検索結果:1,169 件
妊娠初期、推定6週頃です。 年齢は30歳で、妊娠二回出産一回の経産婦です。 最終月経8/11〜 前々回7/13〜 生理周期はぴったりではなく、おおよそ30から35日ほどで毎月来ていました。 初診9/21胎嚢のみ確認、おそらく5週との診断。 2回目の診察9/28、胎嚢は大きくなっているが、中には何も写らず。 1、2回目とも、子宮内に出血があるねと言われました。 また来週来てと言われ診察は終わりました。 一度初期流産したことがあり、今回もなのかなと不安です。 この時期に胎芽が確認できないと、化学流産を覚悟した方が良いでしょうか。 家族も楽しみにしているので、心づもりをしてもらわないといけないかなと思っています。
3人の医師が回答
妊娠希望の20代後半です。 不正出血が今までなかったため不安で書き込ませていただきました。 9週で繋留流産となり8月28日に手術を行いました。 手術後1度目の生理が9月29日から6日間、 2度目の生理が11月1日から7日間きました。 周期が33日、妊娠前も30日前後の周期でした。 11月18日の朝から生理のような鮮血が一日中続いています。(量も生理と同じです) 19日も同じような状況です。 次回の生理予定日までまだ日にちがあることもあり、不正出血でしょうか? それとも生理が早くきたと認識してしまっていいのでしょうか? また、手術の影響などありますか? 流産を経験してから不安が大きく、私自身に何か原因があるのではないかと不安です。。 その場合いち早く病院へ行くべきかなどアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
7月12日に市販の検査薬で陽性。 13日に病院へ行き、尿検査では陽性。 子宮からのエコー検査で胎嚢が確認できず、 子宮外妊娠の疑いもあると医師から伝えられました。 しかし、生理が不順のため排卵日が、遅れていたかもしれないし、1週間後にまたきて、といわれました。 最終月経は5月5日から7日間。 夫婦の営みは5月22日、6月5.11.17.26、です。 虫垂炎を23年6月に腹腔鏡で手術しています。 6歳と7歳の二人の子供がいます。 医師の言葉としては、確率は低いが万が一の事も考えなければいけないし、この1週間出血や痛みがあればすぐに受診するように、との事でした。 色々なところで調べたり不安でいっぱいです。 ですが来週病院へいって胎嚢ができていれば大丈夫という事ですか? 妊娠してるとすれば今は何週目にあたりますか? 突然の宣告で医師の言葉が頭に入ってこず、でした。
5人の医師が回答
子宮内膜症でフリウェルを5年内服しています。 今回のシートの第3週目の3日目(5/3)を飲み忘れました。毎日朝起きた時に飲んでます。 いつもなら飲み忘れて気づいたら、その時飲んでます。 今回は、5/4の朝に飲んでいないことに気付いて、5/3分と5/4分を飲みました。その後本日まで飲み忘れなく飲んでます。 5/4から出血がありまして、普段の休薬中の生理?っぽい量が5/4~5/6まであります。 シートは、今日5/6までで終了し本来なら明日5/7から休薬になります。 この場合は、明日から休薬して5/15~新しいシート内服がいいですか それとも、今回の出血を生理とみなして、 明日から5/7~新しいシート内服がいいですか あと避妊なしでの、性行為があったのですが妊娠の可能性はありますか? 教えてくださいm(_ _)mお願いします
2人の医師が回答
先月10日妊娠7週で人工中絶をしました。(過去にも中絶経験あります)その後10日程で出血がなくなりました。術後の検診では経過は良好だと言われました。手術日より16日目の25日に卵白のようなおりものに混ざって鮮な出血がありました。その後下腹の鈍痛や気分のイラツキなどがあり、いままでの生理前の症状と似ていたので、25日の出血は排卵によるものではないかと思っています。その後手術日より28日目の今月6日と30日目の今月8日におりものに混ざってわずかですが出血がありました。 25日の出血が排卵だと考えると、生理がきてもおかしくない頃だと思うのですが、生理の気配がありません。そこで調べた結果、アッシャーマン症候群ではないかと思っております。 もしもアッシャーマン症候群だとしたら今後の妊娠を希望しなくても治療は必要ですか。 アッシャーマン症候群の検査方法は簡単な物ですか 今現在、避妊(ピルかIUDか検討中)をしたいため、最初の月経を待っている状態なのですが、アッシャーマン症候群の場合、女性のほうでの避妊方法はありますか。 また、中絶後、最初の月経を待たずに女性が避妊をする方法はありますか?
今年の2月2日に生む予定でしたがやむを得ず妊娠11週6日で一泊入院で中絶をしました。1週間後の検診後からまた出血が始まり少量でしたが続いたので2月13日からプラノーバルを処方され、生理3日前くらいに茶色い出血も止まり3月2日に生理が来ました。生理は、1日目は茶色い出血と塊で2日は鮮血もあり塊もありました。3日目に少量で4日目と5日目は茶色いおりものような感じが少量ありましたが5日目でほとんど出なくなり終わりました。病院からは出血が止まれば来なくて良いと言われていたので安心していました。 3月7日に中絶後にゴムをし避妊して初めて性交をしました。痛みもなく出血もしなかったので安心していましたが、3月9日にトイレに行くと薄く出血していました。量は少量で痛みもないですが、トイレに行く度にティッシュに付く出血をしており、ショーツには付かない程度です。今日は鮮血ではなく茶色い出血が昨日よりもあり、ナプキンにもついています。病院には行くつもりですが、何故出血してしまったのか、今まで性交で出血はしたことがなく、中絶後だった為、心配になりました。 どのようなことが考えられますでしょうか。出血が続いてこのままでは不妊になってしまう可能性が出てくるのでしょうか。ご相談よろしくお願いします。
よろしくお願いします。最終月経が8月7日~11日でした。旦那サンと仲良ししたのが8月24,26日です妊娠検査薬で陽性でしたので9月21日に産婦人科に行き調べたら胎のう(袋)しか見えなくて赤ちゃんは確認できませんでしたそのときの内診で子宮癌検診も一緒にしました。内診するまでは出血はなかったのですが、昨日から、どす黒い茶色のおりものがでます。これは子宮癌検診をしたからでしょうか?それとも流産してるのでしょうか? 今、何週目ぐらいですか?
29歳初めての妊娠です。 妊娠の経過が不安なため、アドバイスいただきたいです。 【妊娠経過】 10月16日 人工授精 10月29日 妊娠検査薬陽性 11月8日(5w1d) 胎嚢確認できず 11月12日(5w5d)胎嚢9.5mm 11月19日(6w5d)胎嚢15.7mm 本日6週5日目で受診し、胎嚢15.7mmで卵黄嚢、胎芽確認できずでした。 ネットを調べると、この頃には遅くとも卵黄嚢、胎芽は確認できるとのことで、やはりこの時期に確認できないのは妊娠継続は難しいでしょうか? 悪阻もかなり軽く不安要因となっています。出血はありません。 不妊治療を乗り越え、やっとの妊娠でとても嬉しかったです。お腹の赤ちゃんを信じたいと思いつつも、検索しては涙が止まりません。 妊娠には個人差がありますし、来週になってみないと分からないのも承知していますが不安です。 まとまりがなく申し訳ございませんが、今の状況に対してご意見、アドバイスをいただきたいです。 ちなみにお医者さんには成長は成長は少し遅いね、と言われ来週7週5日目に再受診です。
検索薬でも陽性、病院でも「妊娠」と言われました。生理最終日のような薄い出血がみられた為、再度通院しました。最終月経から数えると7週目、しかしエコーで袋(?)の大きさをみたところ6週目。しかし胎芽が見えないとの事。翌週も袋は大きくなったが、まだ見えない。最近のエコーは発達し、今までこういったケースはなかった為に原因が分からないと言われました。流産の可能性も?ただ高温期は続いてます。また1週間後に通院しますが、どのような過ごし方をしたら良いのか?仕事は休み、安静にした方が良いのか?流産していなかったとして、これが原因で健康な子供が生まれない可能性はあるのか?教えて下さい!
21歳女です。マーベロン28を服用しています。 11/7(月)の夜にパートナーの家に泊まり、性交渉をしました。普段は23時頃に飲むピルを、夜中3時頃(27時頃)に飲みました。その際、本来ならば3週目の最後の本薬を飲む予定だったのですが、シートを間違えて持ってきてしまい、別のシート(生理をずらした際に追加したシート)の2週目の1錠目を飲んでしまいました。 翌日11/8(火)、家に帰って本来飲むはずのシートを見ると、その日から休薬期間のはずが、3週目の最後の本薬が余っていました。焦っていたのでその日はその、3週目の最後の本薬と、4週目の最初の偽薬(休薬期間)の2錠を飲みました。 11/10(木)現在、休薬期間3日目(本日夜服用分で偽薬3錠目)です。まだ生理が来ていません。 現在服用中のシートに関して、これまでは1日も飲み忘れ等ありませんでした。 性交渉の際に妊娠してしまったのかとパートナーと話しています。 性交渉の内容は、1回目が11/7(月)23時頃でゴム無しでお腹に射精、その後入浴。2回目が11/8(火)3時頃でゴム無しで背中に射精、その後ゴムを着用し3回目。(3回目は射精無し) また、参考までに、先月のシートで生理を遅らせたので、先月は4週分本薬を飲んでいます。 今年の6月頃からピルは飲んでいて、いつも休薬期間の2日目には生理らしい少量の出血があります。 生理が来ない原因は何でしょうか。妊娠している可能性も拭えませんでしょうか。アフターピルの服用も検討すべきでしょうか。 何卒、ご回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療