検索結果:1,012 件
今朝から正面左脇腹(肋骨より下あたり)が痛みがあり、押すと痛かったり、体を伸ばすと痛みをかんじていました。 先程、痛みがある部位一帯(手のひらの大きいくらい)が腫れている(膨らんでいる)ことに気がつきました。 肋骨下で一度凹んで、ぽこっと盛り上がって膨らんでいます。 たまたま気がついたので、いつから腫れていたのかはわかりません。 元々臍の左横に痛みがあったりする時も時々ありました。 便秘などは普段からありません。 脂質異常症で治療中です。 考えられる病気としては何がありますか? 年末年始で病院が終わってしまったため、明日休日診療を受けるべきか迷っていますが、診察を受けるべきなのでしょうか?
1人の医師が回答
2、3週間前に仰向けに寝ていた時一歳の娘がお腹に飛び付いてきました。 その時から左の肋骨辺りが少し痛みます。 何もしていない状態なら痛みも感じませんが、少し押されたりお腹に力をいれた時などに痛みます。 激痛ではありませんが、2、3週間経った今でもまだ治りません。 一度病院に行った方がいぃでしょうか? 骨折してるんでしょうか?
40歳代 女性です。 今朝起きてからなのですが、普通に立っていると違和感はないのですが、屈んだり少し押すとと左胸下(多分肋骨の一番下?胸より5センチ程下)が痛む?と言うか違和感があります。 5日ほど前から口唇ヘルペスも出来てその2日後に顎の真下(裏)も押すと痛くなったりしてます。 先日、歯医者に行くと左奥歯の根が悪く膿が溜り上あごに出来物が出来ていると言われたりもしました。 胸の違和感が気になります。2,3日様子を見て続くようなら病院に行ったほうがよいでしょうか? その時は何科に行けばよいでしょうか?
3ヶ月ほど前から、左肋骨の1番下の部位から、脇腹にかけて鈍痛があり、随時痛みがあるわけでなく、たまに痛む程度でした。最近、痛みが頻繁になり、痛みも前よりも強くなった気がして気になり、痛む場所を座った状態で押すと、何かに触れて引っ込んだり出たりします。寝て同じ場所を触ると何もありません。また、押した時に、出たり引っ込んだりする際、音がするんです…右側の同じ部位にはありません。 なんなのか分からず、病院もどこを受診したらいいのか分からない為、一度ご相談させていただきました。 すみませんが、宜しくお願いします。
4人の医師が回答
私は20代です仕事がらお酒を飲む事が多く。最近 お酒を飲むと必ず左の背中の肋骨の当たりが背中の凝りとは違う痛みでだるさがあります。 叩いたりしてみたり 手は届かないから 物を使って壁に体を押しつけている時は楽なのですが それをしないといられない状態です お酒を飲んでいない時に触ってみると右は痛いだけで左は刺激するせいか痛みとだるさが出て始めてきます。 背中の痛みは何の原因でこう言った症状が出るのか教えて下さい。 後二週間ほどまえに肝臓を調べてもらいたくて 肋骨のあたりからエコーを取り血液検査をしましたが まだ結果が出ていなくて 背中も痛むし アルコールを飲むとすぐ酔い震えたり 吐いてしまうのが早くなりました。 凄く不安です。教えてください 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
自分の左のあばら骨の、上から数えて3本目と4本目の内側のあたりを上からさわると、アザを押したときのような痛みがあります。どこかに打ち付けたなどのことは、ありません。 上からさわった感じと、見た目では特に腫れているとか、色が違うなどの違いはありませんでした。 よく、うつ伏せで寝ることがあるのですが、そのときも同じ部分に違和感がありました。 何か病気の症状でしょうか?
5日程前から、左側腹部にスジ状のしこりができました。 位置は左の肋骨下あたりから、左足付け根に向かって約15センチ程です。 見た目ではわかりません。 痛みはほとんどなく、強く押したり、患部を伸ばす体勢にすると痛みます。 内科を受診しましたが、内蔵よりは上にできているそうですが、わからないと言われてしまいました。 考えられる病気はありますか?また、何科を受診するべきでしょうか?
左の脇腹が痛いです。 筋肉痛のような痛みなのですが、特に脇腹を使った運動などはしていません。 咳やくしゃみをした時に痛み、あばら骨の一番下の小さい骨のあたりだと思うのですが、押しても動いた時の痛みほど痛くはありません。 1ヶ月以上胃腸の調子が悪くて整腸剤とガスターD20を服用しているのですが、胃腸科で相談して良いものでしょうか。 骨の痛みなのか、内蔵の痛みなのか自分でもよくわからないのです。
ここ数ヵ月、お腹の調子が悪いです ・最近、便意が来る前に吐き気とめまい、腹痛がする→数分たつと落ち着く→排便すると体調が良くなる ・もともと多少便秘気味 たまに ・食事をすると左脇腹に痛みがある ・月経中であるか無いかに関わらず、何となく子宮部あたりがしくしくすることがある また、関係ないかも知れないのですが、1年くらい前から、左あばら付近に違和感が有ります。 ・左脇腹を下しして横になると、あばら骨になんとなく違和感(右向き寝では感じない圧迫感がある) ・左あばら骨のまわりを押すと、右には無い痛みがある また、半年ほど前から月経前のめまいや、月経痛が酷くなってきた気がします。 症状時節柄、病院に伺ってお手間とらせては・・とも思っていたのですが・・ 考えられる病気と、もし受診するとしたら何科がよろしいか、アドバイス頂ければと思います。
2人の医師が回答
いつも、いつもありがとうございます。 お臍の左側、左肋骨の上の方、左肋骨の下の方、左脇腹が痛む時があります。 便が動いてる感覚もあったり、痛いけど激痛ではなく、あれ?痛いかなって思っていると治っていく感じです。 そして、夜はお腹がポコポコ鳴ることが多く同時にガスが溜まります。 それも寝転がるとよくなる事が多いです。 病院へ行っても、痛い場所が一箇所ではないのと、どのような痛みと説明も出来ず……とりあえず先生に触診してもらいましたが、押されても痛みはなく先生も??って感じでした。 ガスが溜まるのと痛むのはいつも夜6時〜8時くらいです。 私は大腸癌なのではと心配です。 大腸癌なら、もう手遅れかもと…… 先程ネットで検索してたら、大腸癌にお腹の張りと書いてありました。 ガスが溜まるのはお腹の張りですよね? 今のところまだ便秘や便太さは問題なく、血便も自分では見つけていません。 年齢は36歳です。 いつもすいません… よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1012
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療