていました。痛みは1週間くらいで引き、入り口辺りの腫れもひきました。が右の鼻翼の上部のちょうど内側に当たる部分(鼻の穴に人差し指を入れるとすぐに当たる部分です)に5ミリ位のしこりが残りました。気になり耳鼻科に(6月10日)行くと赤くなっているから塗るようにリンデロンを処方されました。1週間経っても大きさはかわりません。昨日再び診察してもらいましたが毛嚢炎だと思うが腫瘍と区別が付かない。1週間後また診せてと言われ念のためとセフジトレンピボキシルを3日分飲む様に処方されました。リンデロンも継続して塗るようにとのことです。腫瘍だった場合悪いものではないか心配です。触れるとしこりはコリコリして硬いです。痛みは通常ありませんが強く押すと痛いような気もします。鼻の内側におできが出来たことは何回もありますが今までは直ぐに治りました。こんなに長引くのは初めてですし、しこりが残るのも初めてです。癌の可能性は高いでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)