検索結果:1,943 件
30週の妊婦です。 5日前から風邪をひいてしまい、頭痛と喉の痛みがひどく、なかなか治りません。産婦人科で漢方薬とうがい薬は出してもらいましたが、全く効果が感じられません。 今日は安静にしていますが、何か早く治す方法はないでしょうか?
5人の医師が回答
風邪をひいてしまいくしゃみ・鼻水・喉の痛みがひどくつらいです。かかりつけ医院もGW中で休診です。市販の薬で妊婦が服用しても問題がないものはありますか?カッコントウなどでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今妊娠6ヶ月の妊婦です。咳と喉の痛みがあります。 以前、授乳中の時に薬局で販売員さんにコロナワクチン接種後の解熱鎮痛剤としてポパドンAを勧められて購入しました。 妊娠中でも服用して大丈夫でしょうか?
喉の痛みと咳が止まらず…耳鼻科で処方されました。8カ月妊婦ですが安心して服用しても良いですか? アスベリン錠20 20mg フロモックス錠10mg トランサミンカプセル250mg 以上です。
2人の医師が回答
息子の風邪がうつり、体調不良だったのですが、(熱は出なかった、頭痛、喉の痛み、咳)サラサラした鼻水) 回復して今は鼻水の症状だけになりました。 しかし、粘っこい鼻水に変わり、痰も絡んで苦しいです。 妊婦のため、薬が飲めないのですが、少しでも楽になる方法はないでしょうか?
3人の医師が回答
現在21週の妊婦です。 一昨日、喉に少しだけ違和感がありました。 花粉症があったりハウスダストのアレルギーがあったので気にしていませんでしたが、 昨日、夫の会社でコロナ陽性の人が出たというのを聞かされました。 ...今回もいつもの事だと思いましたが今回は咳も伴い、いつもは咳...
4人の医師が回答
最近、朝起きて乾燥していることもあり喉が痛くて、水でうがいをしたり飴をナメたりするのですが、なかなか治りません。 妊婦は、うがい薬を使っても大丈夫でしょうか? 他に何か治療方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします
14週目の妊婦です。 昨日は喉が痛く、今日は発熱で、今38.5度まで上がりました。 明日病院に行く予定ですが、熱が38.5度出ていることにお腹の胎児に影響がないか心配です。 下がったり上がったりを繰り返してますが、大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
妊娠9週目の妊婦です。朝のどが痛かったため抗原検査キットを使用しましたが使い方を間違えて検査シートをそのままくわえて舐めてしまいました。体に害はあるのでしょうか。ちなみに抽出液はまだ染み込むまえでした。
11人の医師が回答
妊娠14週の妊婦です。 乾燥しているからか頻繁に喉が痛くなってしまいます。 症状は喉の痛み、乾燥感、鼻水がでます。 お聞きしたいことが4つあります。 妊娠11週の時も喉が痛く、 のどスプレー(成分1ml中アズレンスルホン酸ナトリウム水和物0.2mg、セチルピリジニウム...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療