検索結果:2,106 件
おはようございます。只今、妊娠4ヶ月目の妊婦です。 毎朝基礎体温計るのを妊娠発覚後も何となく続けていたら、今日低温に下がりました。いつも36,9位が36,4です。12週目なんですが、急に下がってすごくビックリし不安になってしまいました。赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?体温はフツーいつまで高温が続くものでしょうか? ちなみに、腹痛や出血など特に変わった事はありません。 どうか不安で仕方ないので教えてください。 お願いします。
1人の医師が回答
先生よろしくお願いします。6月26日、7月30日と生理がありました。姉妹サイトの予定では9月3日に生理予定です。がしかし未だ生理が来ません。8月18日に生み分けを実践したので妊娠出来ていれば嬉しいのですが昨日の検査薬では陰性でした。妊娠の可能性はないでしょうか?いつもの生理前の腹痛や腰痛が軽いので良くわかりません。基礎体温はつけていません。よろしくお願いします。
最近妊娠がわかり、現在妊娠5週5日目です。 明日受診予定なのですが、先ほどから下腹部が痛いです。 生理痛のような、下痢のときのような痛みです。 ずっと痛むのではなく、陣痛のときのように波があります。 危険な腹痛になるのでしょうか。。 出血はありませんが、昨日おりものが少しピンクだったのと 今日は少し茶色でしたが、1度だけでその後はありません。 前回9週で繋留流産しているので不安です。 よろしくお願いします。
14人の医師が回答
昨日、高温期25日目で産婦人科を受診しました。 最終生理9/26から数えて5週6日なはずだったのですが、内診すると胎嚢らしきものが見えるがはっきりしないと言われました。 子宮外妊娠の可能性もあるので、採血して4日後再診(その日も採血)となりました。 腹痛もなく、おりものも多いくらいで特に症状はないです。 子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか? 回答よろしくお願いします。
早目の回答お願いします。42歳で初めての妊娠です。今月9日の月経予定日で遅れているので15日に妊娠検査薬で陽性反応あり、今日18日、出掛けて帰ってきたら出血がありました。腹痛はありませんが、少し腰痛があります。希望する病院の予約がいっぱいで再来週予約をいれていますが、早急に別の病院を探して受診した方がよいでしょうか?お願いします。
1歳9ヶ月の女の子が、ウィルス胃腸炎になり、私もうつってしまいました。症状は水下痢です。夜中も一時間、30分おきに起きてトイレにかけこんでいました。少し腹痛もあります、吐き気はありません。生理予定日に妊娠検査薬を試したら、陽性がでたため、病院受診し、その旨を伝え整腸剤を処方されました。 初期なので正常妊娠か分かりませんが、胃腸炎が原因で流産することはありますか?
5日前、9月14日に、妊娠6週で、人工妊娠中絶を吸引法で行いました。 出血があると聞いたのですが、人工妊娠中絶後、一回も出血がありません。白い織物のようなものは出ています。腹痛などはありません。胸の張りはあります。 パートナーとは来年結婚し、また妊娠希望をするということになりました。人工妊娠中絶後不妊になる可能性はありますでしょうか?私は長い間クラミジアを放置していたのですが、一度妊娠したということは妊娠はできる体ということで間違い無いですか? 人工妊娠中絶後、出血が無くても問題ないのでしょうか? 乱文失礼致します。よろしくお願いします。
6月9日に友人の結婚式があり、そこで出た料理の お刺身や肉汁溢れるローストビーフを食べました。 6月10日が生理予定日だったけど、 今日生理が遅れている事に気づいて妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出ました。 9日に食べたお刺身やローストビーフの事を思い出して不安になっています。 今の所、腹痛や下痢などはありません。 しかし、何か変な菌に感染していたらどうしようと不安になっています。 大丈夫でしょうか??(>_<)
3人の医師が回答
妊娠22週の妊婦です。 9月17日の夜、主人が発熱と腹痛、下痢の症状を訴え、今日病院でカンピロバクターとの診断を受けました。 9月13日に焼鳥屋で主人がユッケを食べていたので、おそらくそれが原因だと思います。 そして発症前日の16日に主人にフェラチオをしました。肛門には触れていません。 お風呂から上がった後で、トイレにも行ってないのですが、感染リスクはあるのでしょうか? また感染した場合必ず赤ちゃんに影響はあるのでしょうか? ご回答お願い致します。
4人の医師が回答
只今妊娠9週目ぐらいです。昨日出血と腹痛(鈍痛)があり先ほど病院で見てもらったところ、2週間前の胎児の成長は正常で心拍も確認でき元気だと言われ安心していたのですが、今日は胎児の成長が9週にしては小さく(2mm)心拍も確認しずらい状態で1週間後にまた行かなければならなくてこれは流産している確率が高いのでしょうか。赤ちゃんの成長が止まってるのでしょうか?少しの希望を持ちたい所なんですが回答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療