検索結果:4,577 件
妊娠13週の妊婦です。12週検診で血腫が見えなくなって綺麗な状態だと言われました。次の診察は2週間後なんですが、一度治った血腫がマタできることは、ありますか? 出血した時には、どんな事が考えられますか? 2つ聞きたいことがあるので宜しくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠6週と5日の妊娠初期です。 12月24日に少量の出血があり心配だったので産婦人科を受診しました。 妊娠初期によく見られる出血なので安静にしていてくださいと、ガルバゾクロムスルホン酸Na錠30mgとダクチル錠50mgを処方してもらいました。 その後12月28日に検診で心拍を確認、順調とのことでした。 ですがその後も少量の出血が続いています。 昨日12月29日あたりで全く出なくなったかな…と思ったのですがまた今日12月30日に出血再開しました。 今日は大掃除で少し動いたからかもしれません…。 鮮血のようなものではないのですがピンクっぽくおりものに混ざる感じだったり、茶色に近い色だったりです。 ナプキン1にちつけて2センチくらいのシミになるくらいです。 今日からかかりつけの病院が休みなのと、薬が明日の朝で切れるので不安です。 ご回答お願いいたします。
2人の医師が回答
妊娠12週で出血があるため、病院でズファジラン10mgを処方され1日3回服用しているのですが、妊娠発覚時あたりから葉酸サプリも服用していて、この2つを服用しても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。
三人目妊娠27週です。 妊娠12週で絨毛膜下血腫で大量出血してから妊娠18週には茶色い出血もなくなり血腫も20週頃にはエコーで見えなくなりました。 ただ妊娠初期から色々ありすぎて神経質になってしまい不安があるのでよろしくお願いいたします。 1、4日ほど前の検診では頸管長も3、3センチ(妊娠16週頃からこのくらいです。)でおりものも気にしなくて良いって言われましたが最近白っぽいような透明なおりものが増えてきました。おりものが増える原因は妊娠によるものでしょうか? 2、妊娠、細菌以外におりものが増える原因はありますか? 3、妊娠後期にもうすぐなるのでおりものが増えるのは普通ですか? 4、どのくらい増えたら受診が必要ですか? 5、頸管長が短くなる時や子宮口が開くときにもおりものが増えますか? たくさん質問してしまいましたがよろしくお願いいたします。
体外受精で妊娠しましたが7週で稽留流産し、12/3に自然排出がありました。排出後の診察では子宮の壁?はもう綺麗になっているとのことでした。 その後出血が続いており、量は少ないですが2/6現在も少量(1日おりものシートで乗り切れるくらい)の茶褐色の出血があります。12月末と、1月末に、1週間程度生理らしきものがありましたが生理が終わるとまた少量の出血が続くという感じです。出血期間が長い気がするのですが数ヶ月続くこともあるのでしょうか。
3人の医師が回答
6.8.10歳の子を持つ39歳です。 生理周期は約26日です。 前回の整理開始が12/7から6日間。 性行為が12/15にありました。 アプリによると1/2が生理予定日でした。 今回は遅いなと思っていたら本日1/7の昼過ぎにピンク色の少量の出血があり、生理が来たと思いましたが現在出血は止まったようでナプキンにも小指の先程度の出血痕しかありません。 これは妊娠の可能性はありますでしょうか?? もし妊娠の場合今何週目くらいなのでしょうか? 明日検査薬を試してみようと思います。
妊娠12週です。 10週後半から茶色いおりものが出たり出なかったりで 検診で伝えたところ 多分膣が炎症を起こしての出血だろうと その日から毎日膣洗浄とフラジール膣錠を 入れ、1週間がたちました。膣洗浄と膣錠入れてからずっとピンクの出血が続いています。先生はこの出血が止まるまでは 辞められないとおっしゃっていましたが 全然マシにはならずで 本当に大丈夫でしょうか? ポリープもありますがそのことについては 指摘されてません。 出血の不安もあり、毎日病院で 悩んでおります。よろしくお願いします。
12月10日に妊娠発覚と同時に切迫流産と診断されてしまぃました。注射とタグチル処方され,出血が完全に止まった訳ではありませんが,その日はティシュに少し着くくらいに収まり,次の日の朝トイレに行くとまた前の日の出血と同じぐらいの量の出血,けして多くはなく少量の出血なのですが,その繰り返しで出血が止まりません。 病院の方に電話をしても自宅安静と言われてぉり,できる限り安静にしてぃます。 現在妊娠4週目です。 このまま,順調に育ってくれる確率はどのぐらぃなのでしょう。
妊娠13週あたりから少しだけ張ってるなと感じることが多くなってきました。出血も痛みもないですし、横になると数分で治るのですが、12週の時に子宮頸管が人より短めと言われたのでとても気になります。 一度だけ自慰行為をした際に風船が膨らんだように張ったのですがそれもすぐ治りました。 13週頃からの張りはよくないと見かけた のですが、病院に行くべきですか? 最後の受診が12週頃で、次が1週間後なのでそれまで流産していないかとても不安です。
4人の医師が回答
2人なにごともなく出産し、3人目妊娠では12週で出血もなく健診で心拍が止まってしまっているのに気づき流産してしまいました。胎盤や夫婦染色体も異常なし、原因はわかりませんでした。 そして今妊娠13週にはいりました。 2人出産後体質が変わり不育症になってしまったことは考えられますか? 健診までが不安でたまりません。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4577
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療