検索結果:8,412 件
今27才ですが、数年前から生理が終わったあと すぐや、10日あととか バラバラなのですが、必ずと言っていいほど、右下腹部(卵管か卵巣)が痛くなります。 もちろん性行は出来ませんし、便をしたくなっても痛く、歩いても響くほどです。 数ヶ月前から その頃になると出血したりもします。産婦人科の先生はストレスとかじゃないかと言いますが、治りそうもなく 抗生物質も飲んでますが、 いつもその繰り返しです。 本当にストレスだけなのでしょうか? あと、今何日か前から 首にシコリと腫れがありますが 下腹部の痛みと直接関係しているのでしょうか? 白血病や血液の何かでも こうゆう症状になりますか?
1人の医師が回答
4~5日前から右下腹部が、キューとさすように痛みます。5秒くらい痛み、また間隔をあけ、また痛み、を繰り返しています。 妊娠希望で基礎体温等もつけていて、排卵日が7月7日または8日だったようで、そのあたりに性交しました。次の生理予定日は7月22日なのですが、このような継続して右下腹部が痛いことなど、経験がないので、不思議です。着床痛などもあるようですが、それでしょうか。または子宮の腫れとかの場合に起こる痛みでしょうか。
流産してから一回目の生理が終わり12程たってから 右下腹部が張ったような感じが一週間続いてます。内科で診察した所 盲腸や腸には炎症など異常無し。産婦人科に行った所 今排卵かな?と言われました。また 内診で右を触られると痛く 子宮内膜症があるとも 言われました。 子宮は綺麗みたいです。精交痛や排便痛などはありません。流産してから 体の体質が変わる事はあるのでしようか? また 右下の腹痛は やはり排卵痛でしょうか?
消化器系か婦人科系かが分からないのですが、以前、子宮内膜症で手術をしたことがあるので、こちらに質問させていただきます。昨日から徐々にひどくなってきた右下腹部の痛みについて。 じわじわとした痛みが右下腹部(腰骨のカーブしたすぐ内側あたり)にあり、手で押さえると痛みます。背中側にも若干痛みが反射している感じがあり、歩くときに響いたり、前屈状態になったときや正座から立ち上がるときにズキッとした鋭い痛みが走ったりします。ただずっと痛いわけではなく、痛みが出たり収まったりします。何が疑われるでしょうか?
お世話になります。 2週間ぐらい前から右下腹部がチクチクと時々、痛みます。我慢できる程度で、他に気をとられていたら忘れてしまうぐらいです。 ゴールデンウイーク明けに人間ドッグを受けています。腹部超音波を受けて、特に異常はありませんでした。 また、婦人科でエコーで子宮卵巣みてもらっていて、若干卵巣が腫れていると言われました。 最近、腰痛があり、立っているとじわりと腰が痛いのと同時に右下腹部も痛みがでる気がします。 大腸の検査は3年半前にしていて、異常は見あたりませんでした。ですが、今年の人間ドッグで便潜血検査で陽性がでたので、来月大腸内視鏡検査をいれています。 このような状態で、右下腹部の痛みはどこでみてもらえばよいでしょうか? 手で押さえてみても特にしこりや痛みを感じることはないです。最近、悪いものだったらと不安になってきて心配です。
4人の医師が回答
去年の7月から右下腹部が時々、ズキズキッとしていました。その2年前に右卵巣をチョコレート嚢腫のため、摘出した時、腸に癒着した部分は残っているので、痛むことはあると言われていました。でも、気になるのでかかりつけ医に今日腹部を触診してもらったところ、はってるので、早い目にエコーを撮りたい、と言われました。それを聞いて急に不安になったのですが、どんな病気が考えられるのでしょうか?
お返事ありがとうございます。検診の際に伝えようと思います。あと昨夜からなのですが、右下腹部がズキズキ痛みます。今日はじっとしていても痛いし、歩くとさらに痛みが増します。最近特に胎動が激しいのですが、何か関係ありますか?
ここ最近、セックスをして、私がいくときに右下腹部から恥骨にかけて痛みが走ります。心配になって病院で子宮ガン検診を受けたのですが異常はなかったんですが… いくときだけの痛みなので特に気にしなくて良いでしょうか? ちなみに生理は前回から2ヶ月ほどきていません… もう一度病院行ったほうがいいでしょうか?
19週の後半です。 2日ほど前から右脚の付け根から5〜6cm上のところに鋭い痛みがあります。痛みは一瞬で、1日1〜2回だったのが、今日は5回くらいにありました。座っているときや歩いてるときの他に、ズボンを履くときの前屈のような姿勢になるときも一瞬痛みを感じるときがあり、痛むのは毎回同じ場所です。ひどい便秘はしてないと思います。このような痛みはよくあるのでしょうか?また、来週金曜日に病院に行くのですが、それより前に行ったほうがいいですか? ご回答よろしくお願いします。
6月下旬頃から痛みがありました。それほど強い痛みでもなくジリジリというかズキーンズキーンというか鈍い痛みです。痛みが続く日もありますが一週間まったく痛みがなかったり決まって短い時間で痛みがおさまります。当時,妊娠中で翌月の7月に流産がわかり,流産のせいかと思ったのですが…その後も痛みは消えず流産後の検診で痛みの事を相談しましたが特になにも言われませんでした。念のための性病の検査も陰性で問題ありませんでしたし。今も痛みが消える事も酷くなる事もなく続いていますが原因はなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8412
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療