大腸がんと腰痛に該当するQ&A

検索結果:680 件

子宮がん精密検査、今後の対応について

person 40代/女性 -

先月、毎年受けてるがん検診でASCHになり、総合病院でコルポ診?をして、結果はCN1でした。私の場合、対象の細胞が奥の方できちんと診断できてないかCN1かどっちの可能性もあり、3ヶ月おきにまた検査するのと、円錐切除をしてハッキリ診断するのとありますと言われました。最初定期的のでやりますかという感じでしたが何度やっても奥の方で、取れたかわからないと言われるなら出産予定もないし、コルポ診察がきつく何度もやってまた結果聞いてと辛く感じ、来月円錐で診断することにしました。 全部聞けなかったのと、今月親知らずの骨を削る手術もあり、色々ナーバスです。 1、CN1なのに円錐までやると早産以外デメリットはありますか?やらない方がいいですか? 2、円錐で診断しても、コルポ診は何度もやり続ける必要がありますか? 3、円錐をしても、がんになる可能性はあり、一生こするタイプの子宮がん検診を受け続ければいいですか? 4、円錐したら、子宮は三角に欠けたままですか?いつか高度異形成とかになったりもう円錐設備できないですか? 5、実は毎年の検診で、奥の方すぎて何か見落とされた可能性はありまか? 6、下半身麻酔とのことで、帝王切開の時に輸血したり縫合が終わるまで、頭が痛く吐きそうでしたが、今回も同じになる可能性はありますか?輸血後少し落ち着きましたが子宮収縮の薬ですごくお腹が痛く嫌な印象です。 7、もし円錐切除せず、定期検査の場合、何回CN1とかCN2ならもう大丈夫となるのでしょうか?  8、奥の方で取りにくいというのは、私が子宮後屈だからでしょうか?すごく後屈だと前から言われています。 9.以前からお腹が張ったり、便が細くなった気がする、尾てい骨のあたりの痛み、腰痛が生理前、生理痛、排卵の時期に重なりあり、もしや大腸がん的なものかと少し心配で、親知らずと円錐切除の間か、円錐切除後に内視鏡検査をやってみようかと思ってますが、どれくらい期間を開ければいいでしょうか?例えば月一回色々麻酔をしていいのか、コルポ診でもお腹が張って辛かったので1ヶ月は開けた方がいいかなど気になります。 長々すいません。咄嗟なことで帰ってから色々疑問が浮かんだりして。お医者さんのご意見を伺いたいです。

2人の医師が回答

腰痛、左脇腹痛、左下腹部痛

person 40代/男性 - 解決済み

まず、2週間前に腰痛から始まり左下肢に痺れを感じました。以前坐骨神経痛と言われたこともあったので今回もそう思い。身体を反らせるストレッチのようなものをしたりマッサージを受けたりしてました。腰痛はまあり改善せず、そのうち左脇腹(へその高さのライン)左下腹部にも痛みを感じることが多くなってきました。腰部から脇腹、下腹部と繋がってるような筋肉痛の痛みのようにも思えるのですが、内臓のすい臓や大腸、結石の痛みでも同じ箇所に痛みが出るとネットに書いてありました。整形を受診したのですが、ヘルニア症状はないし筋肉の張りが原因ではないかといわれたのですが…腰痛から左脇腹、下腹部へと繋がりのある痛みで考えられる病気はありますか?一番辛いのは腰痛です。過敏症腸症候群と言われたこともあります。一昨年大腸ポリープ切除、もう1つポリープあったのですが、まだ、小さいからとこの秋にCFして切除予定もあります。そのポリープの可能性もありますか?、膵臓がん、膵炎の可能性もありますか?、尿管結石の可能性もあありますか?少し不安になっています。左脇腹、下腹部の痛みは鈍痛です。便が硬いような感じもありいつもより便通もしっくりしない感じです。どうぞ宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)