検索結果:813 件
30代後半 女性です。夜、歯磨き後のうがいでは血は出ませんでした。 その後、唾液に近い透明な痰?が止まらなかったので出し続けたところ、途中で少し血の混ざった状態で出てきました。 歯茎かと思いましたが、その後歯茎を見ても血が出てるようなところはありません。 歯茎から一瞬だけ、途中から血が出ることはありますでしょうか。 また、夕飯にアツアツの春巻きを食べましたが、火傷をしたの可能性もありますでしょうか。 今は、喉が少し痛く感じます(血を見たためそう思ってるのかもしれません、、、) 歯磨き前までは体調の変化、喉の痛みはありませんでした。
4人の医師が回答
3歳の子供ですが、数時間前に揚げたてのポテト(棒状ではない丸い形の子供用のもの)を確認をする前のちょっとした隙に食べてしまいました。 すぐに大泣きしたので吐き出させようとしましたが飲み込んでしまいました。 その後普通に食事をし、痛がったりすることもなく他のものも完食しました。 喉や口の中が火傷した場合、どのような症状に注意した方がいいですか? 特に喉は見えないので心配です。 また、どのような症状が出たら受診するべきですか? 回答をお願い致します。
12人の医師が回答
6/10の昼間に歯磨きをしようと舌を見たら苔が所々取れていました。 写真を上手く撮れなかったのですが、写真は、一部で奥の方も沢山苔が取れていて穴が空いたような感じです。 7日から口腔カンジダの治療でファンギゾンシロップでうがいをしています。 10日の朝、コーンスープを間違えて一気に飲んでしまい、喉が痛いのでやけどをしたかもしれません。喉は痛いけど舌はいたくありません。 上記2件は苔が取れた事に関係ありますか? 病院に行った方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
2週間前に喉が急に腫れて水も飲めないくらい痛かったから耳鼻科にかかりました 抗生物質は7日間とプレドニンの飲み薬は2日間処方され飲みました 1週間くらいして喉はなおりましたが 舌が白かったので歯ブラシで軽くこすりました そのあと熱いお味噌汁で舌を少し火傷しました そのあと2日くらいして舌が痛かったので見たら舌がひび割れてい ます 2日くらいしたら痛みは気にならなくなりましたがひび割れはまだあります このまま様子みて大丈夫でしょうか?
5カ月になる息子がいるのですが、子供が生後3カ月位の時に、主人がミルクの温度を人肌まで冷ます事を知らず60度位で継続的にあげていたみたいなんです。子供は何事もなかったかのように火傷した様子もなくいつも普通に飲んでいたみたいなのですが‥のどや内臓等に負担がかかってしまったのではないかと不安です。どんな悪影響が考えられますか?心配です。
2人の医師が回答
今日のお昼にたこ焼きを食べて大変熱かったため口の中の上顎、舌、歯茎、喉手前付近が火傷をしてザラザラした感触があります。上顎は最初水ぶくれしていて気になって舌で触ってしたら水が出てしまいました。 熱かったので水は何度も飲みました。 自分で出来る処置はどうすればいいですか? またすぐに耳鼻咽喉科へ受診すべきですか?
妊娠31週です。先々週の土曜日から風邪を引き、今日までに抗生物質3種類服用してきましたが、咳や痰が治らず、本日再度受診しました。産婦人科と内科で喉を見てもらいましたが、赤くないと言われました。念の為レントゲンを取りましたが大丈夫でした。風邪をこじらせての事だそうで吸入しながら様子を見る事になりました。帰宅後にあまりにも喉が痛く(火傷した感じの痛み)唾も飲めないので鏡で見てみると喉の奥に口内炎の様なブツブツが数個出来ていました。耳の中も痒いです。これは我慢するしかないのでしょうか?
1人の医師が回答
喉風邪になり、2日間喉痛と軽い咳でした。3日後急に我慢できない喉痛みになり、火傷燃えるような痛みに変わり1時間くらいで、右耳がこもってしまい、耳鼻科にいき、帰ってくると、喉下から、沢山小さい緑色のたんが50個くらいでました。甘い臭いです。カルボシステインだけ飲んでますが。抗生物質 セフジトレンピポキシルは、耳に飲んだほうがいいですか、昨日飲んで怖くなり、やめてしまいました。錠剤では飲めなく、粉末にして飲んでもいいですか、あまり、たべてません。お願いします
5人の医師が回答
用途は沢山あると思いますが、星状神経節等に使用する治療機器、スーパーライザやアルファビームなどを星状神経節に当てて、近遠赤外線の出力が高いまま、一度に複数回行うと、喉から胸にかけてイガイガしたり喉や気管に炎症を起こす可能性はありますか? 皮膚表面上の火傷等はありません。 出力が高いと言っても、同じ所に10秒当てると熱くなるので、同じところに連続では当てられないので、少し場所を移動してまた戻ってくるという感じなのですが・・・
一歳半男児 夕食にカレーをたべたところ、一瞬目をはなしたすきに、まだ冷めきっていない底のほうのカレーをスプーンですくって口にいれたようで号泣しました あわてて背中を叩いたりしたのですが しばらくすると泣き止み、普通に食事を続けています 私もあわてて同じ箇所をたべたのですが、少し口の中がひりひりする気がします ネットで、そのような例で夜中に喉に火傷のみずぶくれが、できて窒息しかけたというのを見たので不安です 喉にそのようなみずぶくれができるのは食後何時間ほどでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 813
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療