検索結果:5,234 件
9月11日に妊娠8週で 中絶手術をしましたがその後出血が多く、止まらず再手術を10月9日に行いました。取り残しが結構あったそうです。その後、止血剤を5日分もらい出血量も生理の終わりかけの様な茶色い少量までになったのですが、薬を飲むのをやめて半日程度したらまた生理の様な出血が始まりました。腹痛も少しあります。このまま出血が止まらなかったら、将来妊娠出来なくなってしまったら・・・と大変不安です。 通常このようなことはあるのでしょうか? またこれからどんな治療を行うのでしょうか教えてください。 ちなみに私は子宮筋腫、子宮後屈です。
1人の医師が回答
現在妊娠9週目です。今日検診に行っていますが、特に変わりはなかったのですが、夜の8時位からお腹が張ってる感じで苦しいのですが異常なのですか? ちなみに4度目の妊娠ですが今まではその様な症状はなく、少し不安です。 出血はしてません。
妊娠が継続できている可能性と確率について、ご教授お願い致します。 妊娠検査薬陽性確認後(9/1)、5週1日(9/6)の夕方頃に出血し(茶色、大さじ1程度)、当日に初診で受診しました。医師からは、妊娠しているが、血腫の可能性があり、胎嚢と確定できないと言われました。エコー上ではGS4.4mmと表記がありました。 出血は止まっていましたが、本日も夕方頃に昨日と同様の出血がありました。 自身で調べた範囲ですが、週数のわりにGSが小さいことも気になります。 よろしくお願い致します。
体外受精にて妊娠しました。 膣剤を使用したホルモン周期で凍結杯を移植しました。現在も1日3回膣剤を使用しています。現在、38歳です。 9/1 凍結杯移植 9/15 bt14 病院で血液検査をしてhcg1620、胎嚢3ミリを確認しました。妊娠4週5日と言われました。 9/19 本日、少量のピンク〜赤ぽい色で水ぽい出血がありました。腹痛などはありません。 質問は 1 9/15時点での妊娠継続率です。 安心してよろしいのでしょうか? 2 流産の危険性はありますか? 不妊治療での妊娠初期の出血は珍しくはないのでしょうか? 3 安静に過ごす程度 以上3点です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠11w3dです。 昨日から体温が低温期並みに下がってしまいました。 低温期に近い体温ですが、大丈夫でしょうか? また、このままこの時期に低温期になっても大丈夫でしょうか? 出血はありません。腹痛が月曜よりありましたが、体温が下がり始めた昨日から痛みが和らいできています(恥骨あたりが歩くと痛い程度)。 今週月曜の健診では赤ちゃんは順調に育っている様でした。 【以下体温です】 9週前 36.8~37.1の間 9週~11週1日 36.7~36.9の間 11週2日 36.63 11週3日 36.57 妊娠前の低温期36.0~36.5の間 妊娠前の高温期36.7~37.1の間 よろしくお願いします。
8月8日に妊娠10週で中絶しました。その後の検診で、子宮の戻りが悪いということで薬を処方され、9月2日まで出血あり。担当医の話では、9月8日から生理が来るということでしたが、8〜10日には茶色いおりものだけでした。9月23日からやっと、いつものような量の生理が始まりましたが、10月4日現在まだ出血が続いています。これは不正出血なのでしょうか?教えてください。
妊娠9週です。体重10Kgの上の子をお腹の上に座らせ30分ほどTVを見てしまいました。 腹痛や出血はないのですが、子宮の圧迫で胎児への影響が出る事はありますか?
5人の医師が回答
5日前、9月14日に、妊娠6週で、人工妊娠中絶を吸引法で行いました。 出血があると聞いたのですが、人工妊娠中絶後、抗生剤と子宮収縮剤を処方された5日間は出血が全くありませんでした。飲み終わった、次の日あたりから出血があり、同時に38度の発熱があります。生理痛のような痛みが、あります。胸の張りはずっとあります。 これは感染症かなにかにかかっているのでしょうか? 教えてください。
2人の医師が回答
妊娠8週〜9週です。火曜日に検診行ったら、順調と言われました。 しかし翌日、お腹が冷えたのか?下痢になりそうな痛みが走り、そこから激痛に、、 妊娠してから便秘気味でした。 痛みも落ち着いて、お腹も下りまして、、念のため産婦人科に電話したら、『出血がなければ赤ちゃんは無事だろう』という説明をされ、病院へは行きませんでした。 実際、お腹を下して数時間で痛みもなくなり、出血などは一切なかったので。 でも、やはり少しの不安があります。8週くらいの赤ちゃんであれば、痛みも出血もなく流産とかは、考えられませんか? 無事でしょうか、、 返答よろしくお願いいたします。
昨日で生理予定日が9日過ぎたので診察を受けましたが、妊娠検査薬に反応があるものの、子宮内膜は厚くなっているがまだ胎嚢が確認できないとのことでした。 最終生理が8/24、周期33日です。 自分では昨日で5週後半か6週だと思ったのですが。。 最後の性行為は9/12です。この時期で胎嚢が確認できないのは流産か子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか? 腹痛や出血はありませんがとても不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5234
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療