妊娠15週 茶色の出血に該当するQ&A

検索結果:474 件

コロナ回復後 不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

先月 8月15日にコロナ陽性になり 8月29日に退院してきてから ほとんど、毎日、不正出血が止まりません。 (療養中も、あったような気がしますが それどころではなく、見逃していた可能性も あります…) 出血量からして 常に出ているわけではないとは思うのですが ふと見ると、パンツが汚れるほどの出血が。 (茶色だったり、うっすら赤だったり) というような症状がずっと続いています… 生理予定日までは まだ少し期間があるのと その後、すぐに沢山 出血するわけではないために たぶん、不正出血、だと思われるのですが… このまま、様子を見ていても良いものなのかが 不安です。 コロナに感染し、闘病生活による 過度なストレスや、環境の変化なども ありましたので、そのせいかな?と 放置をしてきましたが。 退院後、療養解除後も 1週間ほど、続いているために さすがに、少々、不安になってきました。 貧血症状があるのかは、わかりませんが 目の下は、ちゃんと、赤いです。 それから、9月4日の血栓について調べてもらう 血液検査では、肝機能の値が 少し悪くなっていることを指摘されただけ だったので、たぶん 問題は、ないかと思われます。 生理予定日は、予測では 9月12日くらいになっています。 妊娠の可能性はなく。 恥ずかしながら、この歳まで 性交渉などをしたことがありません。 ・この症状は、放置していても いいものなのか? ・新型コロナウイルス感染後に 不正出血が起こることは どの程度、報告されているのか。 異常ではないか? ・急激に悪くなる可能性はあるのか。 ・重大な病気にかかっている可能性は あるか。 以上、4点につきまして 意見を聞かせていただけたら ありがたいです【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

流産後hcg値 ノルレボ 陽性反応

person 20代/女性 - 解決済み

何度も質問させて頂いておりますがまたお願いします。 4月8日〜15日 生理 5月9日 生理予定日 5月15日フライングですが検査薬にて陽性 5月18日受診 胎嚢確認できず 出血し始める この時同時にhcg値の経過観察開始 5月20日強めの生理痛と共に赤黒い血が出る 5月21日受診し流産と診断 hcg値経過観察継続 5月28日hcg値の結果5.1で前回より格段に下がっており(前回28.1)流産診断 初期段階での流産の為、処置や服薬はなしで次回生理待ち 避妊すれば性行為も構わないとのことでした。 5月31日23時半頃避妊失敗 コンドーム使用しておりましたが 射精前(大体2分ぐらい)コンドームが外れており失敗しました。 射精自体は膣外射精になります。 6月1日11時過ぎノルレボ服用 6月7日おりものに混ざり極々少量茶色の出血 6月8日出血止まる 妊娠検査薬で終了線よりは薄く陽性 お聞きしたいことと致しまして 1.性行為から約8日で妊娠検査薬は反応するのか? 2.今回の性行為での妊娠ではない場合流産以降hcg値が横ばいもしくは上がっている可能性があるが何かの病気の可能性があるのか? ↑これに関しては、5月21日hcg値5.1で流産診断と書きましたが、その2日後5月23日に自宅で検査薬をした所陽性反応があり、今日出た陽性反応と5月23日にした検査薬と線の薄さが似ています。 3.仮に妊娠していた場合受診はいつすればいいでしょうか? ↑生理日等の予想がつかないためいつ行けばいいかわかりません。 また一週間後に自宅で検査薬を試してみようと思ってますが、今日の結果よりも陽性反応が濃くなっていれば妊娠していると判断して受診すればいいでしょうか? 長くなってしまいました、、 お忙しいかと思いますがお願いします。

3人の医師が回答

妊娠6週目の出血と障害児が生まれる確率について

person 30代/女性 -

6/13(土)に妊娠6週目0日で通常妊娠と診断されました。内診直後に爪楊枝についた程度の鮮血がおりものに混じってありました。同日夕方から茶褐色のおりものが出始め次の日からひどい水下痢がありました。水下痢は5日ほどで落ち着きました。6/15(月)お昼12:30頃に右下腹部痛とともに少量の鮮血がありました。同日の夕方17時半頃に右下腹部痛がひどく、おりものシートいっぱいに薄い血のようなものが染みになっていました。(おりものシートを裏から見て光に照らすと染みが見える)1時間弱横になったら腹痛は治りました。6/17(水)に通院したところ子宮内にちゃんといるから、ダクチルを1週間飲んで様子を見ましょうと言われました。6/17(水)夜から下腹部の張りを感じるようになりました。6/18(木)まで同じ状況が続いています。(お昼に少量の鮮血、夕方に薄い血の染みができる出血)6/18(木)の夜は下腹部の張りがあり、その後今までよりやや多い(おりものシートに収まる程度の)出血がありました。まだ心拍の確認はしていませんが、もしこのまま育ったとした場合、障害が残る可能性(確率)について教えていただけないでしょうか。初期の出血の場合、染色体異常の場合が多いと聞くので、育っても障害が残るのではないかと心配です。

3人の医師が回答

妊娠継続の可能性は低いでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

流産確定でしょうか? 生理周期は50日ほどで、最終生理は7/11でした。 生理予定日が8/15だったのですが、その前に妊娠検査薬で陽性反応。 8/16に病院受診するも、胎嚢確認はできず。 1週間くらい早いかもとのこと。 8/21に受診。最終月経からだと5w6d。 胎嚢11mm。正常妊娠確認ができました。 8/22から茶おり、ピンクの出血。 生理2日目の量では無いものの、生理始まりほどの量。 腹痛も軽くあり、3日くらい続いたので、8/25に職場近くの病院受診。 最終月経からだと6w3d。 胎嚢26mm。切迫流産診断。 次の日、8/26に、出血と腹痛の事だけ伝えてかかりつけを受診。 最終月経からだと6w4d。 前日見えなかった卵黄囊確認。 切迫流産診断されて、仕事は休むことになりました。 8/28に引越ししました。 ほとんど主人が運んでくれましたが、これは?あれは?まだ荷物詰めてないの?となって、お腹が張ったら休み休み、5歳の息子に手伝いをしてもらい荷造り。 最初程の出血は無いものの、元々張りやすいお腹なので、夕方はほとんど動けず。 9/3 最終月経からだと7w5d。 卵黄囊のみで細胞はゆっくり動いてるとの事。 心臓に血液が流れている様子はないから流産だと思うと言われました。 望みは捨てたくないから、1週間様子見したいと言って終わりましたが、もう流産確定でしょうか? エコー写真をほとんどもらえてないので、9/3にもらったエコー写真を添付します。

2人の医師が回答

デュファストン内服中の腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

現在、33歳の女性です。23歳頃に妊娠経験ありですが、出産経験はありません。 生理周期が28〜30日で毎月同じ日付ころに生理が来るような感じでしたが、4月22日に生理開始し1週間ほどで終了したのち、生理が来ていません。 6月15日頃から1週間、帯下に混じるような茶色〜赤褐色の不正出血があった以外、しっかりとした生理が来ていません。 7月15日頃から、左下腹部と腰痛があり、温罨法と鎮痛薬にて様子を見たのですが、疼痛改善せず、7月24日に婦人科受診しました。 左の卵巣が3.6mmとエコー所見はわかりましたが、腹痛と腰痛の原因は不明と言われ、卵巣の腫れも排卵によるものかわからないと言われました。 「とりあえず生理来させた方がいい」と言われてデュファストン5mg×2錠(朝夕)を10日分処方薬されましたが、腹痛・腰痛に対する処方薬はなく、市販薬のイブプロフェンを内服して凌いでいます。 昨日頃から腹痛と嘔気があり、今朝徐々に増強している状態です。フェイススケール3〜4程度で横になっていないとつらい、重苦しい感じがあります。 元々、8月3日に受診する予定でしたが、このまま内服で疼痛を対処して様子見るか、血液検査の結果を確認することも兼ねて早めに今日受診するべきか迷っています。 ご助言頂けると幸いにございます。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血について

person 20代/女性 -

体外受精で授かった2歳の息子がおり、8月から不妊治療を再開して9月末に息子を妊娠したときの余剰凍結胚を自然周期で移植し、移植後は12日間ルトラールを朝晩服用と2〜3日おきに黄体ホルモンを注射していました。結局妊娠には至らず、次の移植まで2周期ほど治療は休み自己流でタイミングをとる予定でした。10/12妊娠判定で陰性、ルトラールの服用をストップし、10/15〜19まで生理がきました。普段の生理とさほど変わらず、量がちょっといつもより少ない気がする程度で、いつもは生理終了まで一週間程かかるところ、今回は5日で終わりました。(生理5日目から旅行したので、その影響もあったのかもしれません。)10/26の夜下着にうっすら茶オリが着いており、翌朝もティッシュでふくと付くぐらいの茶オリがあったのですが、だんだん量が増え、今は生理4〜5日目ぐらいの出血があります。そんなに大量ではないのですが、増えてきているので心配です。ナプキンには茶色い出血が付くのですが、トイレのときにティッシュでふくと少し薄めの赤い出血が結構付くこともあります。これは凍結胚移植で久々に黄体補充(薬と注射)をした影響でホルモンバランスが崩れたのでしょうか?または今回普段より少し早く生理が終わったせいでしょうか?また冷え改善のために、10/25によもぎ蒸しパッド(生理ナプキンみたいなもので温めるタイプ)を使用したのですが、それが原因ですか?不妊治療再開と同時に子宮頸癌の検査はしましたが陰性でしたし、凍結胚移植前に何度かエコーで見てもらっているので子宮内の異常などは考えにくいと思うのですが…。至急診察してもらったほうがいいですか?単なるホルモンバランスの崩れなら、様子見でも大丈夫でしょうか?今まで不妊治療で注射や薬を使っても不正出血したことがないので、どうすれば良いわからず困ってます。ご意見よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)