妊娠12週 お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:476 件

切迫早産32w

person 30代/女性 -

32w4dの二人目妊娠中です。切迫早産です。 30w6dにおりもの異常で、頚管長19mmの為2~3週間かな?入院ねという訳で入院中です。たぶん、2~3週間の退院は無理だと思って過ごしています。 早産マーカーやらおりもの検査等やれる検査は一通りやりましたが、全て問題なし。 毎日膣剤、消毒をしていましたが昨日で一旦終わりました。 3時のモニターで張りがあり、ちょうど回診にきたので相談すると問題ない張りということでした。 夕方もぱーんとお腹が張り、夜のモニターでも問題ないそうです。 寝る前は、下腹部がチクチク痛かったです。 今日は収まりました。 そして、今朝トイレを済ませ吹くと茶色いのが付きました。頚管長は今日は12mm、先週は14mm、三日前は10mm。内診して赤いのが見えるけど、破水もないし今のところは問題ないとの事でまた膣剤、消毒をするそうです。 赤ちゃんの、手が子宮口のあたりにあるなぁといってました。 内診中も小さい張りがあるみたいです。 リトドリンを3回服用しているのを私から4回にしてもらいました。 点滴はしていません。 長くなりましたが、 ・早産マーカーやら検査には問題ないと言うのは、早産する可能性は低いというこでしょうか? ・問題ない張りとは、どういう事なのでしょうか?ぱーんと貼っても大丈夫なんでしょうか? ・ずっと寝たきりで、頭や首、腰やら辛いです。楽になるストレッチか何かあったらアドバイスください。 ・

3人の医師が回答

胎嚢端っ子小さい白いモヤ

person 40代/女性 - 解決済み

現在第2子妊娠中です。妊娠反応が12月10日出て2024年12月13日に病院を受診した際にはまだ胎嚢も何も見えなく、24日に受診した際に5mmの袋がみえました。この時にはっきりと繋留流産だね。と言われ、出血するよ。といわれました。また1週間後に来てといわれ、2024年12月27日に受診した際に胎嚢確認出来ましたが、胎嚢が6.9mmでした。男性医師に大きくなってるね。としか言われなく、どうですか?と聞いても分からない。としか言われませんでした。何も言ってくれないので。不安で不安でたまりません。胎嚢が小さいと繋留流産でしょうか? まだ卵黄囊も心拍確認もしていません。生理不順もあります。大体23日~28日の間できていますが、早いと1ヶ月に2回生理来る時もあります。月初めに来て月の最後に来るみたいな感じです。排卵日はアプリの排卵日で見てる感じです。 つわりもあまりなく、頭痛がたまにあるのとお腹の張り、口の中が苦くなったり、胸の張があったりします。出血などはありません。不安で不安で仕方ありません。1年頑張って自然妊娠しました。不妊治療はしてません。 次は1月6日に病院受診します。 前回の胎嚢の写真です。胎嚢の端っこに白いモヤがあるのですが、気になっています。なんでしょうか?

1人の医師が回答

想像妊娠でしょうか?

person 30代/女性 -

…タイトルの通りです(妊娠は望んでいません) 私の生理周期は25〜30日(だいたい28〜30)前回生理は8月9日から約一週間位ありました。 セックスについては8/1、8/12、9/4に関係がありましたがまともに行為したのは8月1日だけです。8月9日から通常の生理が来ているので8/1の行為については大丈夫かなと思っています。また8月12日は生理中のため中には入れず、9月4日は避妊なしに一旦中に入りましたが本当に一瞬だけですぐ抜いてます。 基礎体温ですが、生理開始後12日目頃から低くなったり高くなったりし、その後8/26〜8/28の36.27℃を境に8/29以降は36.5〜36.9℃を保っています。 9月7日頃からお腹や腰の張りが続き(いつもよりひどい気がします)体も火照ったように暑く感じます(でも体温は37℃以下です。猛暑の関係もありますか?) もう生理が来てよい頃なのに今朝(9/12)の基礎体温も相変わらず高温でした。ここまで周期が遅れることがないのでまさか…と不安で仕方ありません。相手の人の赤ちゃんは絶対産めないので…。生理が来て欲しくてここ数日は朝計測するたび、トイレに行って真っ白なナプキンをみるたびに気持ちがおちていきます。8月の行為からは妊娠成立してないと思いたいのですが…。妊娠確率は高いですか?もし検査なり病院へ行くとするならいつ頃まで待てばよいですか?怖くて怖くてたまりません。

1人の医師が回答

妊娠検査の時期について

person 30代/女性 -

はじめまして。 妊娠希望です。 昨年4月に完全流産、12月末に稽留流産で手術をしました。手術後4回生理を見送って4/25、30、5/4、7、8に性交しました。 4月の生理は4/17スタートで一週間。ここ数ケ月は平均28日周期(長くて32日)、生理は一週間程度です。 5/20現在、生理予定日より約4日経過していますが、まだ生理は来ておらず、おりものの様子からも全く来そうな気配はありません。 過去2回妊娠した初期と同じ体の変化(頭痛、吐き気、微熱、強烈な睡魔、気持ちが落ち込む、お腹の張り、疲れやすくだるい、むくみ、頻尿)があり、妊娠の兆候かと思い、昨日5/19妊娠検査薬で検査しましたが陰性でした。 妊娠の兆候らしき症状が始まった今月10日頃から、おりものの量も増え、白い色になっています。 いつも生理前だと透明→白→薄い黄色→茶褐色→月経という変化があります。 これからの情報で分かる限りでお答え頂ければ幸いです。 いつ頃になれば妊娠検査薬が有効ですか? やはり生理予定日一週間後以降でないと妊娠反応は出ませんか? 最後の性交から2〜3週間後という話を聞いた事もあります。 そうなると最後の性交は5/8なので、2〜3週間後は、5/22又は5/29以後になります。 今度こそ無事に妊娠継続させたいので、可能性がある限りは最新の注意を払いたいので教えてください。

1人の医師が回答

生理20日以上の遅れ 妊娠の可能性 避妊あり

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠の可能性についてお伺いしたいです。 (現在妊娠はまだ希望していません) 前回生理期間 5/11〜5/17 平均生理周期 32日 平熱     36.5℃〜36.6℃ 生理予定日  6/12〜 [基礎体温] 生理予定日 36.14℃ そこから1番高くて36.58℃と、ジグザグと山のような体温になっています。 昨日(7/1)は35.77℃、7/2は35.92℃です。 基礎体温が下がったため、本日生理が来ると思いましたが来ませんでした。 今回生理予定日は6/12からとなっていましたが現在まで生理が遅れている状態です。 性行為は5/26、6/2、6/16、6/29に行いました。全て避妊をしています。 生理が来ず、不安になったため市販の検査薬を6/27の昼頃に行い、結果は陰性でした。 性行為3週間後の検査で陰性の場合は、妊娠の可能性が低いと伺ったことがあるため、5/26、6/2の性行為による妊娠の可能性は少ないと考えた場合、6/16と6/29に行った性行為が妊娠の可能性が高いといった考えになりますでしょうか? 現在の症状としては数日前から体のほてりと時々空腹時•満腹時の胃のムカムカがあります。 また、いつもは生理前の乳房の張りやお腹のツキツキとした痛みがありますが、現時点ではないです。 このような場合、妊娠の可能性は高いでしょうか…?お忙しいところ恐縮ですが教えていただきたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)