検索結果:1,686 件
朝、鼻水が良く出ていて薬局で「小青竜湯」を買って飲んでいます。 今日、皮膚科を受診して「フェキソフェナジン60mg」が処方されました。一緒に飲んでも良いのでしょうか?「フェキソフェナジン60mg」だけ飲んだほうが良いのでしょうか?
2人の医師が回答
今、足がつるため、芍薬甘草湯を朝夕1包ずつ飲んでいます。花粉症が出て来るときは小青竜湯と越婢加朮湯を飲むようになります。3種類も同時に服用しても大丈夫でしょうか?
今また、足の指や膝裏、下着のゴムの辺りに蚊に刺された時のような膨らみと赤く発疹が多数、痒みがあります。12日から喘息気味で内科でツムラ小青竜湯エキス顆粒、アドエア100ディスカス、コデソルバン錠、水薬の咳止めがでて服用してます。ツムラ小青竜湯エキス顆粒、アド...
1人の医師が回答
お世話になっております。現在授乳中ですが、先日からくしゃみ、鼻水で、困っています。 妊娠中にも同じ症状で、漢方の小青竜湯エキスT錠を飲んでいましたが、この漢方をまた服用しても、問題ないでしょうか?
明日、コロナワクチンを接種するのですが、夜寝る前に小青竜湯を服用しました。 ワクチンを打ってもいいですか? 飲んだのは21:30、明日の接種予約は16:30です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
昨日から声がかすれて出なくなり、昼に家にあったロキソニンを飲み、夜は、鼻水が出たので、小青竜湯を飲みました。 今日は熱が37.5度で仕事を休んで、薬も飲まず寝てますが、病院に行かなくても治ると思いますか?
現在妊娠4ヶ月です。 扁桃炎の為、 メイアクトMS錠 PL配合 フスタゾール ビソルボン テイコク小青竜湯エキス を、服薬しています。 吐き気が酷いので、上記に加えてプリンペランを飲みたいのですが、大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
今起きたこの出血、体調を崩していることや内服が影響している可能性はありますか? 内服薬は29日から昨日まではムコダイン、トランサミン、小青竜湯。今日からは小青竜湯とキョウニン水です。29日はまだ生理中でした。
5人の医師が回答
数日前より喉の痛みと鼻水といった風邪症状が続き、内科にかかりました。 その際、カルボシステイン、トラネキサム酸、小青竜湯が処方されたのですが、 今朝から副鼻腔炎の症状が出始めて、右目の下(頰の辺り)が痛くなってきました。 ...以前にもなった副鼻腔炎の際に耳鼻科で処方されたク...
7人の医師が回答
薬の飲み合わせについて、教えてください。 1週間ほど前より風邪をひき、 内科で”小青竜湯”と”桔梗湯”を処方してもらい飲んでおります。 一方で、不妊治療の上で妊娠が分かり、 下記の薬も服用しております。 ...ダクチル錠 デュファストン(3日前まではルトラール)...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療