検索結果:10,000 件
◎潰瘍性大腸炎=アサコール、ポリフル(現在ポリフルが無い状態です) お薬=ネキシウム 潰瘍性大腸炎も12年ほど前に発症し、受診してからずっと12年寛解しています。潰瘍性大腸炎と逆流性食道炎は同じ病院で受診しています。 現在の症状ですが軽い胃もたれ、動悸、少し呼吸がしづ...
3人の医師が回答
数日前から動悸、吐き気、発汗、寒気、頭痛、強い不安感や涙が止まらない、急にイライラするなどの症状があります。生理が始まってからその症状が出たので、生理のせいだと思っていたのですが、生理が終わっても治りません。
10年前から血圧高く降圧剤飲んでます。ときどき、不整脈の自覚症状あるが、何度か検査して異常はない。ここ一ヶ月、運動して、すぐに動悸が強く出ることが頻発。フォルダ当てて検査したが異常なしとのこと。ここ1週間、それにめまいというか、たちくらみが、時々起こるようになった。
7人の医師が回答
40代から時々動悸がおこり、不整脈のような症状で倦怠感が続き、睡眠をとるまで収まらないという、症状がありました。何度か循環器科で負荷心電図や24時間観察心電図を取りましたが異常なし、50代後半になり同様の症状が出る中 下肢静脈瘤の手術の際 右脚ブロックが道められるとのことでした、血...
4人の医師が回答
当時発作時は頻脈というより,脈が乱れるのがわかる程度(画像1枚目)でしたが,昨年12月から,発作時に動悸と脈拍が140台(同2枚目)と70台を行ったり来たりして最長21時間継続することが月2回程度発生するようになりました。動悸を伴う発作は別な病気なのでしょうか。飲...
起きてる時はまだ大丈夫ですが、大丈夫でしょうか? また仕事でイライラすると血圧が上がる感じです。
こんにちは。 ここ最近左胸が痛む時がありドクン!と動悸がしたり夜寝ようと寝転ぶと息がしづらいです。 生理前にこのような症状になることが多く夜中も起きたらドキドキしてたり... ドキドキして起きるとは違うと思うのですが。
今日のお昼過ぎ位から嫌な感じの動悸がします。 特に胸痛は無いのですがオムロンの心電図で測定すると「波形に乱れがあるようです」と出たり「波形に乱れはありません」と出ますが、脈拍は100前後です(いつも90位はあります) 服用しているのはジルチアゼム塩酸塩除放カプセル、カルベジロー...
50代女性です。いつもありがとうございます。 不整脈と診断されてますが、転院したため原因を確認する、動悸がかなり続くため、7日間の心電図ホルダーをしています。本日で終わりなのですが、結果は2.3週間後とのこと。
6人の医師が回答
数日前から、職場での上司とのやりとりをしばしば思い出し、頭重感、動悸、息苦さを感じます。以前から上司とは関係性がよくなく、先週、きつい口調で理不尽な事を言われました。仕事の人間関係の悩みが原因で数カ月前に一度通勤時に気分が悪くなり出勤できなかった事がありました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療