検索結果:1,269 件
以前から風邪を引いていて、どこも痛い所はないというので様子を見ていたら、次の日耳だれがでました。急いで耳鼻科を受診したところ、中耳炎と副鼻腔炎を起こしていると言われ炎症は耳の骨にまで及んで完治まで2ケ月かかると言われました。そこで質問お願いします。
1人の医師が回答
副鼻腔炎と耳管狭窄症で耳鼻科にかよってます。毎回鼻から鼻水吸い取って、鼻から耳に空気を通すやつをしています。週に2回ぐらいのペースです。 最近、右耳の下あたりが痛いです。触った感じは腫れているとかは無いと思います。
2人の医師が回答
それから二週間以上経っても咳と鼻水の症状は改善されず、昨晩、泣くくらい耳を痛がり夜間救急に行ってきたら軽い中耳炎と言われました。帰ってきてから嘔吐もありました。今、耳鼻科には副鼻腔炎で二ケ月通っています。休み明け、小児科と耳鼻科、どちらに行ったほうがいいですか?
ここ2ヶ月くらいずっと鼻風邪や扁桃腺が腫れて喉が痛くなったりの風邪をひいたりして、副鼻腔炎に今なっています。1週間くらい前から黄色のネバネバの鼻水が大量に出て頭痛から目の奥の痛み、上の歯の辺りまで痛く、耳も詰まった感じがして、匂いは感じなくなり、ここ2~3日は朝起きたら目ヤニがすご...
5人の医師が回答
一瞬良くなった気がしましたが、さらに悪化して、鼻詰まりは両鼻で酷く、喉の中の鼻な穴に近い部分だと思いますが、痛く、あと耳閉感も出てきて、微熱(37.4度前後)も出てきました。 鼻汁は結構黄色いので、何かの細菌感染から副鼻腔炎からの中耳炎かなと思っています。 大人では珍しいかもし...
6人の医師が回答
おでこも何となく痛みあり、前に残ってたロキソニンとカルボスチンを飲み、ほんの気持ち落ち着いた感じです。副鼻腔炎はこんなに続くものなのでしょうか?
先週日曜日から鼻水、首のリンパの腫れ、 耳の閉塞感(両耳)が長引いていたため 耳鼻科に行きました。 結果は副鼻腔炎からの中耳炎だろう とのことでした。首のリンパについては 複数触れれるが小さく(全て1センチ未満) 柔らかいため問題なさそうだが、 CTをとってはっき...
3人の医師が回答
その後鼻水と咳は続いていたのですが、少しずつ良くなっていました。 しかし6月末にまた発熱し、今度は耳の痛みと頭痛もあり小児科を受診。 中耳炎と副鼻腔炎との診断でした。 クラバモックス5日分 ミヤBM カルボシステイン が処方され、 薬の服用をはじめると、色付きのどろ...
2.3日前から、寒気があり、昨日は、寒気と喉の痛み、耳のした辺りの痛みがあり、内科に行きました。 もともと、アレルギーがあり、良く副鼻腔炎になるので、耳鼻科にかよっているのですが、すんでいる地域に耳鼻科がなく、仕事の関係もあり、土曜日に一度通っています。
頬骨辺りの鈍い痛みがあり耳鼻咽喉科でレントゲンを撮りましたが副鼻腔炎の薬を飲むまでもないと言われました。 寝てる間に歯をくいしばる癖があるようなのでそのせいかたまに耳下腺辺りや耳の前やこめかみの辺り眉頭が痛むことがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1269
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療