検索結果:1,669 件
生理が送れ妊娠検査薬で調べたら陽性が出て4日に病院に行き4週初期で胎のうが確認出来ないので2週間後に来て下さいって言われおとといに出血し量がちょっと多かった為夜間病院に行き診察してもらったらまだ胎のうが見えないので流産か化学妊娠かもって言われ12日に尿検査したいので病院に来て下さいって言われ行って来たんですが何かあれば連絡来る予定なんですがやっぱり今回はダメだったんでしょうか?今日出血もおさまり、検査薬で調べたら陰性に変わってしまいました… 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
不妊治療の合間に自然妊娠しました。 高齢なので流産を心配しております。 排卵日は4月14日頃だと思うので、5週6日程度かと思いますが、胎嚢が4週3日のサイズとエコーに記載があり、少し小さいようで心配です。 加えて、胎嚢の中に白い厚めの線のようなものが見えます。 これは卵黄嚢でしょうか。 インターネットで調べると、リング状の形をされている方がほとんどで不安です。 流産してしまう可能性が高いのでしょうか。 ご確認よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
初めまして。2月16日に最終生理がありました。 周期は25~30日。 主に25~27日です。 3月18日に妊娠検査薬で陽性反応が出たので 3月23日に病院を受診した時に5週1日。 胎嚢が5. 1ミリでした。4月6日再び受診して赤ちゃんは6ミリで心拍も確認出来ました。先生には数週通りの大きさだと言われました。 諸事情で 翌日の4月7日に違う病院を受診したのですが…赤ちゃんの大きさからすると6週位で 心拍が見えるか見えないかハッキリ判らないと言われました。 赤ちゃんや胎嚢の大きさは言われませんでした。 前日は7週だと言われ…翌日の違う病院では 6週だと言われました。 こういう事ってあるのでしょうか? 赤ちゃんがちゃんと育ってくれるのか心配になってしまいました。
先日質問させていただいた者です。度々申し訳ありませんが教えてください。 現在妊娠18週で予定日は12月16です。最終生理開始日は2月28日で周期は35〜37日です。4月8日に病院で検査したらうっすら陽性反応があり胎のうはまだ見えず4月22日に検診したら胎のうが見え約6週と言われました。3月18,20日は元彼と外出しでHをし22日は中出しで今彼とHをしたのですがどちらの確率が高いと言えるでしょうか?身勝手な事をしておいて申し訳ありませんが毎日不安でたまりません。教えてくださいお願いします。
以前2回流産しています…その後無事出産し今2人目を妊娠中5週です。今回は勝手ながら中絶希望なんですが4週で胎嚢が確認出来なく5週で4、6ミリでした…一人時は4週でハッキリ見えてたのに。中絶の予約を来週したんですが 今日、鮮血の出血があり腹痛が妊娠発覚からずっとあってダクチルを飲んでます。このまま出血は気にせず中絶の日まで待ってた方がいいのか経験状流産してる可能性も高いなとも思っています。病院に言った方がいいですか?
先週妊娠が判明し、受診しました。 胎嚢が14ミリで、5w4dでした。 ただ医師からこの時期なら胎芽も見えるんだけどおかしいね、、と言われました。 2週間後に検診の予約をして帰りました。 その数日後に、少しだけ出血と腹痛があり、心配になりすぐに受診しました。 2度目の検診では、 6w3dで胎嚢は24ミリでした。 しかし、また胎芽は見えませんでした。 不安で、ネット検索魔に、、 検索すると6週では胎芽も心拍の確認もできることがほとんどのようで、流産するのではと頭から離れず怖くて仕方ありません。 来週また受診することになっています。 6週目で胎芽と心拍の確認ができないことはどのくらいの確率でありますか? 7週目に胎芽と確認ができれば、妊娠継続として一安心できますか? そして、来週見えなければ、もう流産ということになりますか? 心の準備がしたくて質問いたしました。
ずっと不妊治療をしてきて、この度体外受精により妊娠し現在5週と3日になります。 4w2dに時点で妊娠が発覚し、その際のhcgの値が1049でした。 この時点でも平均値より高めでしたが、先日5w2dの時点でhcgが21000でした。 エコーで子宮に1つの胎嚢と胎芽も確認できました。 不安なのはhcgの値が平均値よりもかなり高い点です。 hcgが高い場合、多胎妊娠・子宮外妊娠等を疑うかと思いますが先生に確認したところ 子宮外妊娠はしていないし、今のところ胎嚢も1つしか見えないとのこと。 また絨毛性疾患や胞状奇胎とかではないかと確認したらその場合はエコーで小さなプチプチが見えるからあなたの場合は違うよと言われました。胎嚢の大きさは12.5mmほどで 胎嚢もしっかり見えてるし大丈夫だよと言われましたが心配でなりません。 先月も新鮮胚移植を行い、妊娠判定をした際はhcgは0.7でダメでした。 異所性hcg産生腫瘍等であれば先月もhcgがもっと高かったのではないかと思います。もちろん素人の見解です。ご連絡お待ちしております。
3人の医師が回答
現在妊娠していて、先日、妊娠7週後半で胎嚢が22mmのみの確認で、中に何も見えない状態でした。先生は、見えないときもあるからね~なんておっしゃっていましたが、私の中では流産かなと思っています。今週また受診予定でしたが、コロナに感染してしまい自宅療養中です。症状は軽症で今、発熱4日目で微熱まで下がりました。 流産だった場合手術を希望していますが、コロナ感染後の流産手術は可能ですか?
四月三日が最終生理初日で今妊娠6週です。今日、エコーで胎嚢は2・2mmあるけど胎芽が見えないと言われました。栄養を送るヒモのようなもの?はみえていますが…昨日から付着程度の血性出血もあります。21日にもう一度エコーをしても写ってなければ手術を考えてくださいと言われました。もう無理でしょうか?
排卵日見てもらいタイミング取ったので大きなズレはないと思います。 4週目妊娠検査薬にて陽性反応確認。 5週目病院受診 胎嚢小さく4mmで 胎芽等確認出来ず 7週目に再度受診しましたが胎嚢14mm 少し育ちが悪く胎芽等も確認出来ませんでした。 そのため流産の可能性を伝えられましたがまだわからないからと一応9週目の2週間後に再診をと言われてます。。 エコー上全く育ちが見えず…正直絶望感はあります。。 似た質問も沢山見た中で厳しいと覚悟の上ですが…エコー確認上コメントをお願いします。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1669
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療