妊娠9週目 つわりないに該当するQ&A

検索結果:577 件

視野の異常 眩しさ視野一部に光るノイズと雲がかかる

person 40代/女性 - 解決済み

現在42歳、妊娠26週、2人目妊娠中です。 昨晩くつろいでいたところ、気が付くと視界の中心から左部分(30%ほど)に 青や黄色のギザギザの光るノイズにかこまれた雲がかかったような範囲が現れ(左右とも同じように見えました)さらに、日中トンネルから抜けた後のようなひどい眩しさでほとんど見えない状態が約30分続きました。 かかりつけの病院に連絡したところ、脳外科をすぐに受診、MRIで脳梗塞などがないことは確認できました。 もともと片頭痛があり、片頭痛前はやや光が強く感じる症状はありましたが、 今回のように前が見えなくなるほどひどい症状はありませんでした。 また、妊娠中は片頭痛は起きなくなり、またつわり中は緊張性の頭痛で悩んでおりました。 その他、 血圧は正常 血糖値は正常(1人目妊娠時は妊娠糖尿病ボーダーライン) 妊娠の経過は順調 ひどいめまい(9か月前に発症、2か月ほどで症状がなくなる:耳の異常と診断) ブヨに2か所かまれた(1日前) 手足のしびれはなし 頭痛はほとんどなし 薬の服用はなし 今回の視野の異常は妊娠と関係があるのでしょうか?また、何か原因、病気は考えられますか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

13人の医師が回答

流産手術後の体調や今後について。

person 30代/女性 -

繫留流産の手術後について。 先月はじめに妊娠に気づき、その後、胎嚢確認、7週目心拍確認しましたが、9週目で心拍停止、胎嚢もいびつになっており繫留流産とのことで2日前にソウハ手術を行いました。 3日分の子宮収縮剤と抗生剤をもらい、明日の朝です薬は終わります。 赤ちゃんの心拍が止まってからは、トントン拍子にことがすすみ、あっと言う間に手術も終えました。 ものすごくひどかった吐きづわりも落ち着きましたが、胸の張りと痛みがまだあります。こちらも数日かけてゆっくりなくなっていくのでしょうか? 胸の張りや出血がおさまらない時は、まだ赤ちゃんの破片が子宮に残っている場合があると聞いたのでそうじゃないかなと考えてしまいます。 四年前くらいにも流産してしまい、その時は術後あまり出血もなく胸の張りもすぐに治った気がするのですが、 今回は胸も痛いし、出血量も多いです。 腹痛はたまに引きつるような痛みと生理痛みたいな痛みがありますが我慢できます。 流産はクセになるものですか? 仕事のことなどで忙しく、精神や身体を酷使していて、赤ちゃんができた時 すぐに産もう!とは思えず、迷ってしまったのが赤ちゃんに伝わって流れてしまったのでしょうか、、 術後3日目ですが気持ちの整理がなかなかつかず、旦那は、もう手術も終わったしつわりもなくなったんだから、元気だそう!と言われますが、くよくよしてしまい家族に迷惑かけてます(>_<) 手術後の出血や痛みは様々ですか? 胸の張りなどもしばらくは続きますか? また妊娠して無事に産めるのでしょうか?ちなみに今年で40歳になります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)