検索結果:6,474 件
去年の5月に主人の転勤で九州から関東に来ました。そこから境に毎月ヘルペスが出来るようになり、12月から仕事を始めてから毎週休みのたび出来るようになりました。 先週香醋と栄養ドリンクを飲むと出来なかったんですがそのせいか2つも出来、1つはすごく大きく上唇の半分に2つ出来ているせいか全体的に腫れ上がっている感じなんです。 初めて出来たのは小学生位の時でそれいらい極度の過労ストレス位で何年も出来ない事が普通でした…市販薬が売り出されて以来ずっと市販薬だからいけないのでしょうか? こんなに頻繁にヘルペスは出来るものなんでしょうか?また出来にくくする事は可能でしょうか?病院には行くべきでしょうか?
1人の医師が回答
金曜日に口唇ヘルペスが出来たのですが、その夜に以前いただいた薬を塗り、元々大した事のない小さなヘルペスだったからなのか…土曜日には水疱もあまり目立たなくなり、今日は出血していてだんだん瘡蓋になりかけています。
9ヶ月の赤ちゃんがいるので、皮膚科に受診したところ、口唇ヘルペスのわりには腫れてないし、水疱もひどくないので、唇があれているのか、口唇ヘルペスの初期なのか分からないと診断され、一応口唇ヘルペスの軟膏を処方してもらいました。軟膏はつけていますが、ま...
2人の医師が回答
口唇ヘルペスが再発しました。出来て3日立つのですが、今は黄色い汁が出てきている状態です。 手元にアラセナ軟膏が残っていたので塗ってはいるのですが、ジュクジュクしている為非常に塗りにくい状態です。 お医者さんに行って内服薬を頂こうかと思うのですが、出来てから3日以上立ってからだと...
4人の医師が回答
ヘルペスができているときは小さな子供に合わない方が無難ですか? みんな息子と同じくらいの月齢です。 また、口唇ヘルペスは目にも移ったりしますか?
3人の医師が回答
口唇ヘルペスの兆しで、患部が赤くなってますがフェラチオしても大丈夫?
私は口唇ヘルペス持ちです。 病院から軟膏が出されていて、必要に応じて塗りますが、 もし前回ヘルペスだったときのウイルスが軟膏に付着していて、軟膏を塗ることで発症してしまうと言うことは無いのでしょうか?
年に一回くらいで、疲れがたまると口にヘルペスができ、現在も昨日からなりました。 今、1歳になったばかりの子供がいて、感染がとてもきになります。この口唇ヘルペスが子に移った場合、単純ヘルペスになってしまうのでしょうか? 育児書で高熱が出て口の中に水泡ができ、脳炎にもなる恐れがある...
五年前から口唇ヘルペスが一年間に四回くらいでます。 最近は月に一、二回と増えました。 噂にききましたが、ニンニクはヘルペスには悪影響なんですか?
木曜日に口唇ヘルペスができ、次の日に病院でバルトレックスとアラセナーA軟膏がでました。小さい水疱が何個かできていて、痛痒い感じです。水疱はこの何日かで潰れたことが何度かあります。口唇ヘルペスが子供など家族に移る場合は、私の口や触った後の指で移る以外に、同じ部屋でマ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6474
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療