妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

中絶手術後の生理について

person 20代/女性 -

中絶手術後、生理が来ず不安です。。 色々と調べると、どうやら皆様1ヶ月半ほどで生理がきているようですが、私はいまだに来ていません… 手術をしたのが、11月7日で、赤ちゃんは10週目でした。 手術後1週間経って出血がありましたが、これは生理ではないらしいです。 そして今月上旬にも出血が1週間ちょっと続きましたが、これも生理ではないと病院で言われました。 女性ホルモンの働きによる出血だとか。 このときに病院で子宮内を見てもらったのですが、どうやら排卵寸前だったらしく、じきに排卵が終わり、18日頃に生理が来ると言われました。 病院へ行ったのは今月の4日です。 この日の時点では異常はないと言われましたが、生理がなかなか来ないので不安です。 もう妊娠できなくなってしまったのではないか、なにかの病気ではないか、など、不安でいっぱいです… ちなみに、術後のセックスは3週間控えるよう言われ、だいたい3週間後の術後18日目にしました。 そして現在、たまにですが、軽い吐き気があり、また妊娠したのではないかという不安もあったりします。。 とにかく色々なことに不安を感じてしまいます… よろしければご回答よろしくお願いします。。

2人の医師が回答

切迫流産の可能性があると言われました

person 20代/女性 -

こんにちは。今毎日が不安で、このサイトにたどり着き、質問させて頂きます。5月に生理不順になり、少量の出血はあったので、あまりにも仕事が忙しい為、体調を崩してるのだと思い、忙しさで病院に行けず。6月に入って、生理予定日くらいにまた少量の出血が続く。7月に入りいつものような生理が来たかと思うと、7月15日に激痛と出血(塊のような血)で、倒れこんでしまいました。仕事の忙しさと結婚式の準備が重なり体調を崩してるのもあり、産婦人科へ受診。そしたら、妊娠をしてるとのことと、ホルモンバランスが崩れてるとの事。そして切迫流産の可能性が高いとのこと。一気に喜びと不安で気持ちが不安定になりました。今は妊娠5週目で、出血が続き、流産を抑える薬とホルモンを整える薬を処方してもらって、様子を見てます。ただ、切迫流産と宣告されながらも、先生は、走ったりしないようにして下さいと一言。周りの切迫流産の人は、トイレと食事以外は横になっておくようにとか厳しい事を言われた人が多いのに、私の場合仕事に行ってもいいが安静に…とまで言われました。もしかしたら程度もあるのかと思うのですが、出血も長く続いてるので、上司から休むように配慮してもらいました。 あの時の激痛の出血の中でも頑張ってくれてたかと思うと、本当に大切にしなきゃと思います。ただ、あの激痛と出血がなんだったのかとすごく気になり、まだ不安でいっぱいです。こういうケースの人は他にもいるのでしょうか?宜しくお願いします。。

1人の医師が回答

流産後の生理と次の妊娠

person 30代/女性 - 解決済み

一ヶ月前に7週くらいで流産し、そうは手術をしました。 その後から腹痛と下痢があり2週間後して診てもらうと卵巣に卵が育ってきてるからその痛みだと言う事でした。 その後も流産前よりも酷いpmsがあり、腹痛と下痢が続いて、流産後一回目の生理が1ヶ月もたたないうちにきました。 出血量は今までとそれ程変わりませんが腹痛と下痢が酷く生理前から2週間ずっと腹痛と、下痢が続いています。 痛み止めのロキソニンも効かず、内診してもらうと子宮は問題ないとの事でした。 流産後初めての生理だからかな…と言われました。 今日で五日目なんですが出血量は減ってきましたが腹痛と下痢もあり色がまだ赤いです。 今までなら4日目からは茶色くなってくるのに今回は違うなと思いました。 もし、生理が長く続いたとしたら大丈夫なのでしょうか? 腹痛と下痢も今だけでしょうか? 生理を2回見送ってからタイミング指導で子作り再開しようかと思っているのですが このままの状況で2回目の生理が来たとしたら まだやめておいた方がいいのかなとか思ってしまいます。 こんなままでも妊娠したとしても大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)