検索結果:1,954 件
子供(2歳10ヶ月)の鼻水ですが、18日ほど前から透明な鼻水がら出ました。先週水曜から黄色い鼻水が出だしたので水曜に耳鼻科を受診しました。(抗生物質を鼻に入れてもらい、ムコダインを処方してもらっています。ムコダインは現在も服用しています) 黄色い鼻水ですが、木曜から日曜あたりが大量に出ている感じでしたが、火曜あたりから落ち着いてきました。未だに少量ですがでている状態です。 黄色い鼻水が出て8日目になりますが、このまま自然に治癒するのを待っても大丈夫でしょうか?それとも耳鼻科で再度診てもらった方が宜しいでしょうか?
3人の医師が回答
4歳の子どもです。喘息、ダスト、ダニのアレルギーがあり、花粉症も疑わしいです。 2週間前に風邪を引いたのがきっかけで、鼻水が緑色になることがありましたが、花粉症の疑いで飲んでいたザイザルを中止し、カルボシステインのみ服用したところ、鼻水に色はきれいになりました。花粉症の疑いはありますが、だらだら鼻水が出るわけではありません。 今は粘性の透明の鼻水が右からのみ出ます。色もきれいになりましたし、花粉が飛んでない日が続くと、鼻水の頻度も減っていくようでした。 当初は両側からでていましたが、このように片側だけ治りにくいというのは心配な症状でしょうか。
12人の医師が回答
5歳の子供ですが、3日ほど前から透明の鼻水が大量に出るようになりました。 昨晩あたりから、鼻水に少し色がつき始めています。(クリーム色) 鼻水以外の症状は特にありません。 インターネットで検索すると、 「色つきの鼻水は白血球がウィルスと戦った残骸なので治りかけ」といったようなご意見も見かけますが、お医者様の見解はカゼから副鼻腔炎というケースが支配的なように感じます。 色つきの鼻水は、症状の悪化と捉えるべきなのでしょうか? 仮にそうだとすると、耳鼻科受診の目安をご教示ください。
1人の医師が回答
おはようございます。 先々週、子供が鼻水と咳で風邪診断され、 そのあと私、主人です。 熱はなく、私はくしゃみ鼻水から咳、鼻水は透明から薄黄色になったりしています。 喘息もち。鼻水をかめない状態にいると咳が出ます。それ以外でも出たりしますが。 痰がらみの咳です。 主人は、先日の黄砂で鼻水、喉痛み。 嗅覚が少し低下したもようですが、味覚あり食欲あり。熱はなし。 周りにコロナ感染者はいませんが、昨日市内では30人くらい(私の区は0人)でした。 コロナが心配ですが、、、。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
おそらく子供の風邪が移ったと思うのですが 3日前より鼻水くしゃみ、喉の痛みがあります 喉の痛みは段々?良くなってきたような気もするのですが、鼻水が止まりません 特に寝た時に鼻水がたらりと垂れてなかなか眠れません 透明のサラサラしてる鼻水だったり 黄色のどろっとした鼻水が出たりします 頭も痛く?顔が痛い?首も圧迫されてるような痛みもあります なかなかロキソニンのんでも頭が痛いのは治りません 首?耳と顎の中間の首を押すと腫れてる感じがし押すと痛いです 病院に行かないとやはり治らないですか? ロキソニンだけでは治りませんよね?
4人の医師が回答
今朝から透明っぽい感じの黄色の痰が出ています。咳もたまに出ます。喉も昨日から少し痛いのですが、これは風邪でしょうか? 子供が副鼻腔炎になっているので私もそうかと思いましたが、鼻水はくしゃみをした時にごく少量透明なのが出るだけです。以前副鼻腔炎になった時は頭痛が激しかったのですが、今回は全くありません。体のだるさもないですし、病院に行こうかどうか迷っています。副鼻腔炎の可能性があるのであれば明日すぐに行こうと思っているのですが・・・
5歳の子どもが2,3日前から鼻詰まりと鼻水(透明や黄緑色)が酷く、小児科を受診したところ花粉症かもしれないとのことでフルナーゼ点鼻薬を処方していただきました。 仮に風邪の場合、この点鼻薬をして症状が悪化したりする可能性はありますか?
六歳の子供が、数日前から食事中、食後によく咳払いをします。 ンンッという乾いた感じで、たんは出ません。 鼻水は透明なのがたまーに出てるかな? 風邪の症状はありません。 喉にひっかかる感じがして気になる、だそうです。 耳鼻科が明日お休みなので、心配で... 何が考えられますか?
9人の医師が回答
7歳の子供です。昨日の夜から咽頭痛があります。今日は昨日より痛みが強いようです。 また透明の鼻水が出始めました。熱はありません。 寒暖差アレルギー等があり、耳鼻科でフェキソフェナジンを処方され服用中です。 家に葛根湯、桔梗湯、小青竜湯があります。どれが効果あるでしょうか?
8人の医師が回答
2歳と10ヶ月2人のこどもなのですが 月曜あたりから透明な鼻水と、青鼻が出ております また夜と明け方が特にゲホゲホと咳が出ます 日中はそんなに出ません 熱はないですが少し寝苦しそうです 食欲は通常通りです 部屋の温度や湿度はなるべく一定になるよう保っています 受診すべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1954
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療