化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

化学流産直後のタイミング法実施について

person 30代/女性 -

現在不妊治療をしている30代後半です。 先日初めての人口受精後、化学流産と診断されました。 その上で、質問が3点ありこちらに投稿させて頂きました。 ▼質問 1.化学流産後すぐ、ホルモンバランスが不安定な状態で1周期開けずに自分たちでタイミングを取っていいのか、もしくは休むべきなのか 2.タイミングを取って、万が一奇跡的に受精出来ても、ホルモンバランスが不安定な事から受精卵やその後の胎児の健康状態(障害なども含めて)影響する可能性はあるか 3.年末年始の出血やその後の出血は何の出血だったのか ▼状況 2023年 12月18日 人工授精実施(1回目) 12月21日 排卵済確認&デュファストン内服開始(14日分) 12月31日 生理のような出血が出て、念の為妊娠検査薬をし陽性判定 ↓    この期間毎日生理のような出血&陽性判定 2024年 1月4日  クリック受診       現時点で判断不可のためデュファストン7日間追加の判断 1月6日  出血落ち着いてくる&妊娠検査薬陰性 1月11日  クリニック受診      化学妊娠、出血は化学流産&生理の血ではないかとと判断       次回生理が来たら来てくださいとのこと       デュファストン内服終了 1月13日 生理のような出血開始(3日程度で終了) 1月15日 クリニック受診 問診のみ      今回はホルモン状態などが不安定と判断      次の生理が来たら人工授精再開とのこと 人工授精前は生理周期29日位(生理期間5〜6日)で安定していましたが、人工授精のための注射や内服などで現状ホルモンバランスが乱れている事は自分でも感じています。 主治医に質問が出来なかったので、こちらに投稿させて頂きました。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

正常妊娠・子宮外妊娠の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女性です。 本日、通っている不妊クリニックで5w0dエコー検査で胎嚢が確認出来ませんでした。内膜の厚さは13.7ミリと言われました。一昨日位から少量の茶色っぽい出血が続いており、先生には化学流産が始まっているかもしれないと言われ、また4日後の診察になりました。 排卵は8月16日にクリニックで卵胞がぐちゃっとなっているから排卵したと思われると言われたので週数に間違いはないと思います。 生理予定日2-3日前着床出血のような物がありました。 軽い下腹痛はありますが酷くはありません。 本日hcgの値は測っていません。 卵管は6月に卵管造影検査できれいに通っていると言われました。 帰宅後も化学流産のように出血がひどくなるでもなく妊娠検査薬も濃い陽性、体温も高いままですので子宮外妊娠を心配しています。hcgも測ってもらえなかったので不安です。 そこで質問なのですが 1・今の状況で子宮外妊娠の可能性は高いと思われますか? 2・直近の卵管造影で問題なくても子宮外妊娠になることはありますか? 3・5w0d(間違ってない場合)で胎嚢が見えないことはどれ位の割合でありますか?4・胎嚢見えず、内膜13.7ミリ、正常妊娠の可能性は低いですか? 5・もし正常妊娠としたらこれだけ出血が続くことは異常ですか? 6・子宮外妊娠で下腹痛があまりないことはありますか? 7・卵胞がぐちゃっとなるのは排卵してどれ位と思われますか? 質問が多くて申し訳ありません。 とても不安で心配ばかりです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

周期が短くても妊娠可能ですか?

person 30代/女性 -

先生、こんにちは。妊娠を希望して1年10ヶ月で、35歳です。 海外に在住しており、不妊クリニックにて一通りの検査を受け、異常は見られませんでした。 不妊治療を始める前に化学流産を2回経験しており、そのあと不妊クリニックにてIUIを2回し、どちらも妊娠に至りませんでした。 今回は周期が短いことについて質問させて頂きす。 34歳までは26日周期(低温14日、高温12日)だったのですが、34歳を過ぎて周期が23日(低温12日、高温11日)や24日(低温12日、高温12日)と短くなっています。 クリニックの先生にも聞いてみたのですが血液検査などの ホルモン数値に問題もなく、ちゃんと排卵しているので問題ないと言われていますが過去2回の化学流産や妊娠しずらいのはこの短い周期のせいではないかと心配しています。 IUI周期のときは排卵に合わせて、hCG注射 + プロゲステロン膣座薬を処方して頂いたのですがそれでも高温の日数が延びることもなく24日周期で生理になりました。 こんなに短い周期でも妊娠は可能なのでしょうか? 4月にはIVFに挑戦したいと考えておりますがその前にこの短い周期を治さないと成果は得られないのではないかと思っています。 過去に2人の先生に血液検査などをして頂いていて、 ホルモン数値は正常と診断されていますがあまりにも周期が短いので心配でなりません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢確認できず出血が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

はじめまして。 妊娠判定薬で陽性が出たので、病院へ行きエコーと尿検査をしていただきました。その結果、妊娠の反応はしているけど胎嚢が見えないということでした。その時は4週5日の為、まだ見えないこともよくありますとのことでした。 本日6週1日だと思うのですが、鮮血の出血が少しあり病院で急遽エコーで診察していただきました。 その結果、まだ胎嚢が見えないと言われ何点か可能性を指摘されました。 1 、排卵が遅れて週数が違う可能性 2 、子宮外妊娠の可能性 3 、化学流産の可能性 まず1なのですが、行為は10月22日にしか行っていません。その場合、妊娠している事を考えると排卵は前後3日ほどぐらいしかずれてないということになるのでしょうか…? 2なのですが、特に血液検査などもなく エコーと下腹部あたりを押して痛くないかのチェックだけだったのですが、それだけで判断できるものなのでしょうか? 以前通っていた不妊治療の病院では、妊娠したときに毎回hcgの値を測って、その値も根拠にして診断されており毎回説明してもらっていましたので、血液検査しなくて大丈夫?と思ってしまいまして。。 後、帰宅してからも出血はとまらなくて 生理2日目ぐらいの量がでています。 特に腹痛などはないです。 胎嚢も確認されてないですし化学流産の状態になっているのでしょうか…。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)