夕方になると吐き気がするに該当するQ&A

検索結果:6,992 件

次の場合に頭痛と発熱がひどくなります

person 40代/男性 -

1、夏場の日中に外回りから夕方に会社に戻ると頭痛と発熱と吐き気がひどく冷却湿布と頭痛薬でどうにか終業時間まで持たせています。 2、社内の事務処理で仕事が早い同僚に無理して事務処理の早さを合わせる(マイペース以上の早さで事務処理をこなそうとする)と夕方に激しい頭痛と発熱と吐き気に襲われ頭痛薬を飲んで終業時間までもたせた。 3、会社の研修で百人くらいの人間と長時間会議室で講義を聴いていたら夕方に激しい頭痛と発熱と吐き気に襲われ、頭痛薬を飲んでしばらく安静にしていた。 4、休日に車の運転を四時間くらい連続でしていたら夕方に突然頭痛と発熱に襲われたので車を止め額に冷却湿布してしばらく安静にしていた。 5、資格試験を受験したとき午前と午後の二回の試験で午前の受験中は異常なかったのに午後の受験後答案を提出したら夕方に突然頭痛と発熱と吐き気に襲われしばらく安静にしていた。 6、元々短気な性格で社内で同僚と言い争いをしたその日の夕方に激しい頭痛と発熱と吐き気に襲われたので頭痛薬を飲んで終業時間までがまんした。 以上いつも突然発症するため、くも膜下や脳梗塞を心配して5年前に脳外科に行きました、初めの問診のとき医師が私の耳の近くで指をパチンと鳴らす動作をしました、私は医師にその音が正常に聞こえると言うと問題なさそうとのことでしたが念のためMRI検査も受けましたが異常は無いとのことでしたがいまだに特に夏場になると症状が激しく出て困っています、額に冷却湿布し市販の頭痛薬を飲んで横になっていれば治るのですが会社や家庭で怠け者扱いされて困っています、また、頭痛薬の過度の摂取でヒステリー状態になっているようで最近精神状態が不安定です、この頭痛、発熱、吐き気の原因と頭痛薬に頼らない対処方を御教授くださいよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

今までにない頭痛と吐き気。ただの疲労でしょうか?

person 20代/女性 -

月曜日から、吐き気としんどさがあったが頑張って仕事に行った。週明けのだるさかと思い、気にも止めてなかった。 火曜日、朝起きた瞬間、だるさと吐き気と頭痛でベッドから起きられなかった。熱は37,9℃あり、仕事は休んだ。少しでも体を起こすと吐き気がすごくて、夕方まで寝ていた。夕方、36,3℃まで下がったので、内科に行く。胃炎かな?と言われて胃薬と吐き気止めを処方してもらった。 水曜日、何とか動けるようになったので仕事にいった。吐き気止めを飲んでいるせいか、吐き気は少し収まり、。めまいと頭痛が強くなった。が、何とか動ける。 今日の深夜、寝ている間も頭痛がした。朝起きた瞬間、頭痛と吐き気で動けなかった。吐いたが、この一週間ほとんど何も食べれていない(吐き気の為)ので何も吐けない。動く度に頭痛が増す。締め付けられるような頭痛。目の奥が痛い感じがする。ロキソニンを1錠飲んでも効かず、ノーシンピュアを1錠追加で飲んで少し収まるが、動く度にキリキリ頭が痛む。 ここ最近は、プライベートが忙しく、多忙ではあったが、自身ではストレスとは感じていなかった。疲労も溜まっているとは思ってなかった。緑内障とか、脳の病気とか、心配です。

19人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)