検索結果:787 件
4歳の子供が足の裏やふくらはぎを痛がり寝付けないほど泣いて痛がっています。 眠さが勝ち寝たり、起きていたがったりの繰り返しです。 生後一歳未満の際に咳でホクナリンテープを貼った際震えがす ごくやめていたのですが、2日前に粉のホクナリンを処方されました。 テープの際は切って使用したものの容量が多かったのかと思っていたのですが足裏が痛いのも薬が関係しているでしょうか? 震えは見られません。 また、以前私自身もホクナリンテープを使用した際に顔面が痛くなり使用をやめたことがあるので薬との関係を気にしています。 今後の適切な対応をご教授いただけますと幸いです。(何日か様子をみる、💊を一度やめる、薬剤師に問い合わせる等 )
5人の医師が回答
妊娠中もあったのですが、1月末に子供を生んで以降も足の付け根あたりが痛く、酷い時は夜も寝つけません。 最近では大腿骨や膝も立ち上がり時など体重がかかる時に痛くてなかなか立ち上がれず、座っている時も足の付け根と大腿骨の辺りが鈍く痛み、土踏まず辺りの筋も時々痛みます。 子供を抱いたまま立ち上がらない、膝歩きもしない様にと、負担をかけないようにしているのですが、痛みがひきません。 出産時に骨盤が歪んだのでしょうか?育児による疲労で関節を痛めたのでしょうか? また、ここ2週間くらい、腹部から下半身全体の皮膚が擦り傷がある様に痛みます。見た目は赤くもなっていないし、発疹が出てるわけでもありません。最初はただ、下着の締め付けのせいかと思ったのですが、徐々におしり、太もも、ふくらはぎと広がっていき、恐くなっています。上半身はなんともありません。何科を受診すればよいのでしょうか?(関節とは関係ない様な質問まですみません)
1人の医師が回答
44才の主人の話ですが最近左の足の違和感があり 正座をすると膝の裏が圧迫感のあるような痛みがあり、それがふくらはぎか膝の裏かがわからないとのことなんです 最初は違和感がありしこりがあるのかと思い触ってもなかったのです。 すぐ治まるかと思いほったらかしていたのですが一向に治まらず逆に正座をした時に痛みが出た 感覚で言うと中に何かがありその何かが圧迫されてつぶれそうな痛みと言います ここ最近で考えられるのは 11月からリモートワークになり 椅子などに座らず地べたにあぐらをかいたり足を伸ばしたりとしながら仕事をしている 朝に小学校に行く子供を見送りに一緒に歩くくらいです 確かに運動不足ではあると思います 何の病気が考えられますでしょうか? 宜しくお願い致します
7人の医師が回答
先日、腰からふくらはぎにかけての痛みについてご相談し、整形外科を受診しました。 結果は、足首や股関節が人よりも硬いとは言われましたがレントゲンの結果は特に大きな異常はありませんでした。 腰の痛みは引き続きあり、膝のお皿の横あたりが痛いのと、足首を回したり外側に傾けると捻挫をしている時のように痛いです。 あとは足の裏の踵内側が痛みます。足首のレントゲンで、踵から土踏まずに向かって少し飛び出た骨がありました。 関節の硬さと、その骨の出っ張り、骨盤の骨に筋肉がくっていている?ことで痛いのかなぁという診断でした。 硬いのは子どもの頃からで自覚はあります。腰や足首は痛みがあるままで、ストレッチを頑張っていれば良いのでしょうか? 整形外科の先生からは、ロキソニンが出ただけでMRIや理学療法士さんに繋ぐ話などはありませんでした。
6人の医師が回答
6歳の子供です。 金曜朝に、一度嘔吐しました。熱は微熱という感じで、お腹はゆるくありませんでした。 土曜日は食欲はあまりないものの、元気でおさまったのかと安心しましたが。 日曜日の朝にまた一度嘔吐しました。食欲もなく、 月曜はさらに体調をくずし、熱もありました。37℃で、38℃には届くか届かないかくらい。 火曜日は熱もなく、元気になりました。 気になったのは、 体調の悪い日に、時々、手や足を痛がったことです。場所は同じでは、ないみたいです。 金曜や日曜日は、手やひざをさすると我慢できましたが、 月曜は、手やふくらはぎの痛みに泣いていました。 今は痛みはないようです。 現在は、何の症状もないのですが、受診しなくても大丈夫でしょうか? 風邪と考えてよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
7歳の子供ですが金曜日の夜から発熱があります。 土曜に小児科受診しましたが検査とうは何もせず風邪だろうという診断でした。 いつも発熱時は39度超えますが今回は最高38.5でした。 今朝少し熱は下がりましたが夕方ころから37度だいです。 鼻水や咳、喉の痛みはありませんが木曜の夕方あふくらはぎが痛いと言っていました。 次の日には治っていましたが関係ありますか? また太ももの側面のお尻付近と肩にあざができています。 ぶつけた記憶はないようですが習い事でバスケをしているしそれでぶつけた可能性はあるかもですがわかりません。 足の痛み、あざと白血病でないかと心配です。 比較てき元気はありむしろいつもよりやたらテンションが高いように感じます。 心配しすぎなのでしょうか。 よろしくお願いします。
7歳の息子のことで相談です。 12月に溶連菌になってから1ヶ月に一回高熱を出します。 インフル、コロナ、溶連菌、RSなどの検査はいつも陰性。 2月1日〜5日まで熱が下がらず入院してました。診断名は副鼻腔炎との事 特に鼻の検査などはせず子供の症状から診断名がつきました また2月24日から頭痛と微熱があり昨日も今日も頭痛と後鼻漏で顔色が悪いです。 口内炎も噛んでないのにできてます。 後ふくらはぎの痛みを訴えるようになりました 成長痛は小さい頃から夜たまにあるのですが昼間痛がるのは初めてです ここ最近元気が前よりないような気がして何かの病気なのか不安でしかたありません。
ふくらはぎに赤いあざのような、ものがあります。こどもの頃は赤くなかったような気がします。水疱瘡の跡なのかな、と思っていました。 5年ぐらい前から赤くなった、気がします。 直径2センチぐらいです。 普段、痛みはありませんが、乾燥すると、皮膚が割れた感じで血が出ることがあります。たまに、チリッ、とすることがあります。 以前、皮膚科で診て頂いたときは、『悪いものではないと思いますよ。取ってもいいし、取らなくてもいいし。』という感じで、取るのも怖かったので、そのままになっています。 これは、何でしょうか。 このままでいいでしょうか。 取ってもらうとしたら、皮膚科でしょうか、形成外科でしょうか。 よろしくお願いします。
たまに手や腕や、足先、ふくらはぎなど血が通わないような感覚になります。冷えているようです 今日は右手のひらからその感覚になり、色は白色で痛みがあります。 お風呂に入って温めると、めまいがおきて横になっていると収まり、しばらくすると、震えが止まらない程寒くなりました 紅茶を飲んで体を温めると、手足の先が痺れて痒くなってきました。あと気になるのは手がパンパンに浮腫んでいます。 最近寝不足で、強いストレスを感じる事がありました。 タバコ、お酒はなしです。小さな子供がいて運動不足になっています。 何の病気でしょうか? 何科にかかればいいのかも教えて頂けたらと思います。
9人の医師が回答
先週子供が手足口病になり、その後私にうつりました。土日で発熱、その後からは口の中と喉が激痛でまともな食事がとれず、火曜日から手の湿疹、水曜日には足の湿疹がでて痛みがあります。 本日腕、太ももふくらはぎにも湿疹が出ました。口、喉の痛みは軽くなったもののまだ痛みはあり、いつものような食事はできていません。 本日から耳の痛みもあります。 湿疹が増え続けて耳の痛みも出てきましたが、 明日の仕事は休むべきでしょうか。 今週はずっとお休みをいただいていて、明日から出勤するつもりでした。 通常熱がなければ出勤して大丈夫とネットではみましたが、症状が治るどころか増えている状況なので、すこし明日の出勤を迷っています。 ぜひ専門の方からのご意見いただけると助かります。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 787
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療