検索結果:558 件
はじめまして。半年前に子宮外妊娠をして温存で手術をしました。 今、現在妊娠している様子なのですが、生理予定日から5日間鮮血の出血がありました。3日目からは薄い血で、ずっと真っ赤でした。内膜が剥がれた?様なものも出ました。 生理かと思ったのですが生理痛もなく血が薄かったので検査薬をしたら陽性でした。 今は生理予定日から一週間目で出血はありません。 腹痛もなく、下腹部がチクチクたまに痛くなったり、両足の付け根が痛んだりします。 また子宮外妊娠でしょうか。 以前の子宮外妊娠は生理予定日から一週間目から茶褐色のおりものが出て判明したので、症状が違う為怖いです。 インターネットで調べても同じ症状の方はいなく、心配です。
1人の医師が回答
【現状】 ・1/21に排卵 (エコー確認済み) ・1/23〜2/10(本日)まで高温が続いている ・2/4〜2/10 まで毎日鮮血の出血 (医師によると最初は粘性が強かったが、2/9はサラサラしてきて量も増加傾向とのこと。最初は少量だったが、最近は生理並みの量がある) ・2/4〜2/9まで毎日下腹部痛 (2/6はうずくまるほどの痛みが3時間続く) ・2/6市販薬で妊娠検査で薄く陽性 ・2/7に病院で妊娠尿検査し、薄く陽性と言われる ・2/7からデュファストンを1日3回服用中 ・2/10朝一の尿で市販薬妊娠検査したところ陰性 【ご質問】 ・化学流産と思っているのですが、体温が高いままなのは、薬の影響でしょうか? ・この状況で運動してもいいでしょうか? ・黄体機能不全気味と診断されているのですが、化学流産と関係はありますか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
2人目妊娠希望です。 先月の排卵日あたりに子作りをし、3月5日あたりが生理予定日でした。 が、3月3日に出血して「あ~生理来たか」と思ってました。 しかしいつもより量が少なくおかしいなと思っていました。 (わりと普段から少なめではあります) しかしティッシュには鮮血がつきます。 毎回の生理は5日で終わりますが、今回は7日で量も減りません。 念のため検査薬をしたら「うっすら見える気がする」という線がでました。 ここまで出血して陽性だと危険ですか? 祖母が亡くなり、明後日、明明後日と葬儀があり病院に行けません。 様子見でも大丈夫でしょうか?
不安で仕方なく、ご相談させていただきます。 以前に、化学的流産2回と子宮外妊娠1回を経験しています。 早速、ご相談なのですが…。 先月15日頃生理があり、今月12日から茶色い出血が続いています。 妊娠初期症状があったため検査薬を、行なった所陽性!!! しかし・生理終わりかけくらいの少量の茶色い出血は継続しています。 先程、トイレに行った所直径2センチぐらいの固まりがありました。 今まで、化学的流産を経験しましたがその時よりは少し小さかったように思います。 その時に、鮮血が何滴かありました。それから、3時間くらい経過しましたが出血は今のところ殆どありません。 痛みも以前からチクチクする程度であまりありません。 まだ・今病院へ行った所で何も見えないと思いまだ行っていません。来週に、検査薬がまだ陽性なら行こうと思ってます。 マイナス方向にばかり考えてしまいます。まだ、妊娠継続している可能性はありますか。少しでも・希望を持ちたいので良い回答が聞きたいです。 長文、乱文で大変申し訳ありません。 お忙しい中、申し訳ありませんが、ご返答宜しくお願い致します。
2021年に胎児共存奇胎になり、その後治療を行い2年の経過観察を経て妊娠許可を貰い、本日検査薬をしたら陽性が出ました。 前回の生理日から計算すると今5週に入ったばかりでまだ病院には行ってなくて、来週に受診しようと思っていましたが今日1円玉くらいの鮮血が出ました。 出血してから今4〜5時間ほど経過していますが今は止まっています。 前回の胞状奇胎の時も妊娠初期に少量の出血があったため、また胞状奇胎なのではないかとすごく不安になっています。 一度胞状奇胎になった人がこのように出血をしていたりするとやはりまた胞状奇胎な確率は高いのでしょうか? 土日が開けるのを待たずに病院に電話をして早く受診した方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
現在、妊活中です。 排卵検査薬で6/12に強陽性を確認。 排卵日はおそらく6/13です。 基礎体温は6/13 36.58℃、6/14 36.91℃で今日が高温期1日目と考えてます。 夕方、トイレに行った際に、生理2日目並みの出血がありました。 鮮血で、暗赤色の小さな塊もありました。 この出血は、何によるものでしょうか? 以前より、基礎体温は二層になるもののガタつきがあったので、黄体機能不全を疑っており、高温期7日目頃に検査に行こうと考えておりましたが、この出血が続いた場合は、リセットとみなされ、今周期の黄体機能不全の検査は出来ないとなりますよね? なるべく早く妊娠したいと考えており、次の周期も無駄にしたくないと考えておりますが、黄体機能不全を調べるための受診はいつすればよいでしょうか? なかなかに多めの出血なので、この出血が1日で止まったとしても、今周期の妊娠は難しいですよね?
4人の医師が回答
妊娠を希望しています。6月21日〜5日間生理がありました。周期はだいたい28日周期です。7月19日生理予定でしたが、ならずに基礎体温も高いままだったので期待していたのですが、7月22日に少量出血(鮮血)したので生理が始まったと思っていたのですが、出血は一度だけで、その後は茶色いカスのようなものが数回下着についただけで終わりました。まだ基礎体温も高いため、7月24日に思い切って検査薬を使ってみたところ陽性でした。妊娠しているということでいいのでしょうか?7月22日の出血の原因は何が考えられるでしょうか?半年前に稽流流産を経験しているので心配です。ご回答よろしくお願いします
3月12日に稽留流産と判断され、自然排出を待つ事になりその日の夕方から大量に出血をしたので次の日受診をしたところ子宮収縮薬をもらい様子を見る事になり、また2週間後の受診になりました。26日に受診したところまだ組織が残っているとのことで再度子宮収縮薬を5日分もらいました。また2週間後に自身で妊娠検査をし、陽性ならばまた来てくださいと言われました。塊は出なくなりましたがまだ出血が続いていて夜は少ないのですが、朝から日中はまだ鮮血が出ることがあります。運動したり腹圧をかけたことによって量が多くなることはあるのでしょうか?あと2日で1ヶ月になるのですが、このまま様子を見て大丈夫なのでしょうか?また組織が残っている場合は陽性反応が出るのでしょうか?
1月19日に検査薬で陽性でしたが、あまり早すぎると再受診になるので1週間ぐらいしてから産婦人科に行こうと思っていました。 昨日、彼氏とセックスしましたが奥まで激しく突かれてしまいました。セックスが終わった後は下腹部が痛くなりました。今日、トイレに行ったら茶色の出血がありました。鮮血じゃなく生理よりも少ないです。明日、産婦人科に行く予定だったんですが明日でも大丈夫でしょうか??腰の重たいような痛みは、妊娠発覚前からあります。アドバイスよろしくお願いします。
生理予定日を過ぎてから妊活検査薬を使用し陽性反応がありましたが2日後に鮮血が出て生理になりました。 いつも生理は3.4日で終わります。 今回も4日で終わりました。 生理後に足の付け根辺りがチクチク痛かったり 膣の中を棒でドーンと突かれたような痛みがあります。 出血が止まってから2日ですが痛みの後にピンク色のオリモノの様なものがたまに出ています。 陽性反応があっても病院に行くと妊娠していない。生理になるの繰り返しだったので受診はしていません。 生理中はいつもの生理痛のような痛みはありませんでした。 受診してみた方がいいのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 558
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療